43: 名無しさん@おーぷん 2018/04/22(日)21:40:52 ID:yBM
職場の同期の態度が馴れ馴れしくて困ってる。
入社時期は同じだけど、私は大卒あちらは高卒で入社してて、この度同じ職場で働くことになった。
年の近い社員が私だけだからか、やたらフランクな物言いで絡んでくることが多くてげんなりする。
礼儀を重んじる職場だし、何度かやんわりと言葉遣いを直すように注意したのに一向に改善しない。
この間はちゃん付けで名前を呼ばれて流石に強めに注意したら、「かしこまりてございます」的な妙に畏まった話し方をしてきて余計に苛々した。

引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part95






このやりとりが上司に伝わったらしく、呼び出された同期が直々のお叱りを受けたんだけど、陰で「あのババア」なんて悪態ついていて微塵も反省していない。
同期は私以外の人にも不遜な態度を取っているらしく、パートさん達からは非難轟々だし他の年嵩の社員達も苦笑いしている。
会社で1番古株の社員にすら「てっちゃん(仮)」呼ばわりしていると知った時は気が遠くなるかと思った。
できる男な俺!を自負して空き時間になると自慢話ばかりしている同期だけど、すでに社員達の間で「ありゃー駄目だわ」って評価が回っていることを知ったらどう思うんだろうか。

44: 名無しさん@おーぷん 2018/04/22(日)22:45:52 ID:lRb
>>43
うへえ。そんな同期嫌だ。
なんていうか・・全てを見下している感じがするね。
何様なんだろう。痛い勘違い男pgrでスルーだよ。
関わるとろくな事ない。