3: 義母に困ってます 2014-03-25 17:53:23
最近膝や腰が痛いと言って毎日こたつに入り、1日中テレビばかり見ている60代後半の義理の母。
わたしは毎日パートでバタバタしているけれど、掃除も料理も一切せず
留守のときに来客があっても居留守を使って出てくれないし、着ているものもずっとパジャマに半てんのまま。


引用元: ・【常識?】義実家おかしくない?【非常識?】



スポンサードリンク


スポンサードリンク

スポンサーリンク



先日「○○○さん、わたしのパジャマかなりくたびれてきたから、3、4枚買ってきてよ。」と言われたの。
数年前に無くなった義理の父は公務員だったので年金もかなりもらっているはずだと思うけど、
義理の妹や弟、孫たちには気前よく小遣いをあげるのに、自分のパジャマ代は絶対に出さない。
わたしにはお小遣いなんて、一切くれない。

むかっ腹が立ったから義理の妹と弟の嫁に
「お母さんが来週遊びに来るとき、新しいパジャマを3枚持ってきてと言ってたよ。」と電話しておいたわ。

日曜日に2人が孫たちを連れて、新しいパジャマを3枚ずつ持ってやってきた。義理の母はあわてて2人に
お金を包んで渡していたけど、2万円ずつくらいは渡したのかしらね。内心、ざまあみろと思ったわ。

4: 匿名 2014-03-25 17:53:39
うまくやったね 
あなたもけっこう、したたかじゃないの

5: 匿名 2014-03-25 17:53:52
義母さんの顔が目に浮かんで、思わず笑ってしまったwwww

6: 匿名 2014-03-25 17:54:04
後から義理のおかあさんに、ねちねち文句とか言われなかったの?

7: 義母に困ってます 2014-03-25 17:54:20
もちろん言われたよ。あんたに頼んだのに、なんで娘や嫁たちに迷惑をかけるんだって。
だから言ってやったわ。わたしは毎日パートと家事と子育てで忙しくて時間が取れなかったから
暇でしょっちゅう遊びにくる○○さんたちに、お買い物をお願いしたんですよ。

わたしと違って2人ともとってもセンスがいいから、素敵なパジャマをたくさんもらえてよかったですね。
と言って、もらった新しいパジャマを着ているのを見るたびにこれでもかとほめまくってやっている。

これからは義母さんの着るものは、センスがとっても良くて遊びにくる暇もあるお2人に頼んで
買ってもらってくださいねと言ったら、義母はわたしをにらみつけてふてくされてたわ。

8: 匿名 2014-03-25 17:54:48
ないすwwwww

10: 匿名 2014-03-25 17:57:02
毎回そうやって実の子供たちに買わせてったら絶対もう言ってこないだろうねw
GJ!



スポンサードリンク