475: 名無しさん@おーぷん 2017/10/19(木)09:36:45 ID:mwd
どうでも良いんだけど、妹(大学生)と私の娘(7ヶ月)を見ていると楽しすぎる。
妹は必ずバイト代が入ると娘の洋服を買ってくる。
そして「殿下、今月の献上の品でございます。」と、小芝居している。

娘が何かをするたびに
「さすがです!」「素晴らしいです!」「可愛い!」
「日本一!」「お上手!!」と、とにかく崇める妹を、
娘はたぶん「自分を賞賛してくれる何か」っていう認識で、
ちょっと何かするたびにドヤ顔で妹の方をチラ見してる。


引用元: 何を書いても構いませんので@生活板51









妹が「〇〇(娘)さんの半年記念日ですよー。」と音の出る歩行機を買ってきてくれた。
今は娘はそれに夢中なんだけど、よっぽど楽しいのか歩行機の上でボンボン跳ねてる。
(他の子がこれをするか分からないから表現が難しい)

とにかく妹に褒められたくて、両手をいっぱいに広げて跳ねてるんだけど、
それがどう見てもアリクイの威嚇みたいなポーズ。
あんまりにも激しく跳ねるものだから、購入して1ヶ月にして壊した。
高さ調整のところがバカになって、調整できなくなってしまった。

妹的には奮発して買ったものらしく、結構ショックを受けてたんだけど、
娘を怒れないのか「Heyガール……。君はとんだじゃじゃ馬じゃないか…。」
と意味不明なことを言ってた。
そして、娘に顔を近づけすぎたのか眼球をえぐられてた。
最近は人の顔を力一杯掴むから注意してってあれだけ言ったのに…。
妹は一人痛みで悶絶してた。
面倒を見てくれるのはすごい助かるし見ていて面白いんだけど、
妹のバカが娘に伝染りそうで不安な日々です。

476: 名無しさん@おーぷん 2017/10/19(木)10:30:51 ID:tOy
>>475
いいコンビになりそうだw
久々に見ていてほっこりする話だった

477: 名無しさん@おーぷん 2017/10/19(木)10:35:35 ID:m8H
その歩行器修理してあげたいなぁ
ただ子供用の器具や玩具は下手に修理すると危険だったりするから注意が必要だね

478: 名無しさん@おーぷん 2017/10/19(木)10:49:14 ID:mwd
>>476
でもさ、妹が「可愛いー!!!!〇〇さんもう一回見せて!」って言うと、
結構同じことやってくれるのに、
私が言ってもしてくれないのは、ちょっと寂しい。
最近は寝返りうって、うつ伏せ状態から頭を枕にコテンって倒すのをよくしてくれるんだけど、
妹が頼むとしてくれるのに、私がしてもしてくれないんだ。
娘よ。お母ちゃんは寂しいよ……。
私には妹のようなテンション出せないからなー。
妹はいっつも、馬鹿みたいに手を叩きながら
「アンコール!アンコール!」って言いながらオタ芸してる。
そして娘はそれもお気に入りらしい。
妹のバカさ加減が羨ましいよ、本当。

>>477
歩行機は封印中。
別に私の方で新しく買っても良いんだけど、
妹が「お姉ちゃんとお義兄さんは〇〇さんの学費に専念して!その他はすべて私にお任せを!!」
とか言ってるから、ちょっと任せてる。