844: おさかなくわえた名無しさん 2018/08/17(金) 21:21:42 ID:pScoDjmG
昔、車のドアは男が開けるまで乗らないという女の子に出会ったことが衝撃だった。 
その子は取引先の会社の受付嬢で、顔見知りの仲だった。 
お互い休みの日に偶然外でばったり会ってから仲良くなり、たまに飯食いに行ったりしてた。 
可愛くてよく笑う子で、俺はもう好きになってたから、ある日告白するつもりでデートに誘った。 


引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 168度目





彼女の家に車で迎えに行き、着いたよと連絡すると、にこにこしながら出てきてくれた。
でも助手席の外に立ったまま、ぜんぜん乗ってこない。開いてるよとジェスチャーしてもそのまま。
窓を開けて「開いてるよ?」と言うと「え?ああ、うん」と言ったまま動かず。
どうしたのか聞いても答えないから車をおりて近寄ると、上目遣いでじっと俺を見るだけで何も言わない。
「どうしたの?ロックかかってないよ?乗らないの?」と聞くと、数秒間の無言の後「え?私が開けるの?私、女なんだけど」と言われた。
意味が分からずぽかんとしてたら、すっごい嫌味っぽい笑い方で「車って男が開けるもんでしょ?」
恋心がしゅーんと消えて、そのまま一人で車に乗って帰った。
そのあと連絡もないし、こっちからもしなかったけど、取引先に行けばどうしても会うことになる。
気は重かったけど仕事だしと思って、数日後にその会社に行ったら普通にいた。
まあその子も気まずかったんだと思うけど、めちゃくちゃ態度が悪くてびっくりした。
たまたま通りかかったその会社の偉い人がそれを見てて「失礼にもほどがある。ちょっと来なさい」と怒られてたけど、ずっとむすくれてた。
それが原因ではないと思うけど、しばらくしたら辞めたらしく、いなくなってた。
最近になって知り合った人が、たまたまその子と同じ高校、短大に通ってたことが分かり、一連の出来事を話すと、
「ああ、車は男が開けるものとか言ってたかも……ちょっと変わってる子だから」と言われた。
どうやら結婚したらしいけど「旦那さんに車開けさせてるのかな」と言ったら「さあ。どうでもいいよ」と言われたので
あんまり好かれてなかったのかなと思う。

853: おさかなくわえた名無しさん 2018/08/17(金) 22:21:17 ID:D3apbemy
>>844
大学の後輩の女の子に、ちょっと違うけど似たようなのがいた。
その子はお嬢様らしく、ドライバーが開けてくれる車かタクシーにしか乗ったことがないようで、後席ドアは自動で開くものだと思っていたみたい。
みんなでドライブ行くときに後ろのドアのとこでドアが空くのを待ってて、その時初めてドアは自動で空かないのを知ったらしい。
なお、その子は素直ないい子で今は結婚して幸せに暮らしてる。
(残念ながら俺の妻ではない)