※食事中の方や、汚い話が苦手な方は注意。


930: 名無しの心子知らず 2008/03/03(月) 10:27:41 ID:927MYIU5
汚い話なんでそういうの苦手な人はゴメンなさい。 
この前電車に乗った時の話。 
それぞれベビーカーに2歳半くらいの幼児を乗せた母親二人連れ。 
3人掛けの椅子に二人で座り、ベビーカーごと子供を自分たちの方に向けていた。 
ベビーカーには買い物の紙袋がいくつもぶら下がっていたので 
通路が半分塞がれ、通る人は軽く体をよじって避けなければならなかった。 
まあそれだけなら特別混雑している電車でもなかったので(座席は埋まってたけど、立っている人は殆どいない) 
なま暖かく見守っていた。 
が、間もなく子供の一人が突然吐いた。 

最初は大した事ないレベルだったらしく、 
母親がハンドタオル(ママ友が差し出したヤツ)で子を拭いて 
事なきを得た。かと思いきや、間髪おかずに更に猛烈な勢いで吐き始める子。 



引用元: 非常識な親を語るスレッド part121






既に先ほどのタオルじゃおっつかないらしく、
慌てて拭くものを探すが見つからず、焦る母親。その間も子は吐き続ける。
しかもヤバい吐き方らしく、隣に座っていたママ友は自分の子のベビーカーを
吐いてる子から背ける始末。
やっと見つけたウェットティッシュで子を拭く母親の言葉を聞いて唖然。
「ああー、嫌な予感はしてたんだよねー」
「夕べ話してた通りになっちゃった」
「やっぱり調子悪かったんだね」
「ごめんねー、○○ちゃん(もう一人の子の名前らしい)にも感染っちゃってるかも」

おまけに、感染る病気で吐いてるかもしれないと知りつつ
車両の隅っこ行くなり、電車降りるなりせず、車両のど真ん中の席でずっと座ったまま子を拭く母親。
「××駅(2つ先の駅名)で降りるわ〜」と言っていたが、
ノロでも感染されたらかなわないので速攻車両移動した。
あんな母親に連れ回される子供…本当に不幸だ…

932: 名無しの心子知らず 2008/03/03(月) 11:13:16 ID:SdmM+Jng
最近の母親(特に若い人)って非常識な人多いよね。
真面目に子育てしてる人達までそういう目で見られるから困る。

943: 名無しの心子知らず 2008/03/03(月) 16:26:45 ID:927MYIU5
>>932
自分は>>930だけど、上記の母親は30代半ば〜後半ぐらいだった。

ちなみにその母親が、吐き続ける子にかけた言葉が「大丈夫?具合悪いの?」…
「お腹痛い?」とか「気持ち悪い?」なら分かるけど
「具合悪い?」って何だ。悪いから吐いてるんだろうに。
しかもソレ、調子悪いの知りながら連れ回したお前のせいだろうと小一時間ry

自分もその母親と同年代だけど、年齢じゃないよ。ホント。