□ライター奥シリーズ

前編 後編 別視点
(リンク先の記事が公開され次第リンクが繋がるようになっています。)


773: ライター友人餅 ◆e/yJJSYrXc 2008/01/28(月) 02:21:29 ID:4miaZFji
こんばんは。何かもう色々とありすぎて当事者である自分ですら 
「ネタですか?」と言いたくなるような出来事満載な1日でした。 
現在メモ帳に書き出してるけど自分が妙なテンションな事もあり 
かなりの長文になっているためちょっと報告は明日(もう今日か)の 
朝~昼くらいになりそうです。 
内容的にスレ違いになりつつあるのでその後スレの方に投下させてもらいますね。 


引用元: ★その後いかがですか?in育児板★5











775: 名無しの心子知らず 2008/01/28(月) 02:30:36 ID:kr0FbdsL
うきゃ~~~
ライター奥ktkr
その後スレは育児でok?


778: ライター友人餅 ◆e/yJJSYrXc 2008/01/28(月) 02:35:53 ID:4miaZFji
>>775
うん、育児のその後です。
一応終わったけど、後味は良くは無いなぁ…

んでは。明日早いので寝ます。


779: 名無しの心子知らず 2008/01/28(月) 03:27:02 ID:4YRwRiwd
うわ、ライター奥乙でした
明らかに波乱だったようで・・・

大変失礼ながら、住人として楽しませて頂きます。


780: 名無しの心子知らず 2008/01/28(月) 06:57:29 ID:+s/PaE4Y
お疲れ様でした。あちらでお待ちしております。

…ほんとに来たんですね…


781: 名無しの心子知らず 2008/01/28(月) 07:13:30 ID:q7A81jZO
う、ライター奥早く読みたい、待ってます。



539: ライター友人餅 ◆e/yJJSYrXc 2008/01/28(月) 10:58:42 ID:4miaZFji
ひょっとしたら分割数増えるかもしれんけど投下させてもらいまつ。

セコケチスレで父親の店に友人の奥さんから食い逃げスレスレの襲撃をされていた者です。
何かもう当事者ですら「ネタでそ?」と言いたくなる位の展開だったのでこっちに投下。
前半変なテンションで書いているので文章も変だと思うけど許して。

土曜日。「もしかしたら来ないかも」というささやかな期待を見事に裏切って
昼をちょっと過ぎた時間にセコ奥+ご友人一向ご案内。総勢5名。
どうやら「子供を預けてママだけでたまには贅沢ランチ★」だったらしく子供の姿は無し。
それは助かった。託児所にまでされたら正直しんどかったから。

セコ奥は私と初対面。小柄でちんまりした感じの可愛いタイプの人でした。
他のママさん達は見た目普通の人たち。でもまだ類友の可能性も捨てきれないので
少々警戒モード。
でもまあ普通に「いらっしゃいませ」でお出迎え。
セコは「○さん(店の名前)今日はよろしくね」と、何かどこのシャッチョサンですか?みたいな態度。
あー、こういう人なのね…と納得して最奥のちょっと個室っぽくなっている席に案内。

そこからは普通におもてなし。父がwktkして作った料理を振る舞い、酒も出る。
ここの住人がフグを御所望だったようなのでフグも出した。
何か色々と「父、ちょっと張り切りすぎ」と思ったけど楽しそうだからまぁいいか。




