41: 名無しの心子知らず 2010/03/19(金) 22:12:59 ID:jkeyvVmA
ごめん、まだちょっととっちらかってるから読みにくいかもしれないけど。 

先月のこと。 
可燃ごみを持って出勤したとき、ちょうど夜勤明けの夫が帰ってきた。 
引継ぎに手間取ったのかいつもよりも遅い時間だった。 
お互いに声をかけ、私は出勤。 
夫はいつもニュースを見て仮眠をとるのだけど、この日は本当にしんどかったのですぐに寝たらしい。 
しかも、玄関の施錠を確認せずに!!! 

引用元: 【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ97【万引】



スポンサードリンク


私が帰宅したときに、玄関の鍵が開いていた。
そして、玄関上がったすぐのところに置いていた某派手なピンクのロバ人形(にゅう児が乗って遊べるサイズ)がないことに気が付いた。
玄関が定位置だったのでなんで動かしたんだろうと思って夫に聞くと(なんと、まだ寝てた)
「え?何のこと?」と要領を得ない。

私はその言葉を聞いて、頭が真っ白になって、夫のむな倉を掴んでゆすりながら、
「ロバ人形がない!!!泥棒だ!警察!警察!!!」
と半狂乱(になったらしい、記憶があいまいで私自身はよく覚えてない)

そのまま警察は現場検証?みたいなことになり(夫は厳重に注意してもらった)指紋とかもとってもらった。
なくなったものは玄関先のロバ人形だけだったけど、もちろん被害届けを出した。
今月頭、警察から犯人が捕まったという知らせが来るまで、ふたりですごく暗い気持ちになってた。


42: 名無しの心子知らず 2010/03/19(金) 22:14:53 ID:jkeyvVmA
2

で、犯人は近所のA奥(3児のママ)
実は、万引きで別件逮捕→余罪追求、ロバ人形泥発覚・・・
でも正直なところ、ロバ人形さえ無事に戻ってくればいいと思っていた。
「ロバ人形の確認お願いします」と連絡が来たので夫婦で見に行ったら、マジックで落書きされた変わり果てた姿のロバ人形と対面し、テンションがた落ち(もともと新品ではなかったけど)

そして昨日のこと。
A夫がA奥を連れて謝罪に来た。
私はてっきりA奥は留置?されてるものだと思っていたのだけど、保釈金でも払って出てきたのか(この辺はよくわからん)

それで、なんで盗ったのか聞いてみた。
今思えば、そんなこと聞かずに追い返せば良かったと思う。
でも、魔が差したとかそういう言葉が出るだろうなと思ってたので、つい聞いてしまった。

A奥「だって子どもがいない私さんちでは使わないでしょ?いらないでしょ?だったら小さい子がいる我が家で使ったほうが人形もうれしいでしょ」

反省の色が見られないんですけど!!!(A夫は隣で青くなってた)

私「Aさん、私たちが子どもを一昨年亡くしたこと知ってますよね?あの子が大好きだったおもちゃなんですよ、これ。言ってみれば形見です。それを盗んだんですよ?人形もうれしいなんて、盗人猛々しいにもほどがあるんじゃないですか?」

A奥「だって、いつまでもタヒんだ子どもの形見置いてたって仕方がないでしょ、いつまでも引きずっちゃ成仏できないんじゃない?だったらうちの子たちが遊んであげたほうがいいに決まってる」




45: 41-42-最後 2010/03/19(金) 22:17:49 ID:jkeyvVmA
3

さすがに私夫もカッと来たらしいけど、それよりも先にA夫が、「それは言いすぎだ」とA奥を諭した。
それでもA奥は黙らずに、
「うちは気にしないから、洋服とかももらったげるのから、ね。
ぜんぜん気にしないから、タヒんだ子のとかそういうのは。
よそ様は気味悪いって思うかもしれないけど、うちは大丈夫。
使ってあげるから!家にあってもしかたないじゃない?」

私は、A奥の言葉に怒りがこみ上げるのよりも先になぜか吐き気が上がってきて、玄関先で吐いちゃった。
A夫婦にゲロかけちゃって、なんかもう阿鼻叫喚って感じになってしまい、とりあえずA夫婦を追い返した。

今日は会社に無理を言って休ませて貰って、昼前に警察に電話して、A奥の言ったことをありのまま伝えた。
それがA奥の保釈?取り消しになるのか、情状酌量が減るのか、そういうことは全くわからないけど。
担当の人は親身に話を聞いてくれたので良かった・・・
(でも、A奥がどうして我が家を狙ったのか詳しく聞くの忘れた。聞いたら教えてくれるのかな?)

とにかく、A奥が私に言ったことは許せないのですぐに留置場でも豚箱にでも放り込んでほしい。

というか、自分が泥やって捕まってるのに反省の色が見られないというか、
ケロッとしている辺り何か脳みそに欠陥があるんじゃないかと思わずにいられないんだけど、
まさかそれが理由で釈放?されたのかな・・・だったら私、立ち直れないんだけど・・・

これ以上はスレチになるので、退散します。お目汚しでした。


46: 名無しの心子知らず 2010/03/19(金) 22:19:46 ID:DyrfC9sC
ホントにA奥もっかい留置所なりに放り込めないの?教えてえろい人。


47: 名無しの心子知らず 2010/03/19(金) 22:21:25 ID:abtfU9N4
A夫がクズ。
その場でAをなぐるべき。


48: 名無しの心子知らず 2010/03/19(金) 22:28:34 ID:Cx4zv+gt
気分的にはグーパン希望


49: 名無しの心子知らず 2010/03/19(金) 22:28:48 ID:+ptntkoT
盗んでケロっとしてるってだけでもアレなのに
更に「貰ってあげる」って言える神経が分からん
耳ひっつかんで「お前の頭には何が詰まっとんじゃー!」
と大声で叫んでやりたい。


50: 41-42-45 2010/03/19(金) 22:30:40 ID:jkeyvVmA
読み返して文章のひどさにめまいが。
改めて、支援ありがとうございました。

>>47
吐いてなかったら多分私がA奥を張り倒していたと思います。


51: 名無しの心子知らず 2010/03/19(金) 22:37:21 ID:UVSNmC84
お子さんの好きなオモチャだったとか・・・もうヒドいとか通り越して、悲しすぎる。


52: 名無しの心子知らず 2010/03/19(金) 22:40:29 ID:QRrUBaie
お金と精神的な余裕があるのなら、弁護士に依頼して
慰謝料でももらったらどうだろうか?
もしできるなら引っ越してもらうorこちらの引っ越し代を出してもらう


53: 名無しの心子知らず 2010/03/19(金) 22:52:19 ID:WNBXHynj
ロバ人形ってロディのことかな。

しかしA奥…なんと言うか
他人様の話ながら、聞いてるだけでムカムカする。むなくそ悪い。
話聞いてるだけでこれだから、やられた本人は堪ったもんじゃないよな。災難だったね。


54: 名無しの心子知らず 2010/03/19(金) 23:13:42 ID:xcfDOa+v
乙でした
A奥、それでも人の親か!
自分の子供がタヒんでも同じ事が言えるんだな?ええっ!
とむなぐら掴んで言いたい