734: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/06/14(土) 10:56:01.39 ID:kIBZkyLs.net
ありがちな小ネタを一発。 

くずはモールという、ショッピングモールが最近できた。 
二歳ぐらいの子供を連れた若夫婦が12時前に並びに来た。 
偏見満載でいうけど、高いヒールの厚化粧ママ、金とまではいかないけれど、 
まともとは言えない、黄土色の、見るからにあららな夫婦。 

引用元: 胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(125)






平日だけど、人気のバイキング店で、こんな時間は結構待ってる。
しばらく待ってても当然中に入れない。
子供がぐずり始める。
おもちゃを出すわけでない、相手をしてあげるわけでなし、怒ったり放置しては呼び戻すだけ。
子供ぐずりまくり。したら
「はーまだなの?」 とか、いろいろ言っている。
そのうち出たのが
「子供が小さいのに気を使ってくれない」とか「優先座席があるんだから(バスとかの事だろうね。)
子どもがいるんだから先に入れてもいいのに」とか何とか言い始めた。




736: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/06/14(土) 11:14:16.83 ID:kIBZkyLs.net
うざーい と周りみんなの雰囲気が変わってくる中、まあまあな若さの女性が言った。

「子供がいるから優先して入れるじゃなくて、子供がお腹すかないように
 待たないように、子供を優先してお店を選べばいいでしょ。
 それかどちらから早く来て並んでればいい話。
 まだも何も並んだ時から人数見たらわかる事でしょう。
 おそらくまだまだ順番は来ませんよ。」
字だとわかりにくいけど、こんな内容を穏やかに、諭すのか説明する口調で言ってたわ。

まあこんな見た目の人たちに勇気あるなーと思って。
で、こりゃなあと思い私(30代女です。)も、近かったので
「私も子供が小さいので私が並んでますよ。子供は旦那が連れて今うろうろしていますよ。 」
とちょろっと言いました。←これが武勇伝 ていうんじゃないよ。



ちとだけ続 

739: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/06/14(土) 11:26:34.01 ID:kIBZkyLs.net
若夫婦は、怒鳴るかなー切れるかなーと思ったら、嫁のほうが
何やらぶつぶつ言ってて、こんな混むとは思わないじゃないとか言ってましたよ。

そしたらさっきの女性(30前後に見えた。)が
そうだねー平日だもんねー ニコ   と会話調になったんだよ。
ここ美味しいし。みんなたべにくるんだわ。
子どもさんも美味しいから喜ぶだろうね。早く順番来るといいねー、とか
嫁のほうが、そうなんだよー友達にすごい進められてここにもモールにもやっと来れたんだっつう
会話してる。
(その間に旦那は子供連れてそこら歩いてた。)
あー和やかになった、

とここまでが武勇伝と思ったらまだあった。

二組待ちだったおばちゃん二人組が
「私らと変わんなさい。」と順番変わってあげたのよ。 ああ、いいものを見せてもらったよ。

740: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/06/14(土) 11:28:39.27 ID:whpMmiq5.net
ブツブツ言ってるヤツに注意して、機嫌損ねさせずに空気を変えた
までならまぁいいが、順番変わったやつが出たのはダメだな
バカに餌付けすんなタヒねBBA

743: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/06/14(土) 11:43:25.64 ID:v93hBVVv.net
>>736
>うざーい 

745: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/06/14(土) 12:50:57.83 ID:Gc14Suou.net
女性GJ
でもバカな若夫婦はこれに味をしめて
色んな所でブツブツ言って代わってもらうとするかもね
前は代わってくれたのにーって