540: 2/5 ライター友人餅 ◆e/yJJSYrXc 2008/01/28(月) 11:00:26 ID:4miaZFji
分割数消えてたorz つづき。

で、途中私の携帯が鳴り、ちょっと店から離れて戻ってくるとセコの連れの
ママの一人がトイレの前で手招き。紙でも切れた?と思って行ってみると
「あのー、K(私の旧姓)先輩ですよね?私、Nですけど…」
Σ(゚∀゚;)
高校時代の部活の後輩だった。素で気づかなかったorz
「気づいたならすぐ言ってくれれば良かったのに」と言うと
「いや、なんかMさん(セコ奥)が…」とゴニョゴニョ。
高校時代は常識のあるちゃんとした子だった。今でもそうであると信じてみた。
そんでもって聞いてみると何かもう出てくるよ香ばしいエピソード。
・半年くらい前に子供が転園してきた(これは私もM夫から聞いていた)
・何となく仲良くなったけど、色々と香ばしい面が見えてきて、今回のメンバー全員
FOしたがっている様子だが、押しの強い彼女に引き摺られている
・今日は「旦那が取材した店でいい所見つけた。近いし、色々とサービス
してくれるって言っているから皆で行こう」とMさんが言い出したので来た
・2千円でコース同然の料理と飲み放題と聞いた。前払いなのでMさんに渡してある

だそうで。もう聞いてるだけで眩暈と頭痛でクラクラしてきた。
Nは「確かに料理も美味しいし量も沢山ある。でもこれで飲み込で2千円って
本当に本当なんですか?」と聞いてきたんで正直返答に困った。
結局詳細な値段には触れずに「今日の支払いはMさん夫婦から受け取る事になってるから」
としか言えなかった。私のヘタレ!




548: 3/5 ライター友人餅 ◆e/yJJSYrXc 2008/01/28(月) 11:07:59 ID:4miaZFji
で、そこから更にのけぞるタレコミが。
「Mさんが『ここの娘(多分私の事だろうな)は不倫が好きだから気をつけて。
旦那さん狙われるかもしれないから顔覚えておいたほうがいい』と言ってた」
だって。
もうどこからどう突っ込んでいいやら( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノ \
「それはナイから。Mさんの旦那と私が小・中の同級生なだけだから!」
と全力で否定しておいた。疲れてきたよママン。挫けそうだよパパン。
「そうですよね!」と明るくなるN。ああ、余計な心配させてごめんよ。
あんまり彼女を拘束しておくのも怪しまれるのでひとまずそこでリリース。

その後程よくアルコールも回ったのか上機嫌なセコ。
明細を渡そうかどうか迷ったけど、数度の密会によりNからも「もうやっちゃってください。
その方が私たちもCOしやすい。嫌な役押し付けるてすみませんけどお願いします」と
言われたので落とす事に。
Nからのタレコミ聞いた両親もウヘァとなりYOUサクッとヤッテヨシ!となった。
時間帯がずれていたので他の客もいないし。
っつか元々今は営業時間じゃないし。夜用の仕込みさせろやゴルァ!

「Mさん、本日はありがとうございました」とまずは頭を下げ、ご挨拶。
セコは上機嫌で「いいのよ~、またよろしくねぇ」と。
ニコニコ営業スマイルでそっと伝票を渡し「お支払いはご主人から後日
頂戴する旨伺っておりますので」と言うとセコは「?」な顔になって
伝票をめくり表情が見る見る変わった。
元々酒で赤くなってたのが更に赤くなって「なにこれどういう事!?」と。
「ええ、そのままの意味ですが」と営業スマイルを崩さずに返事。
ママ友の手前大事にはしたくないのかその時は大人しく帰った。
その場でもうちょっと落とすつもりだったんだけど拍子抜け。



550: 名無しの心子知らず 2008/01/28(月) 11:08:36 ID:PsdnznDK
ライター奥キターッ!
wktk!


554: 名無しの心子知らず 2008/01/28(月) 11:12:59 ID:tVHFv9g/
4


555: 名無しの心子知らず 2008/01/28(月) 11:13:01 ID:Mh3YKaCC
>ここの娘(多分私の事だろうな)は不倫が好きだから気をつけて。
>旦那さん狙われるかもしれないから顔覚えておいたほうがいい

ひでぇ


556: 4/5 ライター友人餅 ◆e/yJJSYrXc 2008/01/28(月) 11:13:54 ID:4miaZFji
紫煙ありがとん。愛してる。

で、その30分後くらい?
カギ閉めてた店のドアをドンドン叩く人の影。
予想はしていたけどセコでした。期待を裏切らない人だ。
「ちょっと!さっきのってどういう事よ!他のママからも色々言われて私の顔
丸つぶれだどうしてくれる!」とふじこ開始。

