51: おさかなくわえた名無しさん 2007/08/18(土) 20:12:33 ID:8Sc6okgR
数年前、ちょっと混雑してたバスセンターでの出来事。 

友人と買い物に行った帰り、バスを待ってたら、すぐ前方で女子高生が酔っ払いに絡まれてた。 
女子高生は嫌そうに体をよじったりして酔っ払いを避けようとしてたんだけど、 
すぐ隣りにおばさんが立ってたりして、なかなか逃げることもままならなかった。 
おばさんとかおじさんとか、周りの大人たちは知らんぷり。 

そこで私が 
「ベンチ空いてるよ(ほんとは空いてなかった。座ってた友達を立たせた) 
こっち来て座りな」と声をかけ、女子高生を私の左に座らせ、 
私は女子高生と酔っ払いの間に割り込む形で彼女をガード。 

引用元: 胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(57)






酔っ払いは怒って詰め寄ってきたが、友達に「交番行ってきて」とわざと大声で依頼。
実際、交番はすぐ目の前。

酔っ払い、涙目で退散www
千鳥足で逃げる時、到着したバスに轢かれそうになってクラクション鳴らされて
ものすごビビってなんか叫んでたwww


女子高生はとても喜んでくれて、
「本当に有難うございました。でも、どうして助けてくれたんですか。
自分も危ないかもしれないのに」と聞いてきたので、それより更に数年前、
新幹線で同じく酔っ払いに絡まれた私を助けてくれた中年の女性の話をした。
「その女性にお礼をしたいけど、名前も住所も分からない。
だから、その人に恩返しのつもり」と言うと、女子高生は、
「私もいつかあなたに恩返し出来るように、同じ場面に出くわしたら
勇気を出します」と言っていた。いい子だと思った。



52: おさかなくわえた名無しさん 2007/08/18(土) 20:14:30 ID:/FcS3brJ
>>51
こういう話を待っていた


54: おさかなくわえた名無しさん 2007/08/18(土) 20:26:33 ID:HaPZnEbq
これは文句無しのGJだ!


56: おさかなくわえた名無しさん 2007/08/18(土) 20:36:29 ID:v+5Iu5VJ
>>51
激しくGJ
だけど51の性別をはっきり書いてくれればもっと良かった


58: おさかなくわえた名無しさん 2007/08/18(土) 20:59:10 ID:cUQKrDMw
>>51
まさに「情けは人のためならず」な行動。GJでござる。