733: おさかなくわえた名無しさん 2018/11/02(金) 14:18:18.26 ID:qvEhyBrN.net
車の免許更新行ってきた。 
初めて違反者講習を受けたんだけど講習をする人の態度が最初から高圧的で「途中でスマホとか見てるヤツいたら追い出すからな」とか「寝たヤツは講習受けたとみなさないから泣きついても知らねーぞー」と、言ってる事は当たり前だけどなんだこの言い方…と思ってた。 

引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part375






講習の途中でDVDを観る時間があって見てたら、講習する人(講師?)が途中で教室を出て行ったが、見終わってもなかなか帰って来ない。
教室がザワザワしだしたから出口近くに座ってた自分が受付窓口に戻って「DVD見終わったけど講師が戻って来ない」と伝えたら、どっかに内線してくれて教室に戻るように言われたので戻って待ってた。

そしたらその講師が戻って来るなり「おーい、私語やめろー、スマホ出してるヤツいねーかー」と言って謝る事も事情を話すこともなく講習の続きを始めた。
別に苦情出す程でもないし待たされたっても10分ぐらいだけど、なんでたかが免許更新センターの講師があんなに偉そうなの?やっぱ警察OBなんかな。

742: おさかなくわえた名無しさん 2018/11/02(金) 14:25:15.01 ID:620xyR2b.net
>>733
その講師の名前覚えてる?
後から免許更新センターに苦情入れた方がいいと思う。
DVD終っても教室にいないとか怠慢にもほどがあるから問題にしていいよ。
普通は教室内で一緒に見てる。どうせどっかで煙草でも吸ってたんじゃないの?