片付け終えたさっきの席に通しセコの言い分を聞く事に。
かなりのふじこぶりで聞き取りにくかったけど、どうやら支払いの件は一切
聞いていない、ママ友にもやんわりCO宣言された模様。
それを理解した辺りで「こんな額誰が払うか!むしろ友人失った私に慰謝料ふじこ!
第一今回の食事はそっち餅の約束~」となった辺りで「いい加減にしろ!」とライター友人(M夫)登場。
(実は2/5の電話の時に店に到着しており、裏に案内して様子を見てもらっていた)
そこで夫婦喧嘩が始まり、しばらく私は静観モード。
ちなみに両親はここを隔離ゾーンとして扱い夜の営業用の準備してた。

以下、夫婦喧嘩の概要。M夫は金曜朝から泊りがけ出張だった模様。
支払いの件なんて聞いていない!
→電話もメールもした。うるさく言われるのわかってたから電話も出なくて
 メールも確認もせず消したんだろ(メール送信履歴あり)
だからってこんな金額どこから出すの!
→家計からに決まってる。友達から徴収した金も出せ(セコ黙る)




563: 5/5 ライター友人餅 ◆e/yJJSYrXc 2008/01/28(月) 11:16:25 ID:4miaZFji
今回の件についてはこんな感じだったけど、後半になるともう妄想乙…
ここの店主(父)が孫がいないって言っていたから子供を連れてきて
や っ て い た んだ!感謝されるくらいなのに!
→孫ならいる(私子。本日夫と共に義実家派遣)。父の言い分によると
 「これくらいの孫がいてもおかしくない」と言った事があるが、
 それは私の姉が30後半で独身なんで
 「姉が結婚して子供産んでいたらその子が幼稚園くらいになっていてもおかしくない」
 という意味で言った模様。言葉足りずな父でごめんよ(´・ω・)

この人(私)と不倫しているんだろう!だから私とセ○ースしなくなったんだ!
→M夫、私共にポカーン。それを図星と受け取ったのかセコの反撃開始?

M夫の両親が亡くなったから家の相続でこっちに引っ越してきたけどその途端
M夫は帰りが遅くなった!(単に通勤時間が増えただけじゃ…)この人とのメールの
やりとりをしてるのも知っている!(見たのか?いや別に困るようなこと書いてないけど)
家の片付けしていてM夫の昔の日記も見つけた!昔からこの人の事好きだったんじゃないか!
同窓会でヨリを戻したんだろう!そうに決まってる!

えーっと、ごめん。私一人違う世界に放り出されたよ。
気が付いたらM夫が噴火してた。昔から温厚な顔しか見た事無かった
彼がここまで怒ってるの初めて見た。っつか私も怖かった。
最後はなぐりかかりそうになったんでそれは私と父でなんとか阻止。
防犯カメラで厨房から様子も見えるため助っ人に来たようだ。ナイスタイミング父。
何とか落ち着いたM夫は肩を震わせながら「ご迷惑おかけしました」と言って
お金払ってセコ引き摺るようにして帰っていった。



564: 名無しの心子知らず 2008/01/28(月) 11:16:37 ID:Ztp4AYD4
>>559
( ゚д゚)ポカーン


565: 名無しの心子知らず 2008/01/28(月) 11:16:59 ID:c1UQSOfu
ママ友の支払い金額も着服かよ








566: 名無しの心子知らず 2008/01/28(月) 11:20:46 ID:u9vx5Up6
うわあ('A`)

ライター氏もよくそんなキテガイ嫁にしてるなあ。
なんというか、つくづく乙>友人奥


567: 6/5 ライター友人餅 ◆e/yJJSYrXc 2008/01/28(月) 11:21:27 ID:4miaZFji
やっぱり終わらなかったorz でもこれで最後。

んで、日曜に改めてM夫が謝罪に来た。セコの姿は無し。
なんか一晩でかなりやつれたな(´・ω・)
今回の件以外にも色々出てきたらしく「疲れた。もうやってられない」らしい。
日記の件は私からは何も言わなかったけど「ああいう形で知られてしまったのは残念だ。
今は何とも思っていないと言ったら嘘になるけど、できれば今までのような
友人としての付き合いは続けさせて欲しい」と言われて正直返事に迷った。
今もその事に関しての返事はしていない。メルアドや着拒をしたわけでもないが
彼からの連絡はあれきり(といってもまだ1日だけど)来ていない。

