48: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 18:28:32.63 ID:82UGkZXv.net
どのスレに書いていいのかわからないからスレ違いかもしれませんが・・・ 

私と旦那は共通の行きつけのバーがある。 
そこにはDJブースがあり、通常営業の他にクラブイベントも週に何度か行われる。 
常連も20〜30代が多いのでここ数年結婚ラッシュ、私もそのラッシュで結婚。 
で、今は出産ラッシュなんだけど、一昨年頃から友人夫婦が1歳になる子供を連れてくる。 
最初は顔見せって感じだったんだけどちょくちょく連れてくる。 

引用元: 胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(141)





まあその時は物珍しさもあってみんな可愛がってたんだけど、子供いる前でタバコ吸いづらいしあんまり馬鹿騒ぎ出来ないし、正直いない時に行きたいと思ってた。
それが更にエスカレートして、クラブイベントの時にまで連れてくるようになった。
挙げ句の果てに母親は子供が5歳ぐらいになったら、旦那と子供と一緒にDJブースでプレイしたいと言いだす始末。(友人夫婦も私達夫婦も趣味でDJをしています。)
通常のバー営業ならまだしも、クラブ営業はお酒や煙草のペースも増えるし、人にぶつかったりするし嫌だなぁと思うことを旦那に言うと
「まあ何も起こってないし、店がいいならしょうがないんじゃない?」と、いまいち同意もしてくれなかったので更にモヤモヤ。
その直後に私の妊娠が発覚。
私は店に行くこともなくなり、旦那も激減(数ヶ月に1回は通常営業で行ってましたが)
しかしついこの前、子供も1歳になったので行こうかと旦那の誘いがあり、旦那実家に子供を預けて二人で来店。
Twitterで行くことを言っていたので知り合いで店はいっぱいに。
話題はうちの子供の話題は中心だったので、友人夫婦がうちの子供と遊ばせようとかそういう話に。
その時友人が、「ここに子供も連れてくればいいのに〜w」と言ったら旦那が
「いやいや、酒もタバコもあるようなこういう所に小さい子供連れてくるような非常識なことするわけないだろww」
と、言った瞬間みんな確かに〜って空気になってたが友人夫婦の顔が硬直。
更に鈍感な旦那は「小学生ぐらいになったら通常営業で顔出してもいいかなぁ、それより前に連れてくるのはマジでありえんwww」と一蹴。
きっと私がモヤモヤしてるのを言ったことなんてすっかり忘れてるんだろうけど、心の中でGJと叫びましたw

50: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 18:50:21.13 ID:ZcPynwba.net
>>48
ロック歌手とかのライブにも連れて来てる人がいるけど、
あんなとんでもない大音量で、子どもの耳(聴覚)は大丈夫なん?

54: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 22:20:12.95 ID:oDKhrl7G.net
>>50
ちゃんとしてる(?)親は、耳栓やヘッドホン着けさせるみたいよ。

56: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 23:46:22.00 ID:ZcPynwba.net
>>54
てか、そこまでして連れていくべきところかって思う

51: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 19:05:29.08 ID:3+46vB+u.net
>>48
小学生がバーに行くのは普通なのか?