758: 離婚さんいらっしゃい 2019/08/15(木) 04:12:07
元嫁が専業主婦になったとたんパチにはまり、俺の結婚前の貯金も合わせて数百万使い込んだ 

発覚後、元嫁は超土下座して「ごめんなさい、暇だったのでつい」とか言い訳 
元嫁親が謝罪して使い込んだ分払ってくれたが、なんか信用出来なくなり離婚をきりだした 

元嫁「もうしません、許してください、離婚だけは勘弁してください」、嫁親も「このくらいのことで離婚なんて」「使い込んだ分は返したのだから」とか言ってたが 
俺「信用出来なくなった人と一緒にはいられない」と言っても聞き入れてくれないので「もし嫁がお義父さんから借りたお金を真面目に返したら再構築を考える」ということでやっと離婚に同意してもらった 

それから2年以上、元嫁から毎日ラインが来る

引用元: 何で離婚したの?






760: 離婚さんいらっしゃい 2019/08/18(日) 10:04:55
>>758
ラインに返信してるの?
しない方がいい

761: 離婚さんいらっしゃい 2019/08/24(土) 03:47:55
>>760
返信してます

元嫁のラインの内容はだいたいは日記みたいな感じでかなり長文です

他には給料日に今月はいくら返しましたとか、お互いの恋愛関係を匂わす感じのものとか

ラインは切らない約束なので、一応簡単な返事だけしてます

ただ新しい彼女ができたことは内緒です

763: 離婚さんいらっしゃい 2019/08/26(月) 23:18:26
>>761
今日ラインで彼女できたこと言ったら元嫁が家に来て今もいる
今トイレからここに書き込んでるんだけど、とうしよう

766: 離婚さんいらっしゃい 2019/08/26(月) 23:29:18
修羅場修羅場

769: 離婚さんいらっしゃい 2019/08/27(火) 07:29:12
>>766
修羅場ってほどではなかった
ラインで元嫁に彼女できたって送ったら、一時間後にウチに来て「お金返したら寄りを戻すって約束したのに」「いやいや考えるって言っただけ」「ウソ!約束した!絶対に約束した!お父さんも聞いてたもん!」と言った言わないでもめて、結局元嫁は帰らず一緒に寝た
抱きついて来たから、あぶなくやるとこだったが耐えてそのまま寝て起きたら朝御飯が出てきた
今、会社に行く車の中です、元嫁は今日仕事休んでウチの掃除をするそうだ
彼女に何て言おう

770: 離婚さんいらっしゃい 2019/08/27(火) 07:50:19
ありのままを

子供がいなくて良かったね
いつか指されて志望とかニュースにならないように

772: 離婚さんいらっしゃい 2019/08/27(火) 12:15:19
>>770
そうですね、彼女の店(スナック)に行ってありのままに話して来ます

ここ2年間の元嫁の頑張りは認めるし、久しぶりに会ってすげー可愛いのも認めるけど

あの頃、給料が安くて小遣い二万で趣味もあきらめてたときに三百万以上パチに使うなんてありえる?

774: 離婚さんいらっしゃい 2019/08/27(火) 13:48:17
なぜそうなったのか
その時の元嫁の心境は?
家庭がつまらない、何処にもいけない、子供が出来ない、と何かしらあったのでは?

776: 離婚さんいらっしゃい 2019/08/27(火) 15:11:09
>>774
今、休憩時間中だから詳しく書けないけど、
最初は嫁友と一緒に行ってたらしい、しばらくして一人でも行くようになってから負けが込みだして、負け分を取り返そうとしたが、ダメで四年間どっぷりはまってた
最初の頃は嫁友とパチに行ったって聞いたけど、言わなくなったし、まさかそんなにはまってるとは知らなかったよ

780: 離婚さんいらっしゃい 2019/08/27(火) 16:03:32
四年間言わないのも問題だし、気付かないのも問題
元嫁は元嫁の言い分もあるだろう、依存症ってのも病気の一種と思う
結婚なんて信頼か愛情か子供で持ってる関係
全てがなくなり片方が無理!ってなった時点で破綻する
でも反省してもう2度としないとし再構築できるのならチャンスあげてもいいと思うけどね
嘘がパチでの使い込みだけだったのならば