正直、これまでの付き合いは私としても良好な関係だったので、続けようと思えば
続けられるんだろうけど、気分的なものでちょっと難しいかなー。

自分の交友関係だけでなく自分の夫の仕事や交友関係まで壊しかけているセコは
ある意味最強のクラッシャーだなーと思った。


こんな感じです。読みにくくて申し訳ない。私自身まだ頭の整理しきれていないんだ(´・ω・)
両親が夜に夫君と孫子連れて鍋食べに来いと誘ってくれたんで、夜は食い倒れに行って来る。

父の店を晒すのは勘弁して。すまそ。


568: 名無しの心子知らず 2008/01/28(月) 11:22:00 ID:xzgVa2KV
昔からこの人の事好きだったんじゃないか!

これは図星なの?


570: 名無しの心子知らず 2008/01/28(月) 11:26:53 ID:HTjcAB7r
>>568
まあそこは触れないでいましょうや
ライター君の淡い初恋とか青春時代の片思いの綺麗な思いでを
犬のンコ踏んだ靴で踏み躙ったんだからさぁ
ああ残酷


572: 名無しの心子知らず 2008/01/28(月) 11:27:10 ID:c1UQSOfu
ライター友人餅タン乙
友人ライターも可哀相にね。
好きだった事とかこんな形でばらされて。


573: 名無しの心子知らず 2008/01/28(月) 11:27:33 ID:ZEl3GN5W
封印した青春の淡い想いも馬鹿嫁にブチ壊されたのか。
お気の毒に・・・・。


574: 名無しの心子知らず 2008/01/28(月) 11:29:02 ID:AqGIy3Tj
>>569
先回りして
「そういうことをしたら名誉毀損で訴えさせてもらう。この紙にもサインしてね(はーと)」
で、そういうことをしたら裁判をしてもらって構いません、とか記入した紙に一筆もらう、
しかないかな。

ライター奥、本当に乙。


578: 名無しの心子知らず 2008/01/28(月) 11:30:31 ID:d9WvQlff
セコケチとかじゃなく、不倫してると思った妄想嫁の暴走ってことか。
まあ、セコ嫁の友人に後輩がいたから変なうわさは阻止できるかもしれないけど、
足りない分、追加徴収を言い出して「店に嘘つかれた」とか言い出すかもしれないから
後輩さんには全部言わなくてもいいけどよく説明した方がいいと思うよ。
ライター友人とは付き合わないほうが面倒がなくていいよ。
たとえ妄想嫁の妄想でも百回聞けば本当に聞こえてくることだってあるから。


582: 名無しの心子知らず 2008/01/28(月) 11:33:51 ID:T0N4z44j
ライター友人餅さん乙!
残念だろうけど、ライターの友人とはFOした方がよくないか?
今まで通り、なんて無理だって。ライターセコ奥にもっと嫌がらせさせられちゃうぞ~


583: 名無しの心子知らず 2008/01/28(月) 11:33:54 ID:3HBCoyU7
後輩に根回ししといた方がよくね?


592: 名無しの心子知らず 2008/01/28(月) 11:49:18 ID:T0N4z44j
582だが、FOじゃなく、COでした。間違えスマソ。
ライターは友人餅さんに対して友人以上の気持ちがあるから、
取材という名目で接触をはかってきた、と考えちゃうと何ともモニョるね。


595: 名無しの心子知らず 2008/01/28(月) 11:55:16 ID:FI23iX2+
後輩にはちゃんと説明しておいたほうがいいよね。
あと>>574が言ってるみたく「事実無根の噂流したら訴える」って
通告しておいたほうがいいと思う。
お店に嫌がらせされないか心配だよ~
ライター友餅奥ガンガレ!!


