□お宝映像ビデオシリーズ

前編 後編
(リンク先の記事が公開され次第リンクが繋がるようになっています。)

891: 名無しの心子知らず 2010/01/14(木) 19:19:00 ID:ANXEMVfk
随分以前に、泥ママスレでお宝映像ビデオオの名前でまとめて頂いた者です。 
その後、私生活がバタバタして結局報告にこれなかったので、 
既に半年ほど経過していて今更ですがよろしいでしょうか…? 



引用元: ★その後いかがですか?in育児板★26









以前の経緯を簡単にまとめると、
学生時代からの付き合いの友人A(グループBの大ファン)に、
私が実母から借りた、グループC(グループBの貴重な過去映像が含まれている)
DVDとビデオを泥されたかもしれない?という話でした。

893: 名無しの心子知らず 2010/01/14(木) 19:25:23 ID:74qBq6nM
ttp://www11.atwiki.jp/doroboumama/pages/3578.html
この人かな?支援

894: 1/4 2010/01/14(木) 19:30:55 ID:ANXEMVfk
>>893
あ、その人です。4ヶ月経過。そして自分の馬鹿っぷりが恥ずかしい……。
当時の文章読まずに報告書いたので、フェイクの入れ方違ってって矛盾があったらすみません。

特に他の方いらっしゃらないようなので、投下します。
4レス分割になったので、支援お願いします。


翌朝、私が(Aが盗ったとしてではなく、単純に家に入った窃盗として)相談の為、
警察署に向かっている途中にAから丁度携帯メールが入りました。

内容は当たり障りのない感じだったこともあり、
Aを変に突付かない方がいいという話だったので、迷ったものの、
メール無視もなんなので、結局昨日あの後泥入られたみたいで今警察に行ってるんだ、
何か変わったことなかった?とテンプレな内容を返信。
すると「え、泥棒ってビデオとか?そんなの盗る人居るの?」ともろにテンプレ自白がキター!

895: 2/4 2010/01/14(木) 19:31:59 ID:ANXEMVfk
警察署に向かう足は止めないまま、その場で電話をかけて、
ビデオって言ってないけどなんで?から始まり、
話の流れでこのまま警察言ったら被害届けだす、そうしたら後からバレたら前科だから、
くらいまで話したらようやく認めまして、やはりAが黒でした。

普段はこんな風に言い募るの出来ないような超へたれなんですが、
この時はぷちっと切れていて、妙に強気な態度に出られてしまいました。
結果オーライですが、もしAがシロだったら違う意味で友情なくしていたかもしれません。

ともかく警察には行く、被害届けについては考える、
盗った実物を全部持ってすぐ合流するように伝達して、私は警察署へ。

上記のことの経緯まで話したので、ああ、友人同士のトラブルね、
みたいな空気も若干感じましたが、夜中のうちに泥に入られたかもとマヤっていたおかげか、
(正確にはマヤったというより本当にテンパってたんですが…)
概ね、友人の仕業で良かったねー、みたいな楽観&同情的な雰囲気と対応。

そこへA到着。
途中、電話が何度か入りましたが、上手く道案内は出来なかったので、
警官の方に変わっていただいて、案内してもらった所為かAもゴネずにすんなり着ました。

896: 名無しの心子知らず 2010/01/14(木) 19:33:16 ID:Rl6gwBBP
しえん






897: 3/4 2010/01/14(木) 19:33:53 ID:ANXEMVfk
支援ありがとうございます。続き。次で終わりです。


話し合いの最中、Aは私が貸してくれたものだという主張を何度も口にしてましたが、
私は全面否定。自分の持ち物ではないから勝手に貸さない。
そういう理由でDVDは自宅で一緒に鑑賞するだけにしたはずだの一点張りで通す。
警察の方にも、先に、思い違いなどではなく絶対に貸すなどということはいってない、
といってあったので、割合すんなりとAを宥める方に回ってくださいました。

最後にはAが逆切れで、私にDVDを投げつけてきたので、
私、頬にちょっと掠り傷。DVDケース破損。その他ビデオは無事回収。

警官の方の、薦めもあって、なあなあにするわけじゃないけど、
元とはいえ友人に前科をつけたいわけでもなかったので、最終的には示談(?)に。
投げつけてケースが壊れたDVDの弁償+αを賠償金として払ってもらいました。
それに今後一切関わらない破ったら被害届け出されても文句は言わない旨を
一筆書いてもうということで、その場を納めました。

898: 4/4 2010/01/14(木) 19:35:09 ID:ANXEMVfk
ラスト

母には警察に行く前にことの経緯を説明し謝罪。
母の愛故に気にしないでいいといわれましたが、当然そんなわけには行かないので、
無事にAとの件が落ち着いた後、Aから払ってもらった金額と足りない分自腹で、
母には、グループBの最新DVDと花束と普段正月にしか贈らない日本酒をつけて贈る。
すごく喜んでもらって、こっちが悪いのに帰ってお礼言われまくってこそばゆい。
この春には一緒にグループBの舞台を観にいってきます。

Aは着拒否していてもしばらくはしつこかったですが(これすでに関わらないに反してた気もする)、
幸い、元々Aを交えた友人関係は既に壊滅状態だったので、
一応、共有というほどではないにしろAのことも知っている友人数人には根回しを入れましたが、
その友人たちも元々AとFO中の友人のみだったので、さしたる被害はないです。

唯一今でも腹が立つのは、事後、そのビデオをちゃっかりAがダビング済と知ったこと……

899: 名無しの心子知らず 2010/01/14(木) 19:36:39 ID:Ug3KMmWs
>>894
乙!
警察での話し合いがスピード解決になって良かったね。
でもダビング済みってむちゃくちゃむかつくなーーー!

900: 名無しの心子知らず 2010/01/14(木) 19:46:20 ID:ANXEMVfk
修正。
4/4にあるグループBは、買った最新DVDも、舞台もグループCの誤りです。

ついでに元レス読み返したら(ほんとにしっちゃかだ当時の私…)
Aにメールしたタイミングとか、怪我の箇所とか若干違ってましたが、スルーしてください。

警察の方も、当日、友人同士の揉め事と分かってからは、人騒がせな……という