587: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/07/25(火) 19:43:59.90 ID:VCtl1dzI.net
長くなるけれど誰か聞いてくれ 
吐き出させて欲しい。 

近所のSCで嫁と買い物中にで元彼女と偶然会った。 

15年交際して結局分かれた。叩かれるかもしれないが最後の1年半くらいは嫁とフタマタ状態で 
それを知った上でも俺の立場が悪くなるといけないからと黙っててくれた女 
別れても俺のことが好きらしいって噂はよく耳にしてた。 
もちろん嫁は元彼女と交際期間が被ってたことは知らない。 
嫁とは元彼女と別れて一年位して入籍した。 

引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part324






別れた前後と比べたら格段に若く、可愛くなってた
元々童顔なのに更に若々しくなっててビックリした。
俺が手酷く振ったし嫁も一緒だったから元彼女は固まってた。
表情強張ったまま「あ、久しぶり・・・」とか言って。

俺馬鹿だから、こいつまだ俺の事好きなんじゃねーの?とか一瞬思ってしまって
「おう」とかそっけなく応えてんの。
元彼女、微妙な笑顔のまま「結婚したんだってね、おめでとう」とか
「嫁ちゃん久しぶり、お祝いできなくてごめんね」とか話してて
嫁も能天気に「元彼女さんひさしぶりですぅ~」とか話してんだよ。

元彼女の付き合ってた時のままの癖見てて妙に懐かしく感じて
見た目は断然元彼女のほうが上で、周囲への気遣いも元彼女のほうが評判良かった。
事実、元彼女と別れて嫁と交際してから去っていった友人も多々いる。
ただ、彼女は自分にも俺にも厳しい人(とその当時は感じてた)だったから
息苦しく感じて元彼女より抜けてる嫁といる方が楽だし安らげると思った。

589: 587@\(^o^)/ 2017/07/25(火) 19:45:14.96 ID:VCtl1dzI.net
その時「元彼女ちゃん、○○あった?」って男が来てさ。
なんっつーか、俺より結構年上っぽいんだけどなんか若くて男の俺から見ても妙にカッコいいんだよ。
なんか悔しくてつい「彼氏?」って聞いてしまって
元彼女はちょっと答えに困ったみたいで「あ、えーっと、上司というか何って言うか・・・」
俺やっぱ馬鹿だったからさ、元彼女のその反応見て言葉を濁すってことは
やっぱり俺のことまだ好きなんじゃないかとか勝手なこと考えてるわけよ
そしたらその男、何か感じ取ったのか
「元彼女ちゃんと交際してる男です。元彼女ちゃんのお友達?よろしく」
とか爽やかに言ってんの。

590: 587@\(^o^)/ 2017/07/25(火) 19:46:17.43 ID:VCtl1dzI.net
とたんに元彼女顔が赤くなって
「え、男さん、あの、今日は仕事の一環って…」とか口ごもってさ
男はニコニコしながら
「ん、俺は元彼女ちゃんをちゃんと大切にするって約束したよね?
 だからもう付き合ってるって公表してもいいと思うんだけど」ってニコニコしながら元彼女を撫でてんの。
元彼女顔真っ赤にしたまま
「でも、それだと男さんのお仕事に影響しちゃうますし・・・」ってしどろもどろ。
男は笑顔のまま
「うちのお客さんは元彼女ちゃんの事を評価してる人たちばかりだから
 問題ありません。むしろ喜んでくれるよ。薄々分かってるだろうし公表するのが遅いくらいかもね」って
元彼女いつの間にか男と手をつないでんだよ。
俺涙目ww
元彼女の反応見て俺のことまだ好きかもって勘違いwwテラ勘違いwwww
そういう女だったの忘れてたわww元彼女自身が人気商売してたから自分の気持ち云々より先に
相手の立場なんかを考えて交際してるって公表しないほうがいいって判断したら関係を隠す。自分が損をしても隠す。
実際に俺ともそうだった。最初から最後まで。
だから同業者でもかなり限定された人間しか俺と元彼女の事は知らなかった。
俺自身もアマチュアながら元彼女と同じ業界に身を置いてたし、あのころはイキがってたから
元彼女には交際してるって事を黙ってるように強く言ってた。そんで遊びまくってた。その当時はまだ若かったし

嫁はそんな事まったく知らないし
嫁と付き合いだした頃は関係を隠す事に疲れてたから付き合い始めから隠さずに来た。
隠さずにいると言い寄ってくる女は減るものだし、浮気する体力無いから嫁一筋になってるし。

で、何も知らず嫁は「元彼女さんの彼氏さんカッコイイっすねー。ラブラブですね~」とか話してんの。
知らないとは言えお前元彼女から俺を奪ったようなもんだから ちょ、それ禁句wとかのんきに考えててさ
男は相変わらず笑顔のまま
「ありがとうね~。まぁ気が向いたら飲みに来てね。△△って店してるから」ってほのぼの話してて

その時はそこで解散。それぞれ買い物もあったし。
賞味10分くらいの出来事。

591: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/07/25(火) 19:51:16.69 ID:tVbVpIT3.net
>>590
文章が気持ち悪い

592: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/07/25(火) 19:52:52.56 ID:VCtl1dzI.net
すまん、許してくれ。
まとまった文章書くのなんてかなり久しぶりなんだよ

