410: 名無しの心子知らず 2010/01/07(木) 12:00:35 ID:9s+J96bp
数日前、幼稚園の仲良し母子数組で我が家でDVD観賞会をやった。 
主にプリキュアだったけど時間が無いので映画版中心で。 
TV版も全話あるので「貸してor焼いて」と数人に言われたが
「焼き方はわからない。 
貸すのは昔返してもらえなかったり傷つけられて見られなくされたりしたんでごめんね」
と言ったら 
納得してくれたんだけど「え~ケチぃ~」と言ったのがAさん。
「旦那さんに頼んでよ~」とまで。その時は笑ってスルーしておいた。 


引用元: 【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ91【万引】









で、そろそろ解散って時間になり散らかっていたDVDも片づけ。
その時に出したDVDは全部あった。が、別のケース(その日は開けていない)を見てみると
5枚ほど消えていたので母親&子供たちに「おうちの荷物に間違って入っちゃってるかもしれないね。
探してみてくれないかな」と言うと明らかにキョドるAさん。
結局DVDはAさんの下の子用のオムツ(未使用)に挟まれた状態で発見された。
その時は子供たちの手前上「あらら~A子妹ちゃんが入れちゃったかな~?」で収めようとしたけど
B子ちゃんが「A子妹ちゃんじゃあそこ(ケースの入っている棚)に届かないよ~」と。空気嫁w
子供たちはお土産のお菓子でごまかせたけど母親たちの間は微妙な空気が流れてた。
Aさんからはその後根回しと思われるメールが他メンバーにジャンジャン入っていたようだが
今回に限っては単なる自爆乙状態のようだ。南無。



411: 名無しの心子知らず 2010/01/07(木) 12:15:27 ID:H/dQdwh1
B子ちゃんGJ!


412: 名無しの心子知らず 2010/01/07(木) 12:28:12 ID:Cuc5M/m3
全体的な感想としては、B子最高にGJ!!
これなら、ママ友だけにAが泥体質、子供たちはA子と友達のまま。

傲然とAが泥棒したと、子供たちの前で名指しは出来ないよね。
子供たちの中で「あんたのママって泥棒~」って評判になったら。
仲間外れ&肉親が泥棒という事実を背負うなんて辛すぎる。