922: 名無しさん@おーぷん 2018/05/12(土)15:22:39 ID:aet
嫁がスマホをよく見るようになった。
たまにフッと笑ったり、ちょっと悲しそうな顔をしたり。
いつのまにかスマホの画面ロックしてるし
一度だけ盗み見たけど、LINEもメールも異常なし。
ただ、一度嫁の財布を見ると、俺が仕事で必ず遅い日に
ファミレスに行ってるのがレシートでわかった。まさかそこで密会?と思い
モヤモヤしてるのが同僚にバレて、全て打ち明けると、張り込もうという話になり
いつも通り「遅くなる」と伝えて出社、その日だけ上司に頼み込んで早引き。
レシートに明記されていたファミレスへ行き、張り込んでいると、嫁が1人で現れ席に着いた。
1時間、2時間…ずっと嫁1人。
ずっとスマホいじってるだけ。
止める同僚を振りほどき嫁のところに行くと、嫁驚いた顔で俺を見上げてた。


引用元: 何を書いても構いませんので@生活板60






俺「お前、何してんだよ!」
嫁「え、ご飯食べてる」
俺「浮気してんだろ!!」
嫁「ううん、してないよ」
俺「じゃあなんでスマホばっか触って、しかもファミレスにいるんだよ!!」
嫁「ああー、これだわ」

嫁が見せてくれたのはメモ帳アプリ
嫁、ずっと小説を書いてた。
誰に見せるわけでもなく、ただずっと小説を書いており、俺が遅い日はファミレスにきて、ファミレスの落ち着いた雰囲気の中で小説を書くのが楽しかったらしい。
拍子めっちゃ抜けてわんわん泣いた。

しかも「俺くんに小説書いてるのハマってるんだって何度話しても「ふーん」しか言わなかった!だからって浮気してるって決めつけるのひどい」
と逆にキレられた。
次の日、ケーキで仲直りした。
嫁の小説めっちゃおもろかった。
俺ちゃんと話し聞くようにすると決めた。

923: 名無しさん@おーぷん 2018/05/12(土)16:28:33 ID:eUE
>>922
スマホゲーかと思った
旦那に内緒で乙女ゲーにハマってる主婦多いらしいから
その延長で同人小説やイラストを描いてたりするんだって
不倫じゃなくてよかったね