(リンク先の記事が公開され次第リンクが繋がるようになっています。)


649: 新築 ◆eP8tHxHx0Q 2014/01/25(土) 17:49:15
お疲れ様です。 

“時間外”ですが、フェイントで無駄話をしてみます。 
示談内容については書いていますが、どこまで書いて良いやら結構考え直す時間が必要です。 
(書いては消してを繰り返してます。) 

示談が成立したのと、離婚して少し時間が経ったので、先週(16日)社内に離婚したことを公表(って言うほどでもないけど、あっという間に広まった)しました。 
“良い歳こいたラブラブ夫婦”だったはずなので、結構驚かれました(特に12/31の離婚について)。

引用元: 【ネタも歓迎】嫁の浮気!【雑談しながら待ってる】其の六




 

男性同期連中との会話で「独身のままでいるつもりはない」ということをポロッと漏らしたのですが、こういうのは広まるものですね。恐怖すら感じます。
口外してからのこの1週間で、メールによる女性からアプローチには正直戸惑っています。
食事に誘われたのが3人、相談乗るから連絡してが2人。こういうのは「“毎日の食事”と“健康”の面倒見る人が必要でしょ」がキーワードなようです。
とりあえず、余計な憶測を生じないように丁重にお断り申し上げております。

まだ当分の間そんな気になるとは思えないのですが、明るい将来を空想するのも楽しいですね。現実に戻った瞬間の喪失感も最高レベルですけど。
再婚するなら30代後半から同い年くらいまでが良いなぁとか、離婚したばっかりで不謹慎かもしれませんが、妄想しますよ。
離婚の原因は私じゃありませんし、私も男ですからね。
20代の女性は・・・嬉しいけど、誘われても無理ですね。今更子育てをやり直したくありませんし、話が合う年代ってありますから。
(「今時の20代の女性は、年上の男性と早く結婚して安定するのも選択肢」って聞いたことがあるけど、それにしても私は年上過ぎるでしょうに。長女と10歳差って、有り得ないです。)

どうでもよい無駄話でした。

650: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/25(土) 17:53:50
>>649
おつかれー
再婚はおいおい自然に出来るといいな

652: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/25(土) 17:57:39
>>649
「話の合う女性」が大きなポイントになる気がする。

653: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/25(土) 17:59:51
>>649
お疲れさん。
訳あり物件だけは掴まないように。
娘さんの気持ちもあるから直ぐに再婚はないだろうけど、
第二の人生ということで、子供が独立するあたりでじっくり考えれば良いのではないだろうか...

654: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/25(土) 18:23:55
>>649
新築から女難の相が出てるわwww

新築は娘の事があるからな…。
今、そんな女性問題が娘に知られたら娘が壊れる。ココで愚痴って気楽になるなら雑談がてら書いてくれさいw

658: 新築 ◆eP8tHxHx0Q 2014/01/25(土) 18:56:59
報告が書き上がったのと、これから私の実家に家族で行くことになったので、報告しちゃいます。

私の母が、結構落ち込んでいるらしいです(父の話によると)。
なので、ご機嫌を取りに行ってきます。

連投規制に掛からないことを祈って、5回分です。

659: 新築 ◆eP8tHxHx0Q 2014/01/25(土) 18:57:57
(示談報告 全5回の1)
示談交渉への流れを報告します。
手帳を見ながら思い出しているのですが、確かに書いてあるのにその事柄を全然覚えていなかったりします。
ボケたのか、精神状態が変だったのか・・・。

1/11の夜、弁護士さん経由で間嫁さんから会いたいという申し出がありました。
直前までどうするかを悩んでいたので、このスレでは書かなかったのですが、私実家に娘を置いて、1/13に弁護士事務所で会いました。

一応、
・あなたと私は、関係者ではあるが、互いに交渉する当事者関係ではない
という点は確認しました。
対する返事が
・同一のパイ(間男)から慰謝料を分配する関係で、パイのサイズを拡大し互いに納得できる分配を探すことは可能ではないか?
でした。

こういう交渉ポイントの定め方をするタイプの交渉相手は(男女関係なく)大好きなので、会うことにしました。

661: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/25(土) 19:00:33
(示談報告 全5回の2)
間嫁さんからは以下の情報を提供されました。
・間男の浮気は2回目。前回は部下の独身女性(内々で収めた)。
・間嫁さんは離婚協議中。(財産全部と子供は間嫁さんのものという覚書を見せられた。)
・娘さんは、婚約中で5月に挙式予定。
・娘さんは妊娠中。先方からも気に入られているので、破談にはならない予定(まだ流動的)。
・結婚を認める条件として間男との絶縁して欲しい、が先方の希望。(これが間嫁さんの離婚の理由)。
・間嫁さんは、娘さんの縁談を守るために、とにかく早く離婚をしたいという希望。
まぁ、話だけなので、どこまで信じていいかは分からない。
が、「それは、あなた方の離婚も同じ(すぐ復縁する可能性もある)。」と即座に言い返され、私はこういう切り返しができる人が好きなので、信じることにしました。

