238: 名無しさん@おーぷん 2015/04/14(火)23:09:34 ID:l05
今日のトメ
ト「お昼何にしよっか?」
私「チャーハン作りましょうか?」
ト「え!?ホント!?O(≧∇≦)O」
実家が中華料理屋の私が作るメニューでトメが一番のお気に入りがチャーハン
冷ごはんがないと作らないもんでわざわざ前日多めにご飯を炊いといて
ちゃんと冷蔵庫に入れておいてくれるのはいいんだけど、
ト「はぁ…チャーハンなら毎日3食でもいいわー(*´Д`)」
すみませんトメさん、それはちょっと嫌です
ト「お昼何にしよっか?」
私「チャーハン作りましょうか?」
ト「え!?ホント!?O(≧∇≦)O」
実家が中華料理屋の私が作るメニューでトメが一番のお気に入りがチャーハン
冷ごはんがないと作らないもんでわざわざ前日多めにご飯を炊いといて
ちゃんと冷蔵庫に入れておいてくれるのはいいんだけど、
ト「はぁ…チャーハンなら毎日3食でもいいわー(*´Д`)」
すみませんトメさん、それはちょっと嫌です
引用元: ・■ ■ ■ 今日のトメ ■ ■ ■
242: 名無しさん@おーぷん 2015/04/16(木)04:13:05 ID:8rb
>>238
よかったらチャーハンのコツ教えて下さい
よかったらチャーハンのコツ教えて下さい
244: 238 2015/04/16(木)17:54:44 ID:tL2
>>242
チャーハンのコツですか?うーん…私の場合だと
・必ず中華鍋を(フライパンでも)煙が出るまで炙っておく事
・油はサラダ油じゃなくラードで作る事
・火を通した具は面倒でも1回ごとに別の皿に移す事
この3つはきちんと守るようにしてますね
チャーハンのコツですか?うーん…私の場合だと
・必ず中華鍋を(フライパンでも)煙が出るまで炙っておく事
・油はサラダ油じゃなくラードで作る事
・火を通した具は面倒でも1回ごとに別の皿に移す事
この3つはきちんと守るようにしてますね
245: 名無しさん@おーぷん 2015/04/16(木)19:25:37 ID:8rb
>>244
ありがとう!
火を通した具を別のお皿に移すなんて思いつきもしなかったです
一緒くたに炒めてたからイマイチ上手にできなかったのかな〜
ありがとう!
火を通した具を別のお皿に移すなんて思いつきもしなかったです
一緒くたに炒めてたからイマイチ上手にできなかったのかな〜
246: 238 2015/04/16(木)19:34:14 ID:tL2
>>245
いえいえ、お役にたてたなら何よりです
しつこいようですが一度ラードで作ってみてください
本当においしいですよ(*^_^*)
カロリー?気にしたら負けです
いえいえ、お役にたてたなら何よりです
しつこいようですが一度ラードで作ってみてください
本当においしいですよ(*^_^*)
カロリー?気にしたら負けです
247: 名無しさん@おーぷん 2015/04/17(金)12:37:04 ID:9RS
横だけど、チャーハンの作り方のコツ、真似してみる。ありがとう。



コメント一覧
具材もめんどくさがって一緒くたにしちゃうしご飯も適当だからいつもべチャーハンが出来上がる。
味だけは悪くないけど参考に作ってみよ。
うちは角煮を作った後に残った煮汁を器に移して冷蔵庫で一晩置いてラード作ってる
小分けで冷凍してちまちま使ってるよ~
諦めて冷凍チャーハン食うよ。
タダでどうぞって置いてあるやつ チャーハンにはどのぐらい使うんだろう
確かご飯粒が卵でコーティングされるらしい
コメントする
※管理人が" 不適切 "だと感じた内容、言葉(誹謗中傷、過激な単語など)については予告なく削除・修正させて頂きます。ご了承下さい。