627: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/18(水) 15:14:24.12 ID:d8J7AfKf
もう数年たったので… 
幼稚園のママ友いじめでの、スカッと話。 

うちの子が通っていた幼稚園は、一般家庭の子達が入る、いわゆるご近所園なんだけど、 
一部のママたちが偽セレブ気取っていて、他のママさんたちをいつも見下していた。 
その偽セレブ班の中でイジメがあったらしい。 
イジメられてるママをA子としますね。 

引用元: 胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(121)





最初はみんな、ただの内部闘争か〜ぐらいにしか思ってなかったんだけど、よく見ていると、
どうもA子は、好き好んで偽セレブ班にいるわけじゃないらしい。
ここで事情通のママさんが、偽セレブのリーダーの夫が、A子の夫の仕事上の恩師にあたる人らしく、
それを逆手にとった偽セレブのリーダーが、好き放題にA子を使っているらしいとのこと。

イジメの内容は、お茶代を毎回払わされたり、荷物もたされたり、似合わないウィッグつけさせられて
笑われたり子どもじみた内容なんだけど。

628: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/18(水) 15:15:51.93 ID:d8J7AfKf
そんなある日、家でうちの子が「今度、偽セレブ子の家でハロウィンやるんだって!A子ママは、
うる星やつらのラムちゃんの恰好で家から来るんだって。ママ、ラムちゃんってなに?」って
言い出した。
次の日、子どものお迎えに来ていたママたちの間では、その話題でもちきりだった。
本当だとしたら、子どもつれて、十月末にラムちゃんの恰好で公道歩くなんて可哀想だし、
なにより子どもがトラウマになりそう。A子自身は、気弱だけど悪い人じゃないし、A子の子どもも
優しくて良い子。夫の仕事の都合で偽セレブ班にからまれているけど、本来なら、地味っこグルーブ
でのほほんとしていそうな感じ。

で、たまたま役員会議で、単身でいたA子に、役員のみんなが事の真相を聞いてみる事に。
まあ、ここまでは、なんだかんだいいながら、ワイドショー根性もあったけど…
なんと、A子が号泣。聞くと、偽セレブのリーダーが、夫の立場を利用して、A子から借金して踏み倒す
とか、夏に市営プールいって、際どい水/着を着せて嘲笑うとか、本当に陰湿だったらしい。
子どもが「ママ、ぼく、幼稚園、やめてもいいんだよ」って言いだすほどだったとか。

629: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/18(水) 15:17:13.32 ID:d8J7AfKf
そこで、幼稚園ママの中て背も熱血正義感のB美が憤慨。
「一発、偽セレブ班をキャーンいわしたれ!!」ってなった。
普段から、偽セレブ班には、雑務おしつけられたり、傘盗られたり、車に傷つけられて逆切れされたりで、
不満タラタラだった他のママたちも、B美に賛同。
即日、作戦会議。

翌日、さっそく行動に。
B美が偽セレブ班に「ハロウィンやるの?私たちもまぜて!!」と声をかけた。
それを皮切りに、総勢十二名のママが「私もいきたい」と声をかける。
最初はびっくりしていた偽セレブ班だけど、人数が大勢いる中で、A子のラムちゃん姿を嘲笑えるのが嬉し
かったのか、即OK。ただ、人数がすごいことになったので、会場が必要…となり、市の会議スペース借りて
ハロウィン開催することに。

会議スペースを借りられるなら、夫も呼んで、家族参加のハロウィンにしよう、と言い出すと、突然、
偽セレブママが「夫は、多忙だから…」とかモニョりだす。ここで、B美の目がキラーン。

630: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/18(水) 15:17:51.74 ID:d8J7AfKf
そんなこんなでハロウィン当日。
簡単なケータリングの食事と、やたら豪華な飾り付けをされた部屋に、白雪姫とかシンデレラとか、
ディズニーの姫系のコスプレに、子ども達には七人の小人やらせた偽セレブ班と、
テンちゃんの恰好したA子の息子。その中央で、素肌にラムちゃん衣装で、嘲笑われているA子。
ちなみに、偽セレブ班の夫は誰も来ていない。
なんとか、自宅からコスプレのまま歩いてくるのは、私たちの反対で無しになったけど、「いい年して、やだあ、
すごい下品!!」とか、子どもの前で言われてるA子は、本当に可哀想。A子の息子はもっと可哀想。
会議スペースの隣の部屋で着替えてるときも、いろいろ言われていたらしい。

ちなみに私たちは、わざとみんなで遅刻。

だんだん偽セレブ班たちが「おっそーい!!」「ちょっとA子、その恰好で市内を探しまわってきてよ!」とか
言い始めた。の間も、お腹を小突かれたり、どうせならはだかになれば?って言われてるA子。
ちょっとA子が涙目になった時…