662: 新築 ◆eP8tHxHx0Q 2014/01/25(土) 19:01:32
さっきのトリ忘れです。すみません。

(示談報告 全5回の3)
間嫁さんから伝えられた間男の状況は以下。
・弁護士さん凸の時点で、即座に出世は消えた。
・ただ、数日で示談がまとまれば、子会社の幹部へ放出されるという道があった。(私が忙しくて会えなかったんです・・・と言っといたが、「のんびりやられてたんでしょ?」とにこやかに言われた。)
・懲戒解雇にはならなかった。ここはどんな力が働いたのかは不明。
・会社は依願退職となり、取引先に役員として受け入れてもらえる道が示されている。(私がむちゃくちゃ示談を延ばせば立ち消えになる可能性もあるが、取引先も受け入れたい希望があるので、引き延ばし効果の程度は不明)
・今のところ退職金が出ることになっているらしいが、とにかくさっさと示談をまとめて速やかに取引先に転職しないと、状況は大きく変化する可能性があるらしい(蹴落としたライバルがいるんでしょうね)。

間男のリベートの件ですが、おそらく個人的に贈られたんでしょう。通常の会社の取引における金銭授受を横取りしたんじゃ、新聞ネタでしょうし。個人的授受であっても、取引の決定権を行使して会社に損害を与えたらそれこそ大問題ですしね。
そこまでは断定できなかったのかもしれません。
出世の件もそうですが、たぶん”仕事ができる男”なんでしょう。だから、取引先も贈り物をするわけで。
懲戒解雇かどうかは、私がコントロールできる範疇にないので、最初から期待はしない戦略でしたが、実際に懲戒解雇でないと聞くと、驚きです。

664: 新築 ◆eP8tHxHx0Q 2014/01/25(土) 19:02:17
(示談報告 全5回の4)
間嫁さんの要求は以下。
「示談を早めて欲しい」
・退職金と貯蓄から私に慰謝料を払った残りは全部間嫁さんのもの。
・これが固まらないと離婚協議が進まない。
・これは”娘の縁談”の状況として良くない。

間嫁さんの言う「間男の示談を急いでいる理由」
・娘の縁談を壊したしたくない
・私と間嫁さんへの慰謝料を確保したい
・一日も早く転職したい

間嫁さんの取引材料
・慰謝料は倍額
・元嫁に対する慰謝料請求はしない(関係ないと言えば関係ないのですが、それでも心の中では嬉しい)

間男が、たった2週間で、マネジメント層への出世を目前にしながら、結局、子会社にも行けず退職して取引先に引き取られて行くんじゃ、やりきれないでしょうね。
さらに、娘の結婚式にも出られず、婿の家とも親戚付き合いもできず、もしかしたら孫も抱けないんじゃないかと。
ここら辺が落とし所かな、と思ったので、そのまま間男を弁護士事務所に呼んで、一通りの謝罪を受けて、示談をまとめました。

1/14に入金があり(退職金なんかなくても払えたのね。でも“4倍”ではないです。それは有り得ない金額なので。)、完全に終結となりました。
税金が発生するようなので(たぶん。それでも不必要に高額だから。贈与になるのかな?)、まだそっちが残っていますけど。
毎年、会社からの給与とは別に毎年確定申告をしているので、そこに持ち込みます(事前になんかやらなきゃならないかも、だけど)。

666: 新築 ◆eP8tHxHx0Q 2014/01/25(土) 19:03:50
(示談報告 全5回の5)
元嫁からは病院で一応の状況は聞きました。
・懲戒解雇ではなく自己都合退職
・知り合いの紹介で就職はできそう
・間嫁からの慰謝料請求はなかった(私と間嫁との合意であることは知らなかったし、言わなかった)。

元嫁とは大学時代からの付き合いで、元嫁一筋で生きてきたのですけどね。
まぁ、壊れるときは簡単に壊れるものです。今でも本音では好きだとは思います。たぶん。

気持ちを新しい家族がうまく機能するように切り替えています。
料理は私も相当やるので(娘達への最初の手ほどきは私。元嫁は本格的過ぎて初心者に教えるには適さない)、そこは問題がないのですが、3人とも掃除が苦手なのが大問題です。

家事サポートサービスも先週から始めています。18時から20時で週3日の夕食のサポートをお願いしています。
まだ数回なのですが、どうやら娘達とも会話が弾んでいるようです。
掃除や洗濯は頼みたい気もあるのですが、他人に触られたくもない気がするので、本当に必要なサポート(笑)を頼めていません。

家族3人の生活をしっかりと作っていくことに喜びを感じるしかないですね。

長々と続きましたが、今回が最後です。
もう既婚男性ではないのですが、ROMは継続する予定です。
(今回の離婚の件に関する質問にはお答えしますが、それ以外はスレチということで沈黙します。)

では、お出かけします。
皆様ご機嫌よう。

123: 記事の途中ですが鬼女はみたの人気記事です(*´ω`*) 
667: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/25(土) 19:09:37
>>666

668: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/25(土) 19:09:49
新しい門出に幸多かれ。
新築の心の傷が癒えることを祈っているよ。

669: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/25(土) 19:35:28
新築家族が三人仲良く穏やかな日常に戻れることを切に願っております。
相談女にはくれぐれも気をつけてなw

新築乙!

