742: おさかなくわえた名無しさん 2007/05/28(月) 19:32:39 ID:rv/gopki
とある証券会社コース別採用面接にて
面「志望動機は?」
俺「御社に対する志望動機でしょうか?それともIBコースへの志望動機でしょうか?」
面「ん?ああどっちでもいいよ」
俺「では御社への志望動機となぜ私がIBコースを選んだかですが・・・カクカクシカジカ・・・」
面「ふーん・・・趣味は?」
俺「水泳です」
面「なんで?」
面「志望動機は?」
俺「御社に対する志望動機でしょうか?それともIBコースへの志望動機でしょうか?」
面「ん?ああどっちでもいいよ」
俺「では御社への志望動機となぜ私がIBコースを選んだかですが・・・カクカクシカジカ・・・」
面「ふーん・・・趣味は?」
俺「水泳です」
面「なんで?」
引用元: ・胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(52)
俺「泳いでるときは何も考えずにストレス解消になります」
面「へぇ・・・趣味がストレス解消って変な話だね」
俺「そ、そうでしょうか」
面「まあいいや。君って何か特別なこと出来る?」
俺「えーっと・・・すいません、思い浮かびません」
面「じゃあ終了。何か質問ある?」
俺「あなたは誰に対してもそういう態度なんですか?」
面「は?」
俺「僕の人生が懸かってるかもしれないんです。その覚悟で僕は望んでいるのにあなたの態度はなんですか?逆にあなたは何か特別なこと出来るんですか?」
面「・・・」
俺「僕はこの面接で落とされるんでしょうから最後に言わせて頂きます。はっきり言ってあなたの態度は非常に不快です。
もうすでに他の証券会社から内定を頂いておりますので、そちらでがんばることにします。そしていずれあなたの僕に
対する態度を後悔させてみせます。では」
なぜか内定もらえた
面「へぇ・・・趣味がストレス解消って変な話だね」
俺「そ、そうでしょうか」
面「まあいいや。君って何か特別なこと出来る?」
俺「えーっと・・・すいません、思い浮かびません」
面「じゃあ終了。何か質問ある?」
俺「あなたは誰に対してもそういう態度なんですか?」
面「は?」
俺「僕の人生が懸かってるかもしれないんです。その覚悟で僕は望んでいるのにあなたの態度はなんですか?逆にあなたは何か特別なこと出来るんですか?」
面「・・・」
俺「僕はこの面接で落とされるんでしょうから最後に言わせて頂きます。はっきり言ってあなたの態度は非常に不快です。
もうすでに他の証券会社から内定を頂いておりますので、そちらでがんばることにします。そしていずれあなたの僕に
対する態度を後悔させてみせます。では」
なぜか内定もらえた
743: おさかなくわえた名無しさん 2007/05/28(月) 19:41:08 ID:sJ5NYyiK
それってただの圧迫面接では。相手も仕事でやってんだから。
744: おさかなくわえた名無しさん 2007/05/28(月) 19:42:57 ID:288/wsqy
で、そこ蹴ったの?
745: おさかなくわえた名無しさん 2007/05/28(月) 19:46:49 ID:9PQAMz5H
仕事かもしれんが、圧迫面接なんてやる会社にたいした会社はない
746: おさかなくわえた名無しさん 2007/05/28(月) 19:51:51 ID:KqLkLKrv
なにマジレスしてんだよお前ら。
747: おさかなくわえた名無しさん 2007/05/28(月) 20:54:57 ID:6SYzGhml
趣味がストレス解消になるって変なのか?
748: おさかなくわえた名無しさん 2007/05/28(月) 20:56:50 ID:elZtFXgc
ごく当然のことだよなーw



コメント一覧
知り合いに、圧迫面接されたことに腹を立てて、
その会社の取引先に就職した人がいた。
知り合いは「あの圧迫面接のおかげで仕事を頑張れたから感謝してる」と言っているが、
チクチクとその会社をイジメているらしい。
常に沈着冷静なストレーカー司令官かとか
それぐらいはわかるんじゃないかな
想像力が足らないよな。
コンプラ的にも問題だし。
泣いたり逆ギレしたらだめ。
ただ、ほんまになげやりで圧迫面接とかしてる場合もあるからな。
コメントする
※管理人が" 不適切 "だと感じた内容、言葉(誹謗中傷、過激な単語など)については予告なく削除・修正させて頂きます。ご了承下さい。