227: 名無しの心子知らず 2008/08/27(水) 11:03:57 ID:FTmXKkvU
夢は持たせてあげたいけど、どこまでをどう否定するかのさじ加減て難しいね。 

会社行事でバーベキューした時、 
キリスト教系お嬢様校に通う上司の子と話してて 
どんな流れだったか、校舎の窓から身を乗り出すと危ないから気を付けないとね 
って話になったんだけど 
「落ちてもきっと神様が助けてくれるから大丈夫なんだよ。」 
って真剣に言ってた小学2年生がいた。女の子。 

その場にいた数人でそっと上司に「ちょ、マズイですよさすがに!」って言わずにいられなかった。 


引用元: 【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ44【万引】





---ここから違う話------------

そんでそのバーベキュー、企画した女性側(うちの会社)とその旦那側(旦那友人達)で開催したんだけど
初めてみたら旦那側の人たち材料を一切持ってきてない。
うちの会社の人だけ、「機材は我が家で準備するので持ち寄りでお願いします。」と女性に言われて
野菜・肉・海鮮・その他手作り副食・おつまみを用意させられてた。
旦那側喰うだけ。
社長とか社員の為と思って超良い肉とか買い込んでるのに、見知らぬ人が食い散らかしている。

旦那が初めて買ったバーベキュー機材を使ってみたい・お披露目したい
という気持ちを満たすためだけに開催されたらしい。
女性は、それをうまく満たすアタシ良い嫁★
美味しいタダ飯食べさせて貰えて旦那だけ友人から評価が上がるしくみ。

意味がわかんなかった。


242: 227 2008/08/27(水) 12:13:11 ID:FTmXKkvU
確かにセコ向きだった…スマソ。

私はその女性CO。事務的な話しか以降しなかった。
周囲の評価も同じ。開催後同僚達は「え、つまり、そういうことだよね?意味ワカンネ」で、
みんな大体、態度ばっさり変えてCOとうまく距離置きFOになった。
上司からも「次の話があってもうまく断ってくれ。社用で予定合わないって言えば、こっちもあわせるよ。あの人なんかおかしい。」って言われた。
実際次の週ぐらいに、次回秋の味覚焼きしませんか?★って持ちかけてきて
むしろなんであの露骨な罠に周りがもう一回引っかかると思うかねって吹いた。

定期的にそんな提案がくるのでいつまで断らなきゃいけないのかと思ってたら、
半年後、これだけつくしたのに旦那は私を都合の良い扱いしかしない、って
何も知らない部署の人と不倫して即旦那バレ、旦那が会社にバラして首になって消えた。

首になってなお、旦那から逃げる為のお金が全然手元にない、借金させて下さいって上司に連絡来て
最後まで「ヌゲー!!!!wwwwねーよ!!!!wwww」な人だった。
金に困ってるとわかっただけでまあスッキリした。


243: 名無しの心子知らず 2008/08/27(水) 12:17:27 ID:UxX0m0CD
>>242
うわー、そんな人いるんだねぇ。乙でした。
最後、ちゃんとオチまで付いていて、読んでるこっちもすっきり。
ある意味典型的なおかしい人だw


244: 名無しの心子知らず 2008/08/27(水) 12:21:36 ID:XpTvsgCF
>>242
よくわかんないんだけど、その旦那はまともな人だったの?
持ち寄りした人に謝罪とかお礼はなかったの?
旦那は何もなかった状態なのがモニョル。


245: 名無しの心子知らず 2008/08/27(水) 12:23:14 ID:EELNs6U2
>>242 乙
同僚にCO&FOされていることに気が付かないって相当図太い人だね。
まあ、そんでなきゃあんなことできないか。
おかしな妻を有責で厄介払いできて、結局一番得したのは相手旦那だね。


247: 名無しの心子知らず 2008/08/27(水) 12:29:55 ID:Tn260/VY
>>242
夜逃げするから金貸してくれって言われて貸す奴なんているんだろうか。
ましてやそいつの自業自得だということがわかっている状況で。


249: 227 2008/08/27(水) 12:53:30 ID:FTmXKkvU
旦那もイタタナルシストだった。自尊心が無駄に大きい人。
そもそもあの状況で、自分側が何も用意してないのに引け目感じないのが人としておかしい、
夫婦揃ってアレなんだなってのが同僚認識。

旦那はやたら妻に執着してて、首のあと漫喫かなんかに逃げて行方をくらましてた妻を捜して
会社にしばらく、妻どこだ・責任取れみたいな電話かけ続けてきた。
妻にというか、この俺が逃げられるなんてそんなことあってたまるかって雰囲気。

妻は解雇してるし不倫相手は減俸してるし、社として取る責任は取ったのであとは個人間の問題です。
ってしか毎回返さなかったのに、1ヶ月くらいウダウダ入電あった。
お似合い夫婦。

これで最後にするね。
書いてみると思ってたよりスッキリできるんだね。
こちらこそどうもありがと。
なんか旨い肉食べたくなったから今夜は焼き肉だお(・ω・)