670: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/25(土) 19:40:25
スレ五つくらいに渡る大作だったね。丁度一ヶ月間くらいか。
勿論認定という意味ではなく、素直に読ませてくれてありがとうと言いたくなるような、読みごたえのある話だったよ。
参考になる事も多かった。ありがとう、新築。父娘に新たな喜びと前途が築かれん事を。

671: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/25(土) 19:41:41
お疲れ様です。

間男の家も、大事にしてればいい嫁だったんだろうになあ。

674: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/25(土) 19:47:22
新築氏とりあえずよかったね。
でも、当時の事あまり憶えてなかったと言う事はやはりあの当時ヤバかったんだろうね。
離婚や慰謝料、制裁は終わりましたが、まだまだこれからですから、 頑張って行きましょう!

677: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/25(土) 19:50:23
新築さんお疲れ様でした。
とにかく体を休めてください。これからはいいことしか起きませんよ。
女性の方は今の時期にアプローチしてくるのはあんまりいい女性じゃ
無いとおもいますねww
そのうち再婚を考えられる相手も自然と出てくるでしょうから。
老婆心ながら、元嫁さんの再就職先はさすがに間男の再就職先と
同じってことはないですよね・・・・・。
新築さんからすればもうどうでもいいんでしょうけど。

681: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/25(土) 20:01:51
気の迷いだか何だか知らんが、浮気する馬鹿はこうやって全てを無くしていくんだな
後先考えずに、なぜか自分の浮気だけは絶対にばれないと思ってるんだろうが
ばれるから

804: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/26(日) 17:09:17.31
新築氏 お疲れ様でした。 23時ダービー参加を見越して質問です。

間奥面談から示談の流れでしたが、3者面談だったのでしょうか? 汚嫁不参加?
間男謝罪の際の言い訳や表情・状況などを語って頂ければ
間男が汚嫁にちょっかいを出すきっかけのような事はあったのでしょうか? また、この不倫関係をどう考えていたのでしょうか?
汚嫁には言い訳をさせなかったようですが その後良く言われるテンプレのようなものはありましたか?
間男側・汚嫁はこの不倫発覚が娘さんによるものとご存知でしょうか? ご存知であればその時の反応はどのようでしたか?
娘さんが見たとされるポーチに追加した物について判明したでしょうか?

宜しくご回答頂ければと思います。


831: 新築 ◆eP8tHxHx0Q 2014/01/26(日) 21:46:26.13
>>804
離婚関連の質問なのでお答えします。

>>間奥面談から示談の流れでしたが、3者面談だったのでしょうか? 汚嫁不参加?
Yes.間嫁と私の交渉の場に間男呼び出しです。元嫁は、示談をいつどのようにしたのかも知りません。

>>間男謝罪の際の言い訳や表情・状況などを語って頂ければ
言い訳はなし。「すべて認めて謝罪する。慰謝料で示談していただけると有り難い。」ということですね。
娘のことがあるせいか、その場で示談をしてもらわなければならなかったのでしょう。平身低頭でしたね。

>>間男が汚嫁にちょっかいを出すきっかけのような事はあったのでしょうか?
職場の上司、部下の関係ですから色々と誘いをかけようと思えばなんでもできるでしょう。
上司の中枢への出世という件をこっそりと打ち明けられたというのが、元嫁が“秘密の共有”のような気持ちになったのかもしれません。
実は、元嫁自身も「なぜ、そういう雰囲気になってしまったのかは、どう考えても分からない」と言っていました。

>>また、この不倫関係をどう考えていたのでしょうか?
そこは本当の所は分かりません。実際には“遊び”でしょう。
両者ともに“半年だけのお祝い”と表現していますので、そういう会話をしていたんでしょうね。

>>汚嫁には言い訳をさせなかったようですが その後良く言われるテンプレのようなものはありましたか?
一切ありません。「申し訳ありません」だけです。
私の聞き方もありますが「事実以外は言う必要はない」を何度も差し挟みましたので。
私が“言い訳”を大嫌いなのは知っていますし。

>>間男側・汚嫁はこの不倫発覚が娘さんによるものとご存知でしょうか? ご存知であればその時の反応はどのようでしたか?
間男は知らないでしょう。
元嫁は、離婚の宣告の場で娘がはっきりと言っていますので、知っています。

>>娘さんが見たとされるポーチに追加した物について判明したでしょうか?
リンスです。宿泊の予定がないのに慌てて追加するのは変だ、ということです。

P.S.私はミドリムシさんではありませんよ。証明する手段はないですけど。
23時のレースは1回だけ遊びに参加すると盛り上がるかな、と思っただけです。


(リンク先の記事が公開され次第リンクが繋がるようになっています。)