639: 名無しさん@おーぷん 2016/09/12(月)20:28:02 ID:dOB
母親の私に対しての扱いにモヤモヤしてる。

10ヶ月の子どもがいるんだけど妊娠したことを伝えたら
真っ先に言われたのが「うちお金ないんだけど!!」だった。
そのタイミングで妹が体調を崩して入院したのと、
施設に預けてる弟が背骨を折ってその手術が重なってしまって
私の結婚のお祝い10万円をとられた。



引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part49



スポンサードリンク


スポンサードリンク

スポンサーリンク



切迫早産になって入院したときも職場の愚痴と嫌なやつを虐めてやったよ!
って話を聞かされて不愉快だった。

二年前に父が亡くなって8桁の保険金と、
私がしばらくの生活費として50万渡していて
母親も看護師としてパートだけど働いていてる。
妹は国立大に受かって母親の仕送りで一人暮らししてるし、
振り袖は買ってたけどそんなにすぐにお金ってなくなるだろうか?
ローンも借金はないけど。

子供が産まれたときも
「お金がないからお祝いは分割でもいい?」
って聞かれて貰いにくくて断った。

最近だけど
「妹に自分のお金を全部つぎ込んで老後は私の世話になるのは悪いから、頑張って働く。」
って話していて私が母親を引きとって老後の面倒みると思っていたことに驚いてる。
私は義実家の敷地内で別居してて、母親はそこに入り込むつもりでいたのかな。

今後も色々とたかられそうで怖い。

641: 名無しさん@おーぷん 2016/09/12(月)20:40:41 ID:MJj
>>639
正直、639が馬鹿じゃないのと思う

母親に何を期待してるの?
子供産んだら愛してもらえるかも!とか、まだ思ってるの?
639が親になるんだったらいい加減現実受け入れようよ
どう考えても毒でしかない母親と縁を持ち続けるのは子供に対する虐待だと思う

642: 名無しさん@おーぷん 2016/09/12(月)21:00:00 ID:dOB
>>641
639ですが。

やっぱり毒だったんですね。
子供の時から散々な事をされていてそれが普通だと思ってました。

あの人には期待はしていなかったつもりでしたが、
どこかで期待していたのかもしれません。

主人に「お前の親おかしいよ。」って言われて距離を取っていたつもりでしたが、
もう必要以上関わらないようにします。

田舎なので付き合いもあるので絶縁は無理ですが
あの人が行きそうな場所には近寄らないようにします。

677: 名無しさん@おーぷん 2016/09/13(火)07:52:32 ID:JLn
>>642
愛玩子と搾取子でググってみて。
もしかしたらお母さんを恋しく思うかもしれないけど
今の貴女の家族はご主人とお子さんだからね。
連絡しない、家に来ても中には入れないで頑張って。

683: 639 2016/09/13(火)09:06:59 ID:RRP
>>677

当てはまってました。
認めたくはなかったですが搾取子だと思います。

私には振り袖なんてありませんでしたし、奨学金を借りて専門学校に通ってました。
それは、本当にお金がなかったから仕方なかったのかもしれません。

子供の時から「お前みたいなバカは早くこの世から消えろ!」
と近所中に響き渡るような大声で怒鳴られて育てられてきました。
弟が自閉症で重度の知的障害があってだから私に当たるんだだから仕方ないと思ってました。

もちろん母親は妹にはそんなことは一言も言ったことはないです。

妊娠して子育ての本を読むようになって
自分の親って毒親なのかなと思うようになってましたが、
客観的にみてもそうなら心を乱されたくないので関わりません。

もし、母親が年老いて何も出来なくなっても関わらないようにしたいです。
復讐しそうですから。



スポンサードリンク