□地雷女シリーズ

1/9 2/9 3/9 4/9 5/9 6/9 7/9 8/9 最終話
(リンク先の記事が公開され次第リンクが繋がるようになっています。)


576: 名無しさんといつまでも一緒 2013/05/06(月) 17:09:12.66
《私》 
被告は不倫をした上原告を傷つけて被告だけ平穏に暮らしていたでしょう。 
けれど原告の精神的苦痛は5年経ってからでは無く、
6年間被告がシタと不倫していた時からずっとです。 
家は前述のように原告の落ち着いて暮らせる家では無く、
シタと被告が関係を持った場所に変わってしまい、家の中に居るのが嫌で仕方が有りません。

引用元: ♂ 地雷 24 ♀









当然でしょう。自分の夫と愛人が寝た部屋でどうやって普通の神経で暮らせますか。
毎日シタを責めそのうち喧嘩にもなります。いっそタヒんでしまった方が楽な位です。
けれど子供の学校区内にオートロックのマンションはここしか有りませんし子供の仲の良い友達も住んで居て毎日遊んでいて他に引っ越すのは嫌だと言います。そうしたら親が我慢するしか無いではありませんか。
けれど被告寝た部屋、食事をした部屋、入ったお風呂なにもかも嫌です。不倫をしている上原告の家まで泊まりに来るとはどういう神経をしているのですか。
シタは酔っていたので被告が運転して来たとの事ですが、このマンションには子供の友達の家が7軒入ってます。オートロックのドアの前は管理人室です。
金髪の女の人なんて住んでは居ませんし、実家に帰る時は管理人さんにも子供の友達にも言います。
そんな中どうして被告が泊まるのですか。絶対してはいけない事では有りませんか。


577: 名無しさんといつまでも一緒 2013/05/06(月) 17:31:03.41
《私》続き
今原告は奥の二部屋には行けず一部屋は子供部屋なのでリビングのソファーでずっと寝ています。お風呂も開けっ放しでないと息苦しくて入れません。
愛人の泊まってましてや肉/体/関/係まで持った所で暮らす苦痛は並大抵の物では有りません。
毎日考えてしまいお祓いもして貰いましたが苦しいままです。全然眠れませんでした。
初めは半年位で喘息が出て段々酷くなりました。点滴を打っても一時だけでまたすぐに発作が出ました。
精神的にも自分でも訳が解らなくなる事も有り、精神科は嫌だったのですが、そのままではどうしようもなく〇医大の精神科に行きました。
そうしたら喘息も軽くなり、睡眠薬と安定剤、鬱病の薬等を出して貰い何とか眠れるようにはなりましたが原因が無くならない限り完全に治すのは無理で薬で抑えているだけです。
毎週カウンセリングにも通っています。


578: 名無しさんといつまでも一緒 2013/05/06(月) 19:14:10.13
喘息が出て辛い、眠れない、気持ち悪い、辛い、涙が止まらないなど適当に言って病院に通えばいいんだよ
貰った薬は飲まない
そして精神を患ったと慰謝料請求
なんとでも出来るさ


580: 名無しさんといつまでも一緒 2013/05/07(火) 00:42:57.91
喘息は色々な検査もしますし喘鳴を聞いたり血液中の酸素濃度をその都度計るし、病名は病院でつけるものなので無理でしょうが、精神科への通院はお勧めします。サレで病まない人の方が少ないと思うので。

>>577続き
《私》
被告を訴えようとしたのは今回だけでは有りません。何回も考えました。
女性センターの弁護士さんには悪質なので300~500位は請求しても良いと言われました。
今回は友人の知り合いの弁護士さんに相談し書類も書いて貰い簡易裁判所に調停を申し込んだ次第です。
でも被告は不倫は認めても「300万どころか3千円だって払わない。慰謝料なんて一銭も払いたく無い」と言い、話にならないし簡易裁判所では少額訴訟しか無理なので地方裁判所へと言われ、裁判にしたもので、
夫婦で金銭目的で嫌がらせをしているというのは被告自体が自分のした事を全く悪いと思っておらずに原告を侮辱したものです。