613: ライター友人餅 ◆e/yJJSYrXc 2008/01/28(月) 12:55:39 ID:4miaZFji
ごめん吐き出すだけ吐き出して子と昼飯食ってましたorz

すんごく申し訳ないんだけど、友人からの片思いは全く気づいていなかった。
そういう色恋に疎かったし、当時は男女関係無く仲が良い友人が何人もいて
彼もその一人だったんだわ。
中学上がってクラス変わったりで会う回数は減ったけど会えば「よう、元気?」みたいな
ノリだったし。
ちなみに暴露された日記は当時のもの。現在M夫婦が住んでいるのがM夫の実家なんで
彼の昔のブツが色々発掘されるらしい。赤面ものな詩を載せた文集とかもそのまんまorzステテクダサイ
同窓会で再会して父の店の記事書いてもらったのもあわよくばというワケでもなく
単に書きたい記事と父の店が合っただけのようだし。

いや、鈍い私が書いても説得力無いんだけどorz
本人じゃなきゃわかんねーよそんなのヽ(`Д´)ノウワァァァン!

Nとは一応アド交換しました。「(最終的に奢りに近い状態での支払いだったので)
気を遣ってくれるのは嬉しいけど今後こういう付き合い方をされるのは困るので
少し距離を置かせて」っぽいCOというよりFO?をしたそうで。
こっちで何かMが店の悪評広げようとしたら止めておきますとまで言ってくれた。
いい後輩持って幸せだ。目から変な汁出てくるよ(つД`)

風評被害については一応地元密着型の店なんで(昔からの付き合いな商店街の
ジジババが常連だったりする)その辺はあまり心配ないと思う。

不倫疑惑があるから距離を少し置きたい、そうだね、その通りだわ。
でもあのセコの思考考えると「疚しい部分があるから証拠隠滅を始めた」みたいな
誤変換もされないか不安だ(;´・ω・`)



614: 名無しの心子知らず 2008/01/28(月) 13:05:10 ID:xzgVa2KV
本当に災難だったね。
泣かないで~


616: 名無しの心子知らず 2008/01/28(月) 13:10:39 ID:AqGIy3Tj
そしたら、ライター夫妻同席の下、ライター氏に目の前で携帯番号アド消しで、
その携帯の明細を取ってもらう話にしてもらえばいいんじゃない?

拒否したら、別の意味で黒が発覚するだろうし。


617: 名無しの心子知らず 2008/01/28(月) 13:14:20 ID:KHlL0nbO
いや、「やけぼっくりになんちゃら~」じゃないけど
昔の淡い恋心と言うのはやっかいだよ。
昔の日記や携帯を見られた上に同窓会なんて斜め上の妄想を想像するには
充分な材料だと思うな、おまけにレスと来たら止まんないんじゃない?
ただし、元々頭の構想が逝っちゃてる嫁さんみたいだから
全部身から出た錆びが招いた事も全部「周りが悪い」なんだろうね。

ライター旦那はもう少し考えて行動した方がいいし
今後は一切関わらない方が良いと思うよ。
他の方が書いている様に確実にライター友人餅さんに実害が来るだけだと思う。
離婚するにも今回の件についてもライター友人餅の両親経由が一番良いと思うよ。

携帯着信拒否推奨。
ライター友人餅さんの子供やご主人との生活を壊されるよ。


618: 名無しの心子知らず 2008/01/28(月) 13:14:22 ID:fwiMh9Ce
て言うかライター夫妻は夫婦として続けて行けるんだろうか。



653: 名無しの心子知らず 2008/01/28(月) 15:17:44 ID:FZ1JFn5E
今までのような友人関係をやめるかどうかは餅さん次第だけど、
連絡先を削除するのはやめといたほうがいいと思う。
これから先、ライター奥がまだまだ迷惑をかけに店にやってこないとは
限らない。そのとき、連絡しなきゃいけないとこはライター氏になるから。
餅さんの携帯から削除しても店主のお父様はどこかに書いて
とっておかなきゃだよ。


□ライター奥シリーズ

前編 後編 別視点
(リンク先の記事が公開され次第リンクが繋がるようになっています。)