突如、会場に爆音で流れる、うる星やつらのテーマソングと、ドアを蹴破らんばかりの勢いで部屋に傾れ込む
大量のラムちゃん(園ママ)、テンちゃん(子ども)、諸星あたる(当日、参加できた夫たち&A子の夫)。
いっきに部屋じゅう、中年婆の小汚いラムちゃんズで、テーマソングを熱唱。うろたえる偽セレブ班と、
ラムちゃん姿のB美(関取体型)に肩を組まれ、みんなと一緒にテーマソングを歌い出すA子。
そして、弾けんばかりの笑顔ではしゃぐテンちゃんたち。もちろん、その中には、A子の息子も。
偽セレブ班の子どもたちは、みんな不思議なくらい同時に母親の顔色を伺い…でも、楽しそうな幼稚園のお友達
の誘惑には勝てず、テンちゃんズの輪に入ってはしゃぎだした。
もう、部屋じゅうカオス。

631: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/18(水) 15:18:49.23 ID:d8J7AfKf
ここで、偽セレブのリーダーがキレる。
「なにこれ!?私たちのこと、だましたわね!!」すごい勢いでA子の肩を掴んだとき…

「いいかげんにしなさいっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

大声でどなり、ドアからフリーザ様が入って来た。
全員、ぽかーん。中には泣き出す子ども。なぜかニヤリとわらうB美。
突然のフリーザ様の登場に、みんなが絶句していると…

「あなた!!なにやってるのょぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!」と偽セレブのリーダー大絶叫。
なんとフリーザ様、偽セレブのリーダーの夫でした。
ちなみに偽セレブのリーダーは、超ミニのティンカーベル姿。
つかつかつかとティンカーベルに近づくフリーザ様と、顔面蒼白でへたれこむティンカーベル。
フリーザ様の手には、一着のフリーザ様衣装が。
そしてフリーザ様が「話はみんな聞きましたよ。お前、A子さんにだけ破廉恥な恰好をさせようとしていたらしいですね。
他の話もききました。目には目を、歯には歯を。今、ここで、これを着てみなさい」と、衣装を投げるフリーザ様。
絶叫して拒むティンカーベル。
その間、出際よく、テンちゃんズを館内のキッズスペースに誘導するB美ほか三名ほど。
(みんなラムちゃん衣装の上に割烹着だった)
会議室には、ディズニーの姫キャラ七人、小汚いラムちゃんズ、フリーザ様、大勢の諸星アタルたち。

632: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/18(水) 15:19:42.21 ID:d8J7AfKf
そしてフリーザ様、突然、A子の夫扮する諸星アタルに頭を下げる。
「うちのものが、ずいぶんご迷惑をかけた。本当にもうしわけない」
突然のことに目を白黒させる諸星アタル。なぜかアタルが土下座。
するとティンカーベルが「なんであなたが謝るの!!A子の家は下請けみたいなものでしょ!!顎で使えばいいのよ!!どうせ
アホみたいにヘコヘコするしか能がない立場なんだから!!ラムちゃんの恰好で町中あるかせればいいのよ!!あなたが命令
すれば、A子だってそのくらい平気でやれるわよ!!!!!!!!!!!!!!!」
すると、思いっきりフリーザ様がティンカーベルを往復ビンタ。
「馬鹿野郎!!じゃあ、今から私が、お前を引きずりながら、この恰好で町中あるくぞ!!!!」
「やめてよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!」
そこへ、市の職員さんが登場、割烹着にラムちゃん姿のママたち&テンちゃんズも戻ってきた。
職員曰く「破廉恥な恰好でなにしてるんですか!!退出してください!!!!!!」そりゃそうだ。
なしくずし的にお開き、解散。みんなわらわらと着替えて車で帰ろう…と思ったら!!!!!!!!!!!!!!!

633: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/18(水) 15:22:39.60 ID:d8J7AfKf
なんと、フリーザ様が、首から下だけフリーザ衣装のティンカーベルをつれて駐車場に登場、泣いて懇願する
首から下だけフリーザ衣装のティンカーベルを無視して、我が子を抱き上げ、颯爽と車で去って行くフリーザ様。
駐車場に取り残される首から下だけフリーザ衣装のティンカーベル。
「誰か車に乗せてよぉぉぉぉぉぉぉ」と、髪を振り乱して、こっちに走って来た。
こんな場面、子どもに見せちゃいかん!!と、わらわら帰宅するママたち。他の偽セレブ班は一番最初に帰宅済み。
その後、フリーザ様は子どもを連れてフリーザ様の実家へ、子どもは、もうちょっとで卒園だったけど、転園。
A子さんは、のほほんママに。A子夫も、フリーザ様も、仕事上は何の問題なくやっているそうです。
ちなみに、B美の兄が、フリーザ様の職場の同期ということで、B経由でフリーザ様をハロウィンに呼んだとのこと。
フリーザ様曰く、ハロウィンがなくても、素行不良の妻とはいずれ離婚しようと思っていたらしい。
浮気疑惑やら使い込み、育児放棄とかもあったらしい。家事はA子にやらせていたそうな。
首から下だけフリーザ衣装のティンカーベルは離婚調停中…というあたりで、卒園式。
親権はフリーザ様だけど、首から下だけフリーザ衣装のティンカーベルの恰好で放置したので、フリーザ様の有責で
慰謝料は払わされるらしい。
子どもの部活の試合を見に行ったら、相手チームの父兄にフリーザ様がいたので、記念カキコ。
乱文しつれいいたしました。