143: 名無しさん@おーぷん 2018/04/05(木)17:02:27 ID:lL0
私は10年近く前、ナントカカメラ的な量販店で働いていた。
ああいうところって、クレーマーがわんさかいるんだよね。
その中の常連クレーマーの丸岡さん(仮名)。
「何もしてないのに壊れた。新しいのに交換しろ!」
「店長呼べ!」
など、テンプレ通りの事を叫び、禁煙の店内で喫煙し始める、クソクレーマー。
結局、店長はいつも新品に交換していた。

引用元: 復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 6






交換するからクレーマーが調子に乗るんだよな、と思いながらも、
私は平店員なので、店長の方針に従わざるを得なかった。
丸岡さんはブラマヨの吉田並みに肌がブツブツで、阿部寛並みに背が高いので、印象深く、よく覚えている。

そしてこの春休み。
友人がとある子供向けレジャー施設で働いており、
「春休みは忙しいので、いつもバイトを雇っている。暇なら働いてくれないか」との事で、
春休みの間だけ、施設内の飲食店のレジ係として働く事になった。
客層は良く、同僚は優しく、楽しく仕事をしていた。

そんな時、あの丸岡さんが家族と共に来店。
記憶力だけは良い私、すぐにあのクレーマーだと分かった。
丸岡さんがレジに来た時、
私は「食事はいかがでしたか?丸岡さん」と言ってやった。
相手は「( ゚д゚) なんで名前知ってるの?」みたいな顔だった。
続けて「施設内は全て禁煙となっておりますので、もしおタバコお吸いになられるようでしたら、外でお願いしますね。
また前みたいに禁煙の店内でおタバコを吸われては、こちらも困りますので。丸岡さん」
と言ったら、相手はまた( ゚д゚)みたいな顔をしていた。
相手の嫁と子供も「何?パパ何したの?何この人?」というような表情でこちらを見ていた。
あの時の奴らの顔、今思い出しても笑えるw

相手は何も言わず去って行ったので、
こちらに気付いたかどうかはわからない。

144: 名無しさん@おーぷん 2018/04/05(木)17:12:07 ID:zs7
>>143
そのレジャー施設にクレーム入らなくて良かったねw

145: 143 2018/04/05(木)18:51:26 ID:PD7
>>144
その友人と、クレームが来たら報告を受けるであろう役職者の人には、事情を話しておいたよ。
「こういうクレームが来たら、クソクレーマーだと思うから、無視していいよ」って。
その友人とは古い付き合いで、私が量販店で働いていた時から仕事の愚痴を話していたので、
「クレーマーへのちょっとした仕返し」として理解してもらえた。
役職者の人も良い人で、「そいつクソだなw」と理解してもらえた。
周りの人が良い人たちでよかったよ。