383: 名無しさん@おーぷん 2016/02/02(火)17:52:26 ID:8i3
家族全員で祖父を見ゴロしにしたこと。

祖父は酒があってもなくても暴れるクソみたいな奴で、
もともとは別居だったのだが、事情があってやむを得ず同居することになった。
女子供を見下している祖父は私と母にはボウリョクを振るった。
といっても80過ぎのじじいの力なんて大したことなかったけど。でも不愉快だった。
父と兄には敵わないと思っているからか、こちらには暴言を吐きまくった。
バカアホタヒね程度のものだったけど、やっぱり不快だった。

祖父は頭も体もしっかりしていたから施設には入れなかった。
私たち家族は数年祖父のボウリョクと暴言に耐えた。

引用元: 奥様が墓場まで持っていく黒い過去 Part.3





数年して、祖父が珍しく風邪をひいた。
咳がひどいみたいだった。
薬をよこせと言ってきたから、私の避妊薬の偽薬のところをやった。
「プラシーボがんばれ」って母と笑ってた。

数日して吐血したから病院に連れて行ってやった。
結果、即入院。
肺炎を起こしているのと、ほかにも内臓疾患があったみたいで、
見る見るうちにザ・病人!って感じの見た目になっていって笑えた。

1ヵ月くらいしてタヒんだ。
風邪をひいた時点で病院に連れていけば、
あるいはちゃんと市販薬を渡していれば助かったかもしれない。
ただ、今思えば家族の誰も祖父のことを心配していなかったし、
早く悪化しないかなーって待ってる雰囲気だった。

もしかしたら、保護責任者遺棄致タヒってやつに該当するのかな?
でも全然後悔してない。
あれから家は平和になりました。

384: 名無しさん@おーぷん 2016/02/02(火)19:36:54 ID:5BQ
>>383
タヒんでくれたほうがまわりが幸せになれる人っているもの
本人の自業自得だと思うわ
普段それだけクソなのに、血縁ってだけでかいがいしくお世話してくれると
どうして思うんだろうね
昔の人だからかな

386: 名無しさん@おーぷん 2016/02/02(火)21:56:06 ID:d1R
>>383
私のクソ実父が正に今、それだわ。ヤバくなるの待ち
つい最近、首絞めて「タヒね!このクソ女が!」って言われてそれから一切無視してる
タヒんでくれて良かったね。下手に寝たきりでだらだらと生きられてもウザイだけだしw
タヒんだ方が世のため人のための人間ってうちのクソだけかと思ってたけど、一定数のそういう人間って居るもんなんだね