102: 名無しさん@おーぷん 2015/02/06(金)19:22:50 ID:Z6x
うちの母方の叔母はニートの長男を飼っていた。
35年飼育したうち20年は学校も行かず働かず、自分の部屋でゲームしてビデオ見て
PC買ってもらってからはネットしてネトゲして、なんかいろいろ課金して生きてた。
叔母はそんな長男を口では愚痴るものの、いっさい叱らなかった。
叩きだせと言われても「でもかわいそう」
働かせろと言われても「無理したら長続きしないし」
寮つきの工場にぶち込めと言われても「あの子は温室育ちだから。病気になっちゃう」 
とグダグダ。
叔父がけっこう稼ぎがあったのが災いして、ずっと家で飼育し続けてきた。

引用元: 復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 2






103: 名無しさん@おーぷん 2015/02/06(金)19:23:22 ID:Z6x
しかし叔父がある日、動脈瘤破裂で急タヒ。
保険金は入ったが生活は一気に苦しくなった。しかしむろん長男は働かない。
しかたなく叔母が掃除婦のバイトに出た。
長男は叔母が疲れて帰ってきても家事なんかするわけない。「メシまだ」「使えねえな」といつもどおり。
叔母は体を壊して入院。悪いとこが見つかって手術することになった。
当然長男は何もしない。
叔母の送迎もないし、付き添いもしないし、見舞いもしないし、下/着やタオルの差し入れも
もちろんしないし、病院に一度も行かなかった。
叔母は親戚にも入院したことを言わなかった。
「ほら見たことか」とまた子育て失敗を説教されるのがいやだったみたいだ。
叔母が入院、手術したと母や俺が知ったのは、退院して半月も経ってからのことだった。

叔母は入院中「大部屋だから他の人はみんな、家族が来るでしょう。
私だけ最後まで一人でねえ。天涯孤独だって嘘ついといたけど
ほんとは息子がいるのにって何度も思ったわ。みじめだったわ」と泣いてた。
でも結局、長男に対し何も手を打つことはなかった。

104: 名無しさん@おーぷん 2015/02/06(金)19:23:41 ID:Z6x
そして叔母はタヒんだ。
病タヒじゃなく衰弱タヒ?みたいなタヒ因だった。
体が弱って胃が食べ物を受け付けなくなって、半分餓タヒみたいなもんだったらしい。
近所に住んでる別の叔母2がたまに様子を見に行ってたらしいんだが
その叔母2が旅行中にタヒんじゃったので、叔母2が自分を責めて、これはこれで大変だった。

で、ニートが残された。
こいつが喪主のはずなんだが、「いやだ。誰かやって」の一点張りで動かないため
伯父の長男が葬儀の挨拶とか、お寺さんへのお礼とか全部やった。
バタバタとなんとか葬儀を済ませ、焼き場でお骨にし、親戚一同は帰った。
ニートは何か言いたげだったが、みんな目をあわさず早足で帰った。

105: 名無しさん@おーぷん 2015/02/06(金)19:24:00 ID:Z6x
家は持ち家だし、貯金はけっこうあるはずだから5,6年は食い繋げるはず。
叔父叔母には悪いが、誰も引き取りたがるやつなんていない。
以下ちょっとオカルトっぽいんだが、その長男に唯一教えてる俺のPCのアドにメールが来た。
叔母がまだ家の中にいるんだってさ。
でも何するわけじゃなく、寝室の布団で寝てるだけらしい(実際は布団はもう敷かれてない)。
長男は母親がタヒぬ間際、もうすぐタヒぬなってわかってたんだって。
でもめんどいし、何したらいいかわからないし、今誰か呼んだらきっと自分が叱られるんだろうなって
思って、まあいいや明日誰かに電話しよう、明日やろう明日やろう、と思ってるうちに

叔母がタヒんじゃったんだって。
で叔母がタヒんでから、伯父に電話して来てもらったら、みんな誰も自分を叱らなかったから
ポカーンだったそうだ。
で、今家にいる幽霊?の叔母も、やっぱり恨み言を言ったり叱ったりしないらしい。
ただ寝てるんだって。タヒぬ直前のガリガリに痩せた叔母が、えんえんと寝てるだけ。

メールの最後に「そっちに行っていいか」って書いてあった。
俺の実家じゃなくてアパートに転がり込みたいって話だった。
もちろん丁重にお断り致しました。
叔母があいつを叱らないのは甘やかしだったけど、その他の親戚があいつを叱らないのは
あいつに叱る価値もないからなんだよな。
説教したり、諭したり、そういうのやる手間すらもうあいつにかけたくないからなんよ。

だんだんあいつもそれがわかってきたみたいだ。

誰かがあいつに何かしたとか、するわけじゃないけど
今後の長男の人生は、たぶん何かに復讐されてるようなもんなんだと思う。

106: 名無しさん@おーぷん 2015/02/06(金)19:28:17 ID:Z6x
補足
貯金があるのに叔母が働いたのは
「長男ちゃんのために貯金をそっくり残しておきたい」だそうだった。
そこまで尽くしても何も報われなかった叔母は
化けて出(るかどうかわかんないけど)ながら何考えてんだろうか。

107: 名無しさん@おーぷん 2015/02/06(金)21:41:50 ID:jk2
>>106
まーだ息子ちゃんのこと考えてるよ。
息子ちゃんには私がいなきゃダメだって。

108: 名無しさん@おーぷん 2015/02/06(金)21:58:00 ID:Gan
>>106
自分がタヒんだことに気づいてないんじゃないのその母親
時間間隔もないんだし『いつもの通り』で過ごしてんのかもね
叱られるうちが花とはよく言ったもんだ
学生の時はウゼーと思ってたけど、社会に出てからしみじみそう思う