589: 名無しさん@おーぷん 2016/08/22(月)03:19:50 ID:lHP
私は量販店のパート。オバチャンだ。
私は四十代だが、高校生から五十代位までのパートやバイトが混在する職場。
社員は数人しかいない。
平日は既婚パートが多く、土日は学生やフリーターが多く勤務する感じ。
つい数ヵ月前に入ってきた二十代後半のパート(既婚子持ち)の神経が分からん。


引用元: その神経がわからん!その23



スポンサードリンク


スポンサードリンク

スポンサーリンク



仕事は出来るのだが、やらなきゃならない仕事をサボったり要領よく手をぬいたりする事が目についた。
当然ながら、前からいたパートは注意する。

すると「あのババアムカつく」「酷いことやられた」に変換。
で、既婚パートではなく、土日に出ている学生やフリーターの方に味方を作り、「平日のババアどもムカつく!私をハブにして、ネチネチ結束してる!」と言いふらす。
平日の様子を知らない学生やフリーターは「平日ってそんなに陰湿なんだ」と、彼女の方を信じてしまう。
平日も出てくる学生もいるし、土日に出る既婚パートもいるので、たった一ヶ月で職場の空気が劇的に悪くなった。

注意が厳しめの人はみんなババア。
私は彼女にあまり関わるポジションじゃなかったので、特に注意しなかったら一時期彼女にとっての「いい人」ポジションになってしまった。

が、私も他の人からの話を聞いて「ババアは良くないよ」「職場で悪口は止めよう」と言うようにしたら、「所詮あの人もネチネチババアの仲間」と嫌われ出した。全然構わないんだけど。

590: 名無しさん@おーぷん 2016/08/22(月)03:37:39 ID:k09
>>589
自分を守る意味でボイスレコーダーを持ってた方がいいと思う。そういう人は無いこと無いこと言って気に入らない人を辞めさせるように仕向けるだろうから。

595: 名無しさん@おーぷん 2016/08/22(月)03:59:51 ID:lHP
>>590
本当に今思えば、ボイスレコーダー必要でしたね。
社員の前では悪口言ってなかったのか、半信半疑の社員もいました。
それどころか、注意が厳しめのパートさんを「ああ、あの人キツいからね(だからうるさいババア扱いされても仕方ない)」と、彼女の姿勢を理解してしまったんですよね。最初のうちですが。

早めにボイスレコーダーで対策していれば、もっと早く社員が対策取ってくれたかもしれません。



スポンサードリンク