441: 名無しさん@おーぷん 2018/01/15(月)18:41:00 ID:oYo
良いお姑さんなんだけど、電話対応に疲れたなあ
もうすぐで臨月。
赤ちゃん用品を揃えてるんだけど、自分達夫婦で買うと言っても聞いてくれないんだよね。
電話でその事をお礼を言いつつハッキリと伝えても聞かなかったことにされる。
孫を楽しみにしてくれてるのは嬉しいけど、1日に5回も6回も電話で「ベビーベッドが〜チャイルドシートが〜」と連打するのは止めてもらえないか。
主人が「俺の携帯にかけろ」と盾になってくれても、私の携帯にかけてくる。
贅沢な悩み事だけど、最近着信音が怖い。
あと連日宅配でベビー用品が届くのも疲れた。
普段こんなこと思わないのに、妊娠で疲れてるのか。
サイレントにして着信履歴が溜まっていくのも怖い。


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part89



スポンサードリンク



447: 名無しさん@おーぷん 2018/01/15(月)19:29:32 ID:m1z
>>441
良い姑だと思うからしんどいのよ
あなたにとってそんなの迷惑で嫌がらせでしかないでしょ?
もうハイハイで済ませたら?着拒してもいい
きっと相談してるつもりもなくで姑の中で全て完結してるから時間の無駄
ご主人がわかってくれてるみたいだから使えないものやダブったもの
自分たちの好みから外れるものはオークションで処分してもいいか聞いてみたら?

448: 名無しさん@おーぷん 2018/01/15(月)19:38:13 ID:oYo
>>447
441です 
そっか、色々と食べ物とか送ってくれたり、気にかけてくれたりしてたから贅沢な悩み事だと思ってました。
思わなくても良いんですね。
電話が切れたとたんに、再び「そういえば〜」と何回かけてくる義母に疲れてしまって、愚痴を言ってしまいました。
とりあえず主人に伝えてから着信拒否してみます。
ダブったものは押し入れの肥やしになってます。
それも主人と二人で相談して、処分していきます。

なぜだかスッと楽になりました。
ありがとうございました。

451: 名無しさん@おーぷん 2018/01/15(月)19:56:01 ID:m1z
>>448
ありがたいと気持ちだけもらっといたらいいよ
臨月になるとつわりっぽくしんどくなった経験あるから
なんかしんどいみたいだから電話も切っとけと言ったとご主人に言ってもらって
姑だけ着拒しとくwと差し障りなく過ごせるかも
産まれたらまた大変そうな姑だねえ
遠慮してると勝手に思い込んでいる姑には「必要ありません」「絶対やめてください」
「遠慮じゃなく迷惑なんです」と言わないと伝わらないもの
健やかにお過ごしください