470: 名無しさん@おーぷん 2014/10/20(月)22:04:27 ID:4fVhUorRn
兄の嫁さん。
うちの親に二世帯を建てて同居しましょう!と言って、
最初うちの親も喜んでいたし私も賛成だったけど、
母が「水回りは別にして…」と言ったら「それじゃ意味ないじゃないですか!水臭いですよ」だと。


引用元: その神経が分からん!その3








兄嫁の希望は台所、風呂は共同。一階に両親、二階に風呂台所の共有スペース、3階兄夫婦。
母の希望は一階と二階で分離してる二世帯。
話し合いは平行線で、兄嫁が言い放ったのが「じゃあ二階建てで我慢します」
だったら部屋数の多い家にして同居でいいんじゃないの?と言えば「プライベートは別にしたい」と。

ローンは兄だけど(兄嫁は専業)、両親には頭金を6割以上(兄嫁談)出してほしい。
母曰く「ふろ掃除や台所をしたくないんだけなんでしょ?と思えてきてもう嫌になっちゃった」
でお流れに。

結局両親は駅近の場所に小さな土地を買って平屋の家を建てて住んでる。
便利な場所だし私も訪ねやすいので安心。
兄嫁は一度も新居に顔を出したことはないらしい。でも「今年は子供の入学式です」とかのはがきは届く。
私にも「学習机は一生ものだから良いのを買ってあげたいです」と年賀状が届いた。
年賀状が届いたのは今年初。それでこの内容。それ以外のあいさつは一切なし。
「そうだね」と心の中で返事してそれには触れてない。

両親はこれ以外にも兄嫁に色々されてるみたいだけど、私には具体的なことは言わない。
でもこないだ父から生前贈与の話があった。
「孫に残してやりたいという思いもあるけど、残してもきっと良いようには使われない」って。

子供二人、主婦なのに普通車二台、外食大好き。そらお金はないだろうけどさ、
たかるところ間違ってるんじゃないの?と
神経が分からんというより、神経ないんじゃないの?と思う。