775: おさかなくわえた名無しさん 2005/10/05(水) 10:21:52 ID:u1DQcSef
自分ではスーっとした話。 

見た目・言動共に鈍臭いので、よくマルチとか誘われます。 
(どんなに粘られても絶対に買わないけど) 
この間誘われたのは、化粧品。 
安いセットで20万からとか言うトンデモな商品。 
全然親しくなかった元クラスメイトが勧誘にやって来て、 
丁寧に断っても1時間以上しつこく誘ってくるので 
「ねぇ、じゃあプラセンタは何由来なの?」と、聞いてみた。 
なんか「大丈夫。しっかりした物だから」と誤魔化す元クラスメイト。 

引用元: 胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(24)






「大丈夫じゃなくって、ヒト由来かウシかブタ由来かって聞いてるの。
狂牛病やBSEや肝炎の問題があるんだから」と、畳み掛けたら答えられない。
ついでに
「キューカンバエキスってこのキュウリはどこ産なの?
まさか中国産の残農薬たっぷりの原料使ってないよね?
体に良いって言い切るんだから、
国産有機農法のキュウリ使うくらい気合入ってるよね?
原料メーカーどこなの?」
と、多少はったりかましながら更に追求したら
「上に聞かないと・・・」とか慌てて引き上げ準備を始めた。
「正直、20万もする化粧品じゃないよ。ソレ。
こんなの売りつけようとして恥ずかしくない?
クラスの皆にあなたがしてること、言っておくからね」
と、最後に言ったら「酷いよ!友達なのに!」と泣いて帰ってった。
一緒にお弁当食べたこともなかったのに、友達だったのかw

その後、他の元クラスメイトに本当に電話してみたら、
彼女の本職が宝石訪問販売だと知った。
もう5年くらい「一年後には大金持ち!」と言ってるらしい。
一生無理だろうなぁ・・・。

790: おさかなくわえた名無しさん 2005/10/05(水) 18:45:55 ID:7ip63eGz
>>775 gj!!!

20万の化粧品ってニoースOンかな?