76: 可愛い奥様 2012/05/27(日) 18:57:17.38 ID:OqwZAhhp0
私も昔の職場で上司と上手くいかず、 
いわばこちらが切られる形で辞めました。 

確かに、自分にも至らない点が多々あってそうなったわけですが、 
退職の際に上司からいかにも面白がる様に 
「この不景気で、お前、これからどうすんの?w」 
「ま、お前みたいな奴はどこの職場でもすぐ切られるだろうけどなw」 
「田舎に帰って百姓の嫁でもやってろよw」等、嘲られました。 


引用元: 奥さまは見た!!! 因果応報 その27



スポンサードリンク



退職直後は煮えくり返る思いでしたが、
元勤務先にも上司にも特に悪いことが起きる兆候はありませんでした。

ところが、次の仕事に就いて二年ほど経ち、
偶然、元勤務先の側を通りかかったところ、会社は潰れていました。

それから更に三年くらいして、
友達の結婚式のため遠方を訪れまして、
式が終わった後、他の友人たちとファミレスに入ったところ、
その上司がウェイターとして働いていました。

最初は「え?」と思ったけれど、顔や年配はもちろん、
ネームプレートの名字がそもそもあまり多くない姓なので間違いなく本人です。
上司の出身地もその辺りでしたから、
恐らく会社が潰れた後、故郷に帰ってそういう仕事をしていたのでしょう。

いつまたどこで遭うか分からないのに
優越感に浸って好き勝手に暴言吐いたりすると自分に帰ってくるってことだ。

81: 可愛い奥様 2012/05/27(日) 21:01:56.06 ID:Izq219TS0
>>76
私の周囲のお百姓さん達は、アパート・マンション・テナント貸しで
十億以上の資産がある人が殆どですよーw
お百姓さん達は食べ物を作ってくれるから食事が的るのに
お前は食うな!と言いたくなるほど酷い上司ですね。