42: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 17:16:08.69
小学の時、低いフェンスある溜め池近くの原っぱで友達Aとままごとしたり遊んでいてたら、乱暴で大嫌いな友達Bが混ざってきて、つまらなくなったから私は先に帰った。 
夕方、Aがまだ帰らないって電話来たけどお前知らないか?と母に言われたけど先に帰ってきたから知らないと答えた。


引用元: 奥様が墓場まで持っていく黒い過去 50




 
Bに電話してAちゃんの事聞いてみたら、動揺してて、あんたのせいだしって意味不明な事言われて切られた。
夜遅く、Aちゃん溜め池から遺体でみつかった。
今も私のせいで池に落ちたのかと、思い出して辛い。でもBが何かをずっと隠してる気がしてる。

44: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 18:12:45.44
>>42
>> 今も私のせいで池に落ちたのかと、思い出して辛い。
>> でもBが何かをずっと隠してる気がしてる。

貴女のせいで池に落ちたのではないから、気にしないで。

Bの隠していることは、何なんだろう。
一緒に居たことを、家族や警察にも➀言わない、②隠していた、③否定していたのなら、間違いなく➀池に落ちたのに知らん顔で帰ってきた。②池に入るように仕向けた。③池に突き落とした、のいずれかだと思おう。
43さんが疑問に思うように、通常なら警察が関係者を探して池に落ちた理由・原因を一応は追及・捜査しているはずですが。

43: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 17:40:08.13
最後までAちゃんと一緒にいたBちゃんは誰にも尋問されなかったの?

45: 42@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 18:31:45.81
警察には色々聞かれましたが、Bも先に帰ったから知らないと言ったそう。
でも、Bが私のせいだと言った理由はずっと分からないです。
Bは、駄菓子屋で万引きしたり、万引き強要したりすることあったり、立ち入り禁止や空き家も入って行くようなイタズラ好きな子だったし、
それも付いて来いとか、先に入れとか命令したりキレる子だったから、断るとど突かれたり、ランドセル掘りに投げたり、転ばされたりするから渋々付き合う子もいたんです。
だから、Aちゃんももしかしたらそれで池のフェンス越えたんじゃないかと、考えてしまったのですが、警察は事故として終わらせました。
BだけAの葬儀に来なかったし、Aの話がクラスで出るとそわそわしたりして、なんか知ってるように見えたんですが、怖くて何も聞けなかった。
私がAちゃん置いて帰らなかったらって後悔してて、でも親にも、先生にも、誰にもずっと怖くて言えなかった。

49: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 18:59:01.20
>>45
繰り返すけど、貴女自身が「黒い過去」として悩むことではないと思う。

ただ、どちらが最後まで残っていたのかは所詮水掛け論だから、
聞かれない限りは黙って「墓場まで持って行く」方が良いということではスレタイ。

50: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 19:51:24.77
>>45
あんたのせい、うんぬんは嘘だと思う
バラされたら困るからとっさに脅したんじゃないの

46: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 18:41:47.00
心には残るけど、もしあなたが証言してても証拠なければどうにもならないしね
B本人が自白でもしない限り変わらなかったろうね

47: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 18:45:46.98
そいつに声色使って「あの時のAだよ。私を殺したよね?」って
深夜に電話すればノイローゼになって自白するかもね。

53: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 21:09:53.39
きっとBが殺したんだわ…死人に口無し

54: 42@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 21:12:26.78
初めて話して、私のせいじゃないよと言ってもらえて少し楽になりました。
田舎なもので、私達が遊んでいた所も誰も目撃してなかったし、死人に口なしで何が起きたのか確かめる事もできないし、私の気持ちは晴れる事はないけれど、言葉掛けてくれてありがとうございました。

55: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 21:27:56.82
>>54
いまそのBは何してるの?
もう分からないかんじかな

56: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 21:29:47.97
きっと因果応報スレの案件みたいに人生が下ってそう

57: 42@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 21:35:21.63
>>55
同窓会にも出てこないから良く分からないけど、地元の母から聞いた話だと高校中退してから、地元離れて以来音信不通だそうです。
親も子供探す事もやめたみたいです。
高校は窃盗バイク無免許運転で退学でした。

58: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 21:51:10.83
>>57
やっぱり壊れている人(B)って子供のころから壊れているんだ
あなたには罪はないと思うよ
使者に鞭打つようだが、Bの異常さに気づかなかったAさんが悪いと思う
小学生でも異常な奴ってわかるじゃない?だからw

Aさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます・・・

59: 42@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 22:06:07.64
>>58
事故は9歳の事で、もう35歳
Aちゃん静かで優しい子でしたから、本当にBが関与してたなら憎いです。
Bは九九全部言えなかったから何か障害ある子だったのではとも思います。
重たい話で、失礼しました。

60: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 23:03:03.31
Aちゃんの親御さんにBがあやしいって手紙でお知らせしてあげたい案件

61: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 23:27:58.56
>>58
42さんをかばってあげたい気持ちなのかもだけど
Aちゃんをくさすのはどうかと思うよ。
世の中、お花畑な両親が自身の子供に
「どんな人にもいいところはあるから分け隔てなく」とか
リスク管理の直感アンテナをつぶすような教育してることあるし。
なにより問題なのは、幼くして乱暴でまかせ誤魔化しを身に着けてるBだけど。

69: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/01/19(木) 08:54:58.91
でもBが殺したと完全に決めつけるのもね。

71: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/01/19(木) 09:43:33.14
でもBからすればこのことを知ってるのはB本人と42さんだけなんだよな。
バラされるかもしれないという恐怖心から口封じに戻ってくるとか
考えると怖いだろ。

73: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/01/19(木) 11:11:55.84
Bが42さんのせいだしとか言ってるのかムカつく
先に42さんが帰ったのが気に食わなくてAさんに八つ当たりしたんだろうね。

74: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/01/19(木) 12:21:20.45
先に帰らなかったら42さんもAちゃんと同じことになっていたかもしれない

Bが池に何かを落としたか投げ込んだかしてAちゃんに取ってくるように指示
意外に深くて溺れる、みたいなことだったんじゃないかな
その場に居合わせたならAちゃんを助けようとして二人とも溺れてたかも

76: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/01/19(木) 13:15:10.10
>>71
真実を知るのはBのみだろ