857: 名無しさん@おーぷん 2019/01/30(水)11:16:54 ID:Cms.pu.8q
夫がパパ風呂から卒業したがらなくて困っています。
元々、娘が小4になったらパパ風呂を卒業するという約束で一緒にお風呂に入っていましたが、娘の二次性徴が思ったよりも早く来ました。
まぁ早い子は7歳には来るというし、うちの娘が特別早いというわけではないのですが。
とにかく、むねが膨らみ始めて娘自身自分の体の変化を感じ始めたので、少し早いけどお風呂は別に入ろうねと話をしたら、夫がそれに反発しました。
約束の小4まであと少し時間があるのに、貴重なコミュニケーションの時間を奪わないでくれ。などと言ってきます。

引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part109



スポンサードリンク


確かに学年が上がるまであと僅かですが、娘はすでに微かながら羞恥心を覚えているし、娘の気持ちが優先だと思います。
娘の成長を祝いこそすれ、約束と違うからと憤慨するのは手前勝手な意見だと感じました。
だというのに、夫は娘の罪悪感を煽るような言い方をしてお風呂に入らせようとします。
例えば、「約束は守らないといけないよ」「お父さん寂しいな」「あとちょっとなんだから、一緒に入ってくれたら嬉しい」などです。
夫は最後の思い出作りにと言っていますが、正直なところそこまで娘との入よくに拘る気持ちが分かりません。
親子のコミュニケーションなんて他にも手段はあると思います。
本人には伝えていませんが、食い下がる姿ははっきり言って気持ち悪いです。
娘はもう夫とは入よくしていませんが、まだ1人で入るのは慣れていないので、私が浴室の前にいて話しかけたり、一緒に入ったりもします。
でもそうすると、夫は「おまえだけずるい」と言って、また娘にパパ風呂を強請るんですよね…。
あと2ヶ月をやり過ごせば大人しくなるとは思いますが、後からこのことでネチネチ言われたり根に持たれたりしたらと考えると頭が痛いです。

858: 名無しさん@おーぷん 2019/01/30(水)11:20:17 ID:YAj.ro.xc
>>857
その言い分言ってる時のキチ顔録画して義母や夫友人に見せるとでもいうたれ

859: 名無しさん@おーぷん 2019/01/30(水)11:23:37 ID:FM8.zy.bg
>>857
えっ旦那キモっっあり得ない
それ絶対反抗期来た娘に生ゴミ以上に嫌われるフラグだし
はっきり言って虐待
娘がどこかよそで「父親にお風呂一緒に入るの強要されてる」って喋ったら
児相に通報されて娘取り上げられるレベル
で父娘関係改善されたからって返されたら躾と称して虐待してコロすんだよ
沖縄出身の父娘みたいに

860: 名無しさん@おーぷん 2019/01/30(水)11:37:51 ID:Cms.pu.8q
>>859
娘の成長を素直に喜べば信頼につながるのに、本当に馬鹿ですよね。
あんまり粘着するものだから、最近娘から距離を置かれてしまっているんですけど、それも私のせいにしています。
夫と娘が仲良くするのを私が嫉妬で引き裂いているらしいです。
私はむしろ、娘が夫に対して過剰に嫌悪しないよう、夫に「いつまでも娘と入よくしたがって気持ち悪い」と言うのを堪えているというのに…。

861: 名無しさん@おーぷん 2019/01/30(水)11:40:12 ID:jSd.ng.3u
>私はむしろ、娘が夫に対して過剰に嫌悪しないよう、夫に「いつまでも娘と入よくしたがって気持ち悪い」と言うのを堪えているというのに…。

気持ち悪いものは気持ち悪いってちゃんと認識させないと、「気持ち悪いって思う私がおかしいのかな?」って悩むし場合によっては歪むぞ

862: 名無しさん@おーぷん 2019/01/30(水)11:40:58 ID:WhL.et.qt
僅か数ヶ月のためにこの先の長い期間の信用を失う事になるよねぇ

865: 名無しさん@おーぷん 2019/01/30(水)13:05:31 ID:0vn.2q.qg
>>860
ちょっとあなたがかわいそうだけど、しばらくのあいだ「悪役」になっておいてね。
体型に変化が訪れて女子としての羞恥を持ち始めた娘に入よくを強要するのは虐待に近い。
娘がもう父親と入よくしてないって書いてて安心。
「そこまで娘に強要する旦那が異常。それ以外に父親としての役割り見つけようとしてないのは、他に目的でもあるのか」って言ってやりたいわ。

873: 名無しさん@おーぷん 2019/01/30(水)16:41:35 ID:Cms.pu.8q
>>865
悪役という単語に少し笑いました。
はい、もちろん夫に対しての悪役に徹したいと思います。お風呂でしかコミュニケーションの取れない父親にはなってほしくありませんから。
夫は娘に色々と吹き込んでいますが、年頃の女の子が異性に体を見られるのが恥ずかしいのは当たり前だとフォローしています。
その羞恥心が後々異性と適切な距離で交流する上で役立つと思いますし、精神的な成熟にもつながっていくでしょうから。
本当に、いつまでも娘と入よくしたがる夫には困ったものですよ…。

875: 名無しさん@おーぷん 2019/01/30(水)17:13:05 ID:0vn.2q.qg
>>873
いつまでもチビッコの娘でいてほしいって父親の寂しさは分かるんだけどね、成長を認めないのとは訳が大きく違うから。
そうだ、旦那両親には相談した?最終手段に使っていいと思うよ。
「義母さん義父さんにも言うよ。孫娘と無理矢理お風呂に入ろうとする息子を義母さん義父さんはなんて思うかねえ…」ってwww