980: おさかなくわえた名無しさん 2007/02/12(月) 10:46:14
そこそこ仲良くなった近所のご婦人が宗/教の勧誘ばばあだった。 
ある日突然仲間を連れて来て訪問し、呆然としてる私をしり目に部屋に上がってきた。 
そして延々と「信じれば絶対幸せになる」
「お題目を唱えれば事業も成功するし友達も増える」と○作教の素晴らしさを語ってきた。 
このままじゃやられる!と思い、何とかはぐらかそうと頑張ってみた。 


引用元: 胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(46)





スポンサードリンク





981: おさかなくわえた名無しさん 2007/02/12(月) 10:46:44
私「お話を聞いてて思い出したんですけど、
そういえば今年の2月にトリノオリンピックがあったでしょう。女子フィギュアスケートで…」
ばばあ「ああ、イナバウワーの」
私「そのショートプログラムでですね、
アメリカのキミー・マイズナー選手、本名はキンバリー・マイズナーって言うんですけど、
彼女がトリプルルッツトリプルトーループのコンビネーションを跳んだんです。
そしてグルジアのエレーネ・ゲデヴァニシヴィリ選手は、
トリプルフリップトリプルトーループを跳んだんです。
マイズナー選手はずるい選手でセカンドジャンプを地上で先に半回転してから飛ぶ癖があって、
要は2.5回転しかしてないんです。
だから一応減点はされてるんですけど、減点が-0.14しかないんですね。
たったの-0.14だから全然ズルが反映されてない。
対するゲデヴァニシヴィリ選手は割ときっちりキレイに3回転回ったんですが
着氷がちょっと怪しかったんです。
当然減点されるわけですが、彼女の減点は-0.29なんです。
半回転ズルしてるマイズナー選手よりも多く引かれている。
これっておかしくありませんか。どう見てもゲデヴァニシヴィリ選手の方が
クリーンなジャンプをしているんですよ。どう見ても。
なのにジャッジはそれを認めませんでした。これっておかしくないですか。
クリーンなのにズルより多く点が引かれるんですよ。
あなたの話を聞いているとそれを思い出すんです。私はいつも3回回っています。
半回転ズルのあなた達と違うんです。
なのにあなた達の方が加点が大きいんです。
だからあなたの話はずるいんです。そうでしょう。半回転回ってるんですから。
幸せになるなら、私はゲデヴァニシヴィリ選手のようにきっちり地道に3回回ります。
絶対回ります。
私はゲデヴァニシヴィリ選手のジャンプのような生き方に憧れるんです。
ズルは嫌いなんです。じゃあそういうわけでさようなら。」

ばばあ達は全員「だめだこりゃ」みたいな目で私を見ると無言で立ち上がり、
私の部屋を出て行った。
ばばあのうちの一人が立ち上がる時にバランス崩して豪快にコケていたが真顔でスルーした。
そしてそれ以来ばばあは来なくなった。
ただ、最初に仲良くなった勧誘ばばあすら私と目を合わせようとしなくなって困る。


982: おさかなくわえた名無しさん 2007/02/12(月) 10:51:16
我慢して全部読んだら、予想よりも爆笑してしまった。


983: おさかなくわえた名無しさん 2007/02/12(月) 10:57:10
GJ、面白かったw
フィギュアスケートすきなのが伝わってきた。


984: おさかなくわえた名無しさん 2007/02/12(月) 11:02:54
長文なのに目も滑らず読みやすかったwGJwwww


985: おさかなくわえた名無しさん 2007/02/12(月) 11:34:59
>>981
すごく…GJです…