880: おさかなくわえた名無しさん 2009/05/18(月) 10:29:42 ID:+DUsqLtq
うちの兄嫁の神経が分からん。 
とにかく「義父母と小姑にいびられているかわいそうな私」になりたいみたいで 
なんかかんかと突っかかってくる。 
たとえば私は子供の頃、甘い物食べすぎて戻した事があって 
それ以来甘い物が食べられない。 

引用元: その神経がわからん!part234









で、両親、兄夫婦、私の5人でお茶を飲んでる時、それぞれの前にケーキを出して
私一人がせんべいをかじってたりする。
それを「本当はこれ(兄嫁の前に置いたケーキ)、小姑さんのでしょ」とpgr。
何度も何度も「甘い物が嫌い、下手したら吐く。果物ですら好きではない」と言っても
「別に…いいですよ。そんな向きにならなくっても」とpgr。
結婚前は「珍しいですね~」なんて言ってたのに何で???
特に母に対しては酷い。
先日兄嫁がかわいい服を着ていたので母が褒めたら
キッと睨んで「別にこれは夫の稼ぎで買った物ではないんで!」と睨んでた。
気まずくなって私が「凄くかわいいよね。どこで買ったの?」と聞いたら
「……上げませんよ」。
なにもそんな事言ってないのに。ただの社交辞令なのに。
そしてこれ見よがしにベランダ行って携帯で
「今日も服の事とか言われてさー、コトメはクレクレだしー。
嫌味臭いよー。わざわざせんべい食べるんだからさー。
まあいいネタ出来たと思って我慢してるけどー」とか言ってる。
コトメって…ネタって…鬼女板住人か…
こっちは何を言ってもカッと過剰反応されるからろくに話も出来ない。
もうこっちからは兄嫁に電話すらしないし、用事があったら兄携帯にする。
それをまた電話で「無視されててさー」とか。
兄が何を言ってもダメらしい。
そんなに嫌いなら来なければいいのに、しょっちゅう来ては飯を食い、いろんな物持って帰る。
頂き物や冷蔵庫の肉野菜や、夕飯のおかずまで。
おかげで我が家はなんだか変な空気になってしまっている。
中途半端に「義父母小姑は敵」っていう鬼女板ルール持ち込まないで、いっそ一切関わらないでほしい。

881: おさかなくわえた名無しさん 2009/05/18(月) 10:32:03 ID:UswUXjP+
V(^皿^ )イエーイ、義姉さん見てるー?

882: おさかなくわえた名無しさん 2009/05/18(月) 10:37:24 ID:3+qiO9eu
あぁ、読売小町でも見たっけな
姑が無干渉なのを逆に「無視するのもいじめの一環、だから私はいびられている」とかホザいていた嫁。
干渉してもいびり、何もしなくてもいびりってどんだけーーw

885: おさかなくわえた名無しさん 2009/05/18(月) 11:20:45 ID:8ll+Cc4C
とりあえず、pgrの意味は分かってなさそう。