581: 名無しさんといつまでも一緒 2013/05/07(火) 02:11:01.44
素直な感想


こんだけの陳述書読むだけで、もう不倫ってされたら地獄だなぁって思う

私はこのプリは悪質と言うよりも馬鹿正直であまり後先考えない人だなと思う

嫉妬から多少の脚色はあったかも知れないけれど、多分もっと悪質な人は強かだと思う

むしろ、世間知らずの奥さんもかなり逞しいよ!本当に申し訳ないんだけど、文章のばしばしに
旦那がやっぱり浮気しちゃうだろう要素が奥さんにある事が解るんだよなぁ~
ある意味、この不倫は旦那の妻への弱気な抗議であり、甘えであり、なんと言っても結婚しても
彼は孤独なのだろうな。この旦那は本当は一度壊れた方がいいんだろうな
そしてもっとおかんみたいな世間体より情の深い女の方が解放されそうだなぁ

奥さんの方は、逆に自活して生きる事でこんな頭悪いプリにすら一緒になって喧嘩しないで
より男に頼らずに生きる方法をアドバイス出来るくらいの女の自信を持てる素質がありそうな気がするよ

旦那も妻も二人とももっと違う生き方ありそう


582: 名無しさんといつまでも一緒 2013/05/07(火) 02:29:09.60
【プリ】
先日裁判所で原告の陳述書及び病院の診断書を拝見しましたが、精神的苦痛は病院で治療を受けなければ認められないものなのでしょうか?
私は病院にこそ通っておりませんが眠れない日々が続きました。食事も喉を通らず体重も減りました。
私の生活は私一人が支えなければならず、原告は夫婦が今も一緒に暮らしているとの事で何の不満が有るのでしょうか?
夫婦の関係は破綻していると言っておりましたが一緒に暮らして居るし送り迎えもしている人と関係が破綻しているとは思えません。
そろって口裏を合わせる事だって出来ると思います。
私が受けたのは原告のご主人によるセクハラ行為であって、私はお店をクビになって生活が出来なくなる事を恐れて仕方なく関係を続けていただけです。
ですから一度もご主人を原告から奪って自分の物にしようなどと考えた事も有りません。


584: 名無しさんといつまでも一緒 2013/05/07(火) 02:57:14.39
《私》
被告の精神的苦痛を証明するのにどういう形で認めていただくかはそれを証明する物が有れば提出したら良いと思いますし、最終的に判断を下すのは裁判官の方なのですからどういう証拠を提出するかは被告次第と思います。
原告は病院に通わないと生活出来ない位身体も精神も悪くしています。
人に言われ薬を1日飲まなかったら嘔吐頭痛が酷く起きて居られないどころか横にもなれない状態になり苦しみました。薬を飲まないと1日も暮らせません。薬をきらす事の出来ない状態です。
ほとんど1日横になっている状態で食欲も有りません。体力も低下し少し歩いただけで調子が悪くなります。
その為子供の学校の親子ふれあい運動等はシタに行って貰っています。
家事も洗濯、掃除、子供の学習塾やピアノ教室への送り迎えはシタがしています。
子供達にも解る程どんどん弱ってきています。
常に体調は悪く頭痛吐き気は続いています。


585: 名無しさんといつまでも一緒 2013/05/07(火) 03:20:45.43
《私》続き
「夫婦が今も一緒に暮らして居るのに何の不満が有るのか」と言われましたが、原告は今すぐシタと離婚は出来ません。とても苦しいです。
原告にはまだまだお金のかかる子供が二人居ます。被告は子供さんが成人していてかかる費用は自分の分だけでしょうが原告はまだまだこれから中学、高校、大学と学費だけでも大変です。
その上塾なども有りまだまだこれからです。
また、離婚しないと夫婦は破綻していないと思うのですか?破綻していても子供の為に離婚しない夫婦は沢山居ます。子供に不自由をさせたくなくて我慢している人は沢山居ます。家もそうです。
こんな身体になりシタの手助けが無いと仕事はおろか日常生活も出来ません。
離婚していくら慰謝料と養育費をくれると言われても(シタは離婚は考えていないみたいでいいませんが)あんな裏切られ方をした人間を信用出来ません。
再婚したら元の妻子の事などどうでもよくなってしまうかも知れません。
事実被告も慰謝料は払うと言っておきながらいざとなったら「慰謝料なんて払う気は無いから裁判にでもなんでもかければいいじゃない」と居直りました。


586: 名無しさんといつまでも一緒 2013/05/07(火) 03:53:40.97
《私》続き
被告は「原告が耐えられなくなり出て行くのを待っていた」と言うのと「原告とシタを別れさせると言って原告にひどい事を言おうとしていたので止めた」というのを聞いています。
また裁判にかけないように社長や友人を使って圧力もかけて来ていました。それで終わったと思ったのは被告達だけで原告はそんな圧力をかけられても納得出来ません。
シタと被告の不倫自体が慰謝料を請求出来る内容です。

セクハラというのは初めて聞きました。
「シタと被告は愛し合っている。ずっと幸せで嫌な事は一つも無い」と被告は原告に言っておきながら今更セクハラ行為とはなんなのでしょう。
念のため当時の従業員に確認しましたが「セクハラは無いでしょう」と笑っていました。他人から見ても積極的に見えたのは被告だったようです。
何とか相手のせいにして無理やり理由をこじつけて逃げようとしているだけです。
これはあくまでシタと被告の不倫により原告が傷付いた事に対する訴えです。
被告がセクハラと言い張るならそれはそれでシタを訴えて下さい。


587: 名無しさんといつまでも一緒 2013/05/07(火) 04:17:40.43
【プリ】
一つお聞きしたいのはいつ頃から精神科の病院に通院して居たのでしょうか?喘息は持病ではないのでしょうか?
原告は私とご主人の関係を知る以前の6月頃喘息の薬を沢山飲んでジサツを計った事が有って〇医大に運ばれた事が有ったはずです。その頃から精神科に通院して居たのでしょうか?
診断書は〇医大の物でしたが1ヶ月にどの位のペースで治療しているのでしょうか?日付だけなら新しいので最近になっての事なのでしょうか?

私も友人の付添いで精神科には何度も行っておりますので薬の種類や病名は大体解ります。
友人はパニック障害、うつ病、PTSD等の治療と更年期からくるうつ病で通院していてその都度一緒に付き添っているので病気の辛さは解ります。
処方されている薬も原告の出されている物とほぼ一緒です。
ただ病名が心因反応とだけしか書かれていなかったので本当に原因が私なのか疑問に感じました。


589: 名無しさんといつまでも一緒 2013/05/07(火) 05:26:21.88
《私》
これは思い出すのも辛く、腹立たしく、原告は後悔と反省もあり、シタと被告に対しては絶対許せない事なので、
またこの話をすると原告自身がおかしくなりそうなので余り思い出したくは有りませんが(と言ってもいつも頭から離れない事では有りますが)
被告の質問で有れば自分達がどこまで酷く、人間として認められないような事をしたかしっかりと思い出して頂きたいと思います。

原告の喘息は20年位前風邪から気管支炎になり喘息になった事が有ります。この時も血液検査をしたのですが別に問題は無く精神的な物だったようで一年位で治り、その後は出ませんでした。

現在は前にも書きましたが
精神科
カウンセリングに週一回一時間
診療は二週間に一回
喘息は定期的には月一回診察と薬を貰いに行き、点滴は苦しくなったら行きます。
原因は精神的な物だそうです。

ジサツ未遂の時飲んだ薬は喘息の薬では有りません。当時は喘息にはなって居なかったので喘息の薬は有りませんでした。
飲んだのは風邪薬の小さい瓶一瓶と大きな瓶半分位だったそうです。


590: 名無しさんといつまでも一緒 2013/05/07(火) 05:58:25.26
《私》
日付は7月30日です。
前日シタが朝帰りして喧嘩になり「こんな面白く無い家居られるかよ」と言いシタは家を出て行きました。
夜電話が入り「明日10時頃洋服を取りに行く」と言いました。
夏休み中で子供達がいましたし、妹の子供と友人の子供も泊まりに来ていましたので、子供達の前で喧嘩はしたくありませんでしたから私は近くの公園に行きシタと会わないようにしました。
時間が過ぎて子供に電話するとまだ来て居ませんでした。二時間位待ってもまだ来て居ません。そのうち子供達が公園に来たのでシタに電話しました。
酷い暴言を吐かれそこから意識が朦朧として公園からいつどうやって帰っていつ薬を飲んだのか覚えて居ません。

お風呂場の前で倒れていた原告を子供達がベッドに寝かせてシタに電話したそうです。
シタが帰って来て近くの総合病院に連れて行ったけれどそこでは胃洗浄までしか出来ないので救急車で〇医大に運ばれたそうです。
原告の意識が有るのは〇医大のベッドからです。
薬の成分が肝臓や腎臓に回ると危ないらしく入院するように言われましたが子供達の事が気になって「どうしても家に帰りたい」と頼み
きちんと家でも決められた時間に解毒剤を飲み一週間後に検査に来るように言われ1日で退院させて貰いました。


591: 名無しさんといつまでも一緒 2013/05/07(火) 06:12:19.10
《私》
この時の事を被告と初めての電話の時に被告は言いました。
「あの時はお嬢さんから電話が入り慌てて帰って行きました」と。「前日からホテルに泊まってました。今度は本当に怒らせて出てきたから一週間はプリと居られるねって言うからあの女房の事だから2、3日したら電話が入るわよって私はいったんですけどね」とも言いました。

シタが警察から帰って罰金の事で社長と会った時に社長が
「シタは地雷踏んじゃったよな」と言い被告がジサツ未遂は店で知った事を言い、そして社長に「シタさんの奥さんが死んだって関係ない。奥さんなんてどうなってもいい」と言い怒られたそうです。


592: 名無しさんといつまでも一緒 2013/05/07(火) 06:33:37.42
《私》
そして原告と子供達は実家に帰りました。

被告はシタが警察帰った日に長いメールを入れて来てシタに「サレに何言ったんだ」と怒鳴られ、原告に電話を変わるようにシタに言い
「実はまだ奥さんには言ってませんでしたけど、私はシタさんと仙台の七夕に行って泊まっています。忘れもしません8月7日です」と言いました。そしてその時の行動を詳細に話しました。
それは忘れもしないでしょう。それがどんなに原告に取って酷い事か解って居るなら。
それまでの電話では言わないでいてシタが別れると解ったから原告に言ったのでしょうから。
この時の病名も心因反応です。
心因反応は原因がはっきりしている病気だそうです。
心因反応の事が詳しく書いてある医学書のコピーを提出します。


593: 名無しさんといつまでも一緒 2013/05/07(火) 07:08:54.30
プリが勝手に家に上がりこんでシタを襲ったんならプリはすぐに納得するかもね
もし引っ越しが出来たとしても不倫相手を家に上げて
家族を裏切った相手を許せないなら精神的な苦しみは変わらないんじゃない?
裁判して知りたくなかった事まで聞かされ続けてたら辛いだろうね
あまりにも辛くて掃除も出来ないならオートロックにこだわるの止めて引っ越してみれば?








594: 名無しさんといつまでも一緒 2013/05/07(火) 11:29:40.94
奥さんもプリ以上に悔しんだよね。
だってこの元凶の旦那と一緒に暮らし続けなければいけないわけで、
どうにもこうにも、原因を外に置いて楽になりたい気持ちもわかる。
でも、このプリは愚かだけど、シタの相手をしてあげた部分もあるん
だろうから、自分だけ悪者にされて腑に落ちないのもわかるよ。
蔑ろにされた部分も感情的に本人も傷ついているのだろうから
(自業自得であったとしても)旦那との関係を大切にしたいなら
自分からも旦那の失態に対して慰謝料を支払ってあげる、くらいの
大きい女になりなよ。

自分の傷口広げて、こんなに傷が深くて、こんなに血が出たんですって
わかるけどさ、自分はこの夫を捨てきれない理由付けにしている気が
しなくもない。子供の為に朝早く起きて労働するヤクルトのおばさん
みたいな事したくない、みたいな本音が本当はあるんじゃないの??

本来、この旦那が一番エゲツないんだよ。子供がいる父親なのに不倫に
踏み込むのは不倫相手よりも、大きなハードル超えているんだよ。毎日家族の顔を見ているのはこの夫だよ?不倫相手は旦那としか顔を合
わせていないから、思いっきり恋愛している様なもの。奥さんがどうな
ったっていい、と言う発言だって目の前に見ていないから言える事。
でも旦那はどうなの??オートロックのマンションの鍵を空けて、家の
鍵をあけて、夫婦の寝室に案内したのは紛れもなく夫でしょうが。

あなたは法定で夫を訴える事ができないんだよ。
夫に本当に嫌われて、捨てられる(生活を放棄させられる)事が怖いから。
本当はプリなんかよりも誰よりも貧乏くじを引かされたという悔しさなんだよ

第三者から見れば慰謝料裁判って売り言葉に買い言葉の合法的な喧嘩だよね?

あなたは旦那を許せないんだよ、それ以上にこんな旦那との結婚生活を捨てられない自分にも腹が立つでしょう?

災いはその人の一番隠しているズルい部分に降りかかって来るんだよ
箱入り娘を卒業して本当の大人の女になる機会なんじゃないの?子供はちゃんと見てる。旦那は置いてかれる。プリは繰り返す。そうなるよ。それしか本当の解放と自信は取り戻せない。


596: 名無しさんといつまでも一緒 2013/05/07(火) 13:25:37.06
>>594に同感
裁判が終わって慰謝料をもらっても
サレが向き合わなきゃいけないのはシタだからね
うちは車だったから買い替えたけど車が変わればスッキリするかっていったら
全くスッキリしないし悔しさが消えるわけじゃないよ

お互いが真剣に再構築する気がないなら一緒にいるのはムリじゃない?


603: 名無しさんといつまでも一緒 2013/05/07(火) 21:11:12.07
レスありがとうございます。

これは7年前の裁判記録です。
プリに対しては最初からそんなに恨みや憎しみは有りません。
ただ居直って好き放題言っていたし態度もおおへいでしたし不倫に対して私に悪いなどとは全く思ってないようでした。
プリはシタが好きでシタもプリが好きでお互い愛し合っているので別れない。二人の邪魔をしているのはサレだから不倫しているのが解っても邪魔するな。
慰謝料と養育費は払ってやるからさっさと離婚しろというのが不倫がバレた時のプリの言い分でした。
プリに言われた事をすっかり信じてシタを恨み憎みました。

裁判では5年前にプリが私に何を言ったかすっかり忘れているようで随分話が変わってきてます。
裁判で新しい事実が出て私が傷付く事は有りませんでした。
かえってプリの嘘が次々にばれて行きました。

勿論憎むべきはシタですし、一番悪いのはシタだと思っています。シタが私を裏切って傷つけたのですから。

ただプリもシタを既婚者と知った上で付き合ってせの上バレたら居直っていたのですから慰謝料を請求される位のペナルティーが有っても当然だと思います。


604: 名無しさんといつまでも一緒 2013/05/07(火) 21:31:06.95
部屋は耐えられなかったので最初は同じマンションの違う部屋を借り換えました。
家具も子供部屋の物以外は全て捨てて買い換えました。
300万円以上かかりましたがベッドで寝るようにはなれました。そして子供が高校に行く時にマンションも移りました。

シタに対しての制裁はいつでもどんな形でもできますがプリには慰謝料制裁だけです。
サレよりシタよりお金を払えば終わるプリが一番楽だと思います。

でも奥バレや奥バレした後を考えないで調子に乗ってあそんでいるシタ、離婚しない口先だけの男と愛し合ってる離れられないと思えるプリどっちもどっちですね。
それで人生を変えられてはしまうのがサレなんて不公平ですね。


605: 名無しさんといつまでも一緒 2013/05/07(火) 21:52:52.13
私は自分にそんなに自信が無い訳では無いのでシタにも色々はっきり言いましたし今も必要な事は言います。

プリとの裁判が終わった後シタとも家庭裁判所で離婚調停しました。順番です。

またプリとの事が発覚した時シタがプリを選んでも慰謝料と養育費をそれまでの生活費と同じだけ入れてくれるなら全然構わなかったです。そんな事をしてもシタが後悔するのは解りきってましたから。
シタは堂々と遊び始める前は私の思う夫婦、家族を演じてくれてましたから、シタを信じ愛して居ました。
今は信じても愛しても居ません。
シタと私は考え方も全く違う人間だと思っています。
だからシタの行動も気にはなりません。

私が辛いのは病気でフラッシュバックして当時の辛さそのままの感情が溢れ出すからです。


607: 名無しさんといつまでも一緒 2013/05/07(火) 23:25:13.86
>>605
あなたは何故五年後に慰謝料請求したの?フラッシュバックが裁判する事で癒えると思ったのですか?
法律的な問題に関して質問ですが、基本的に不倫がバレてから三年以内が請求出来る期間ではなかったかしら?
(知識が乏しくてすみません)

またシタさんとは結局どうなったのですか?なんだかんだ別れない方向なのかしら?
シタさんは一体何を今考えているのかしらね…確かにこんな裏切り方されたら信頼も愛も冷めますよね…



□地雷女シリーズ

1/9 2/9 3/9 4/9 5/9 6/9 7/9 8/9 最終話
(リンク先の記事が公開され次第リンクが繋がるようになっています。)