434: 名無しさん@HOME 2011/11/15(火) 11:54:40.97
流れぶったぎってすまんけど、愚痴。もしかしたら私が過敏になってるだけかも知れない。 

前提 
ウトメ→新幹線の距離なので正月とかの挨拶以外ほとんど付き合い無し。いい印象も悪い印象もなく、普通の人って言う感じ。 
私→父(って書くのもいやだが)が不倫したので、私が中学生の時両親離婚。不倫大嫌い。ドラマのネタすら気色悪いレベル。既婚小梨。 

引用元: 【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者251【敵】






ほとんど付き合い無かった時のウトメには悪い感情は持っていなかったけど、トメの不倫発覚→不倫相手が義理実家凸してきた時からトメ大嫌いになった。
別にトメの悪口を言ったわけじゃないけど、父親の不倫発覚から離婚・その後のごたごたのことは旦那にも話したことあるし
常々不倫最低、気持ち悪いって言ってたから、不倫したトメを私が気持ち悪く思っているのは分ってたと思う。

トメは不倫バレ後、激怒のウトと絶賛離婚の話し合い中。同居している既婚コトメからも蛇蝎のように嫌われ、急に義理実家に居場所がなくなったらしく
今まで全然寄り付かなかったくせに、アポ無し凸&同居要請&慰謝料の援助(不倫相手の奥さんから請求されてる)&孫梅攻撃してくるクソトメにジョブチェンジ。
不倫トメがせーり的にダメな私は、ドアすら開けない文字通りの門前払いでスルーしていた。
ある時、トメの嫌味&厚かましい電話を無理ですの一言で切ったら、旦那がいきなり怒り出した。
なんで母さんに冷たくするんだよとか目上の人に失礼だろとか、俺たち以外に味方がいないんだよとか。
私は不倫したトメの味方のつもりないし、トメが相手の奥さんから慰謝料請求されて、義理実家からたたき出されそうになってるのは自業自得だと思ってる。不倫する方が悪い。って言った。
そしたら旦那、初めて私に手を上げたよ。びっくりした。
そんなこと言ったって、母さんがかわいそうだろって泣くんだよ。これにもびっくりした。
叩かれたって言っても跡が残ったりはしてない。けれど我が家は絶賛冷戦中だし、旦那は私母(近距離に住んでいる・再婚済み)に私母の老後に私の介護があるって当てにしないで下さいとかふざけたこと言うし。
なんだかもうめちゃくちゃ。私にとって旦那はエネだし、きっと旦那からしたら私はエネなんだろうね。

437: 名無しさん@HOME 2011/11/15(火) 12:05:24.46
>>434
離婚上等でちゃんと話し合ったら?
旦那にヒートアップしないよう十分言い含めて、何度か時間をかけて。

それすら嫌ならさくっと別れちゃえばいいと思う。

439: 名無しさん@HOME 2011/11/15(火) 12:11:00.60
>>434
旦那のはっちゃけスイッチが入ったんだね。
善悪関係な「く弱いものから頼られると張り切る」ってたいていの男が持ってる成分だしね。
母親の醜態を目の当たりにしてれば嫌悪感のほうが優先するんだろうけど。
どっぷり寄りかかられればおそらく目が覚めると思うんだ。
周囲がやいやいいうと頑なになるし。
でもそれを待つまでに巻き込まれあなたが受ける被害が笑えないよね。
すでにDV混じっちゃったし。
待って再構築するほど愛情残るか残せるか。
全体を振り返って冷静に決めるしかないねぇ。


455: 名無しさん@HOME 2011/11/15(火) 12:55:51.50
離婚までの覚悟がまだできてないから悩んでるんでしょ。
あたりまえじゃない。

この段階で不倫OKの旦那だっていうのも即断すぎる。もちろんそれが正しいかもしれないけど、
文章読んだ限りでは旦那は自分が言ってることもやってることもよくわかってないようだから
まだそうはっきりと判断できないでしょ。

ただ、今きっと旦那がそういう状態にあることを前提としても
旦那がしたこと(特に手をあげたこと)や言い分を許せないなら、特に離婚を迷う必要はないと思う。

>>434がまだ離婚したくないなら、旦那が落ち着くまで我慢するしかないね。
あと、あなたがヒートアップするのはもってのほか。

435: 名無しさん@HOME 2011/11/15(火) 12:00:21.60
子供居ないんなら即行離婚していいレベル

444: 名無しさん@HOME 2011/11/15(火) 12:19:05.45
>>435
まったくだ。
むしろ何故そんな男と一生を共にしたいと思うのか理解できない。

441: 名無しさん@HOME 2011/11/15(火) 12:14:59.55
不倫された義お父さんがかわいそうって悲しい顔しちゃれ