続き
その日、嫁が洋服も見たいからって言い出して。俺は見たい本があったからちょっと別行動したんだよ
そしたら本屋でまた男と会って。

軽く会釈程度だったんだけれど
男は「元彼女ちゃんの元彼だよね」と急に確信突いてきたんだよ。
どう答えたらいいか迷って「はぁ、まぁ」とかあいまいに答えてんの。俺。
しばらく間があってさ。
「元彼女ちゃん、やっとあそこまで回復したんだよね。
 君と別れてすぐは本当に酷い状態だった。相当しんどかったと思うよ。
 俺は彼女が何も言わないから君が何をしたかは推測するしかないけど・・・うん。同じ男としてあまり感心できないかな。
 実際見ていないからあまり強くは言えないけどね。
 ただ、ひとつはっきりいえるのは彼女と別れてくれて、あんないい子を手放してくれてありがとう。ってとこだね」
なんっつーか、言葉はぼやかしてるし、物言いも柔らかいけど俺が元彼女に何をしたかとか全部知ってる感じがした。
確実に俺に対して敵意がある。って言った方がしっくりくるのかな。
と同時に元彼女に近づくなっていう釘刺しにも思えたしすげー迫力あるの。
やベー、俺絶対この人には勝てないとか思ってたら嫁登場
空気読めない嫁、というか何も知らない嫁、のほほんと
「あ、男さんまた会いましたねー」とか話してる。お前も敵認定されてんだよ。
話もそこそこに切り上げて、家に帰った。
これが3ヶ月くらい前の話。

元彼女の男、県下でも有名な人らしい
それを聞きつけた嫁が男の店に行ってみたいと言ってる
一ヶ月くらいはのらりくらりかわしてたけどそれも限界で
二週間前位に行って来た。

カッコイイのな。バーテンダーって。

594: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/07/25(火) 19:54:58.25 ID:VCtl1dzI.net


会った時のラフな格好じゃなくてビシッとベスト着てネクタイ締めてシェーカー振ってるの
嫁も「男さんカッコイイです~!」とか言って喜んでる。
嫁が二杯くらい飲んだところで元彼女なぜか登場。
俺と元彼女の顔が引きつる、嫁だけが笑顔で「あ、元彼女さ~ん」とか言っちゃってる。
元彼女すぐ笑顔になって「いらっしゃい」って言うと奥に引っ込んで、数分後には男と同じように
ベスト着てカウンターの中で仕事してるんだよ。ここで働いてたんだよ。元彼女。

知らないって怖いな。嫁、
「元彼女さん、人気商売やめちゃったんですか?」
「元彼女さん私たちにぴったりなお酒作ってください~」とか平気で聞いてるんだよ
元彼女、元々人気商売の仕事してるだけあって対応うまくって
「人気商売はちゃんとやってるよ、請ける仕事の相手を限定するようにしたの」とか
「そだねー。まだ新婚だから蜜月って事で蜂蜜のお酒を使ったカクテルなんてどう?」ってうまく答えてる。
元彼女の人気商売の仕事本数が減ったのは俺がフタマタかけた挙句捨てたから。
それで病んでしばらく人前に出れなかったから。
奪われた相手に対して二人にぴったりなお酒を作って♪なんてどんな拷問だよ。

それでもちゃんと対応してる姿見ててさ、俺元彼女のそういった強いところが好きだったんだよな~。
でもそういう時あとでめっちゃ甘えてきたよな~とか思い出しててさ。
他のお客さんに対してもちょっとはにかみながらでもちゃんと仕事をこなしてく姿見て、
元彼女がホントいい女だったんだって思い知ったよ

俺は酒飲めないからソフトドリンク二杯と嫁がカクテル三杯くらい飲んだところで帰ろうってなって
そしたら男から
「今日のお代は結構です。お二人の門出に。そしてこの店にはもう来ないでください。
 僕の大切なパートナーのために」って。
嫁??状態。そりゃそうだよな。何も知らないもん

595: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/07/25(火) 19:56:51.13 ID:VCtl1dzI.net
「元彼女ちゃん、よくがんばったね。君はもう大丈夫」って男が元彼女撫でると
彼女みるみる目に涙ためて、必死に泣くのを我慢してるの。
元々パッチリ二重の大きい目をしてるんだけど、涙で潤んでさ。めっちゃ可愛いの。
「あなたが奥様にどこまで話すかは僕は関与しません。僕は僕の大切な彼女自身と彼女の名誉を守るだけです
 この忠告を守れない際は僕も愛するパートナーを守るためにある程度の事はやりますよ。気をつけて。」
ホント、カッコよかったよ。俺とは比べ物にならないくらい。
他にいた常連さんらしきお客さんは黙って飲んでるし。
嫁は「え、何?どういうこと?」って理解できてないし。
とりあえず嫁にも頭下げさせて分かりました。とだけ言って店を出てきたよ。

帰り道々とりあえず嫁には元彼女とは別れる時にちょっとこじれた。とだけ説明した。
それだけ?と言ってたがさして気にしていない様子だった。

そして昨日
あなたと元彼女さんが別れる時にこじれただけだったら私一人なら行ってもいいよねと言い出した。

すべてを話すべきかも知れないが、どう話せばいいものか・・・。
話さなくても済むならそれに越したことはないと思うんだがどうだろう

596: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/07/25(火) 19:57:50.90 ID:qQUmaQY9.net
誰か三行でまとめてくれ

598: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/07/25(火) 20:08:13.23 ID:InoKEl5Z.net
>>587-595がフタマタして捨てた元カノが自分より格上の男と付き合っていることを知った
今嫁は>>587がフタマタかけてたことを知らないから、
元カノ&交際相手とお近づきになりたがって困ってる