814: 離婚さんいらっしゃい 2019/08/28(水) 03:36:18
>>780
彼女の店に行って昨日から今朝のこと話したら、かなり怒られた
「まだ好きなんじゃないの?」「そんなことはない」「ならどうして泊めたの?」「一晩過ごして何もなかったなんて信じられる?」「私が同じ事しても平気でいられる?」「とにかく元嫁との関係をきっちり無くしなさい!」ぐうの音もでませんでした

帰ると元嫁がいて、一応昨晩彼女の事をある程度話してあったので「彼女のところに行って来たの?」「私の方が俺君を愛してます!」「あと半年でお金を返せます!」「もうパチはしてないし一生しません!」
それで「明日仕事が終わったら、また来ます」と言って、さっき帰った

どうすんだ?俺!
まあとりあえず眠いから寝ます
ちなみに俺と彼女は同じ年の

815: 離婚さんいらっしゃい 2019/08/28(水) 03:38:40
>>814
途中で送ってしまった
俺と彼女は同じ年の30才バツイチ同士、元嫁は27才

817: 離婚さんいらっしゃい 2019/08/28(水) 11:35:25
彼女のバツ理由にもよるのでは
はっきりしてる元サヤのほうが良いような気もするけどな

子供は作らないのか?

826: 離婚さんいらっしゃい 2019/08/28(水) 23:02:42
>>817
彼女は夫の浮気で離婚したそうです
同じ年で同じバツイチだったので話しが合い、なんとなくそういう関係になり1ヶ月くらい経ちました
彼女とは今のところ結婚するつもりはありません、男女の関係ありの仲の良い友達みたいな彼女です

さっき帰った元嫁は母親が小さい頃亡くなって父子家庭で育ちました、凄い一途な子で(だからってパチまで一途にならなくても)婚約までは男女の関係をもたせてくれませんでした(だから俺が初めて)
ファザコン気味でとにかく「お父さんに聞いてみる」が多かった、お義父さんもちょっと変わっていらっしゃる

たぶん店が終わったら彼女からラインがくるんだろうな

829: 離婚さんいらっしゃい 2019/08/29(木) 13:36:21
彼女のほうは本人曰くだから未知数ではあるけどな

もう許す気がないならハッキリしてやるのも優しさだよ
2年間反省し一生懸命借金返してるのに可哀想だわ
離婚の時点で変な気を持たせてたせいで、その2年間の元嫁の人生棒に降ってる
自業自得、自分が悪い、反省の意味込め、やり直そうと必死にやってたんだろうに
変な優しさは残酷

830: 離婚さんいらっしゃい 2019/08/29(木) 16:11:20
>>829
おっしゃる通りですね

彼女にはちょっと考えたいから今日はお店(彼女の働いているスナック)には行けません
元嫁にはちょっと考えたいから家には来ないでください
とラインして了解を得てます

832: 離婚さんいらっしゃい 2019/08/29(木) 17:29:39
彼女と元嫁、別れたほう俺にくれよ
さあどっちを選ぶ?

俺には娘がいるが、親の目線だと、もういい、あんなやつのところに戻るな!って娘を怒りそうだけどな

834: 離婚さんいらっしゃい 2019/08/29(木) 17:54:42
>>832
貯金使われたのと内緒にされてたので凄い頭に来て、つい離婚を口走っちゃった
んで元嫁父は悪い人じゃないんだけど結納のときもずっと娘(元嫁)自慢するような人で、ちょっと感性が俺とはズレてて
離婚のときも「このくらいで何言ってるんだ!」「お金返したんだから、もういいだろ!」って逆に俺が怒鳴られて(まあ言ってることは、その通りなんだけど)
俺も俺で「信頼が無くなりました!」「信用が大事ですよね!」ってな感じで、元嫁と喧嘩ではなく元嫁父と大喧嘩になって離婚が決定したんだよね

836: 離婚さんいらっしゃい 2019/08/29(木) 19:13:55
むこうの家族が合わなくて離婚ってのもある話
結婚相手は親父じゃないんだけどな
でも、その親父さんの気持ちもわからなくもない
いつまで経っても娘は可愛いし守ってあげないとって思ってると思う

親バカ過ぎてバカ親になってしまってるが、亡き母の分まで面倒みなきゃって維持で育ててきたのかなとも思う
全部想像の世界だけど
俺も気を付けようw

彼女のほうにいくなら元嫁には納得いくピリオドを打ってあげたほうがいいと思う
勝手な意見、俺は元嫁に1票

841: 離婚さんいらっしゃい 2019/08/29(木) 22:47:53
>>836
バカ親なのはわかってたつもりだったのですが、なんか俺が悪いみたいな言い方で頭に来て喧嘩に
若気の至りと言うやつでした

今、元嫁のラインを読んでます
「今日は仕事の人に飲みに誘われましたが断りました、だって男の人もいたから」とか、なんでそんなに俺なんかのこと好きなんだろう?って感じの読むとね

842: 離婚さんいらっしゃい 2019/08/29(木) 23:27:38
元義父は長いこと娘を見てきたんだよ
それなのにお前はしっかりと娘のことを見てないじゃないか!お前がしっかりと見ておけばこんなことにはならなかった!
って半ば八つ当たり的な気持ちあるのかなと思う
自分の娘が嫁いで似たようなことになるとなんだかんだで俺も絶対に娘を庇うと思う、娘を幸せに出来なかった婿とか嫌いだし

好きだから結婚したんじゃないの?
その時の気持ちのまま元嫁はいるのかもね。
でも女は子供が産まれると変わる。その愛情が全て子供に向く可能性大
って書いてると何がゴールで何が正解なのかわからなくなるなw

843: 離婚さんいらっしゃい 2019/08/29(木) 23:41:02
>>842
>それなのにお前はしっかりと娘のことを見てないじゃないか!お前がしっかりと見ておけばこんなことにはならなかった!

それは本当にそうだったようです
あの頃の俺は社会人2年目で新婚で安い給料で、嫁どころか周りが見えてなかった
離婚後も意地はってラインは1日1回、会うのは無し、って元嫁を傷つけることばかりでした

元嫁は自分を責めてばかりいるけど、本当に悪かったのは俺のようです

844: 離婚さんいらっしゃい 2019/08/29(木) 23:53:11
>>842
>好きだから結婚したんじゃないの?
その時の気持ちのまま元嫁はいるのかもね。

1ヶ月ほど前、彼女と初めて関係をもって数日後に元嫁から「彼女できた?」って聞かれた
エスパーかよ?って思ったけど、まあたまに聞いて来てたから偶然なんだけど、その時は焦って「彼女なんていない」って誤魔化したんだ

お盆にここに書いた後、また聞かれたから、今度は正直に答えたら、こんな状況になってしまった

自分でも何がしたかったのか?何が正解か?わかりませんが、ちゃんとしないと二人に悪いことだけはわかってます

845: 離婚さんいらっしゃい 2019/08/30(金) 00:51:44
子供がいたら別れられなかったし、別れてたら復縁とかない話なんだよね。
離婚が物凄く軽い、ママゴト婚
それを傍から見てる親はやっばり呆れるかな
若さ故だけど

元サヤでも彼女でも、二人とも別れるでもあなたが納得して決めた答えなら理解してくれると思う
ゆっくり考えて次こそはどっちに返事するにせよハッキリピリオド打ってあげなよ
悩んで出した答えが正解じゃないかもしれない。
けど、あなたが幸せになろうと努力次第で正解に近付くと思う
でも差される可能性もなきにしもあらずだからジャンプ腹に入れとけ

847: 離婚さんいらっしゃい 2019/08/30(金) 18:54:53
>>845
皆さんの投票とむねの小ささで元嫁と復縁しようかと決めました
冗談ですけど昔のラインを読んでで決めました

それで明日の午前中に彼女に別れを告げに行きます、本当に申し訳ないと思ってます
あー絶対に泣かれるだろうなぁ、この前まで「やっぱ同い年だと良いなぁ」とか言ってたのに俺って最低のクズだぁ