153: 名無しさん@HOME 2009/10/22(木) 13:00:24
旦那の実親は離婚してるので、義実家は2つ。 
母方義実家は超近距離(同じ町内)だけどCOしてかれこれ7年。 
父方義実家は長遠距離(飛行機&車で3時間)で、FOしてかれこれ3年。 

でも、葬式は行かなきゃだめなんだろうなぁ。 
めんどくせ。 


引用元: 【所詮は】義実家と上手く絶縁出来た方29【他人】



スポンサードリンク


スポンサードリンク

スポンサーリンク




154: 153 2009/10/22(木) 13:23:22
このままじゃスレちなんで、絶縁までの経緯を。
文才無いんで箇条書きでごめん。

<やられたこと(実トメ版)>
・家計に関してあれこれ細かく口を出された
(ムチュコタンのお小遣いは月5万、賞与時10万)
・婚約指輪&結婚指輪はトメのお下がりにしろと言われた
(後日旦那からちゃんと買って貰った)
・生まれたばかりの長女を撮影する為に買ったデジカメを貸せと言われた
・コトメがトメ宅に遊びに来た時、旦那に有給取らせて案内させた。
(しかも、私の車で)
・その他、アポ無し凸、電凸。

うっとうしいので、スルーしていたら(アポ無し凸は玄関払い)
田舎から遊びに来た私の母親をたまたま見つけ、
駅から私宅までずーっと私の悪口を、私母に文句言い続けたらしい。
その日の夜、トメ宅に行き、言われたこと全てに反論し、
「もう少し距離を置きたい」と宣言して帰宅。

それでは収まらないトメ、電凸して「親同士の話し合いにしろ」と。
そこで、「あんたはまだ小さな旦那を置いて家を出た母親。
産みの母親には違いないが、ろくに育ててもいない旦那を
いつまでも可愛いムチュコタンと思うな。
ましてや私はあんたの家の嫁じゃない(トメ再婚済み)
金輪際付き合わない。一切関わりを持つ気は無いからそう思え」
と、電話で絶叫してガチャ切り。


155: 153 2009/10/22(木) 13:24:03
それ以降、同じ町内ながら会いもせず、平和。
でも、春先に旦那は駅前の飲食店で偶然会ったらしい。
「あの時は悪かった、また遊びに来て欲しい」と言われたらしいが
「あ、そうなのー」とだけ答えてスルー。

旦那が会いに行ったかどうかはシラネ。
旦那の話ではつい最近引っ越した(筈)とのこと。
そんでもタヒねば連絡あるんだろーなーと思うと、ちょっと鬱。


156: 名無しさん@HOME 2009/10/22(木) 13:49:59
自分のした事、言った事、忘れちゃうのかね? 絶縁されてるトメ軍団って。
私達、嫁は決して忘れられない日々の出来事なのに...
会いたいとかさ、冗談じゃないよね。


157: 名無しさん@HOME 2009/10/22(木) 14:21:43
そもそも自分のやったことが悪いことだとは認識してないのよ>トメ軍団。

私の母親(毒親)も義姉から絶縁されてるけど
未だに義姉(もしくは兄)が悪いと思ってるし。

私の母親はちょっとメンヘラ入ってるから言ってる事最悪だよ。
「私はムチュコタンをン十年大切に育てた。
だからムチュコタンは当然私に育って貰った恩があるし
嫁はその恩をムチュコタンに代わって返すのが当然」とか本気で言うもん。

その度〆てるけど、多分タヒぬまでわかんないだろうなと思う。


160: 名無しさん@HOME 2009/10/22(木) 16:13:20
>私はムチュコタンをン十年大切に育てた。
だからムチュコタンは当然私に育って貰った恩があるし
嫁はその恩をムチュコタンに代わって返すのが当然

これうちのウトメ等がほぼ原文のまま言ってたよ
呆れるわ




スポンサードリンク