48: 名無しさん@おーぷん 2018/01/29(月)23:21:57 ID:jla
今日、大学でテストがあったんだけど友人が喪服で来た。
黒いワンピース?に黒いストッキングに真珠。
上にはいつも着てる赤のド派手なコートを羽織ってた。

先生に「コートを脱ぎなさい」って注意されて脱いだらこれだよ。しかも、先生妊娠中なのに縁起悪すぎ。

先生も怪訝な顔で「何か不幸があったの?」と聞くし友人も「6時から祖父のお通夜があるんです。今日は4時間目まであるので、それから行くとギリギリに着くので、着て来ました」って平然という。

引用元: 友達をやめる程じゃないけど本気で引いた時






用事があるからスーツで来る子はいるけど、喪服なんて非常識な子初めて見た。こういう子が結婚式に白いドレスで着て顰蹙買うんだろうなって思う。秘書検1級持ってるみたいだから常識ある子だと思ってたのにがっかり。

だいたい血が繋がった祖父なら3日間忌引きもらえてテスト延期できるのに何故、忌引き申請しないんだろう。
あの子はテスト今日で終わりみたいなのに。

49: 名無しさん@おーぷん 2018/01/31(水)01:55:18 ID:fHR
48にドン引きするわ
とにかくケチつけたくてしかたないのね
根性悪のお局様みたい

50: 名無しさん@おーぷん 2018/01/31(水)17:52:49 ID:g59
え、じゃあ職場や学校に喪服着て行くって普通なんですか?

「赤いコートで大丈夫なの?」って先生も引いてましたが、
「離れで脱いでから、会場のお屋敷に入るので大丈夫です。」と
トンチンカンな回答してましたね。だいたい、身内の家をお屋敷って…。母屋でいいのに…。

それに着替えって何分もかからないのにその手間を惜しむのにも引きましたよ。(着物の喪服着るなら時間かかるのわかるけど…)

51: 名無しさん@おーぷん 2018/02/02(金)20:33:37 ID:0Wl
>>49
喪服でも一つ外すぐらいはするよ
男性だと仕事中はネクタイは普通のネクタイ、営業の人なら更にジャケットは取り替えて
現地で着替えることが多いよ
女性だったら黒ストッキングは現地で着替えるとかさ
この場合授業中は黒のワンピースの上に色モノのカーデ羽織って、学校出るときにカーデを脱いで向かうとか

52: 名無しさん@おーぷん 2018/02/04(日)05:28:03 ID:tJY
>>51に同意。
だけど事情が分かったのに
> 先生妊娠中なのに縁起悪すぎ。
とか、こういう子が結婚式に〜と書けるって性格悪いね。失礼だけど本当に友達?>>48

53: 名無しさん@おーぷん 2018/02/04(日)16:44:02 ID:ddy
非常識な言動に友達から同級生に格下げじゃないの
同じ大学(多分学部学科も一緒だろうし)
FOCOすると面倒だからすこし距離置いたと思う

54: 名無しさん@おーぷん 2018/02/11(日)14:02:42 ID:fmH
友達と言うには微妙な感じなんだけど、一応中学は一緒に遊んだし、今でも交流があるから広義では友達……ってことで。
ちなみに私からその友達(以下A子)には連絡や遊びの誘いはしない。
A子からは「悩み相談がある時だけ」連絡してくる。
その内容も、そんなこと自分で考えろよとか、知らんがな(´・ω・`)っていう相談ばかり。

昔はこちらから遊びに誘ったり、一緒に会話してて楽しかったんだけど
いつからか、自分が興味がなければ絶対行かない。自分が興味ない話題だと話を聞かない、って感じになって
そこからはこちらからは一切遊びにも誘わないし、メールもしないようになったんだけどね。
まぁ1年に1〜2回ぐらいだし
無視すると実家に電話して、親経由で相談してくるので、完全に縁が切れない。

ちなみに今まで相談された内容は
庭に猫がタヒんでいた。どう処分したらいいか。
通っている耳鼻科の先生の腕が悪い気がするので変えたほうがいいか。
アニメ見て落語にはまった、寄席に行きたいんだけどどこの寄席が一番良いか。
スーパーで買ったキャベツに虫付いてた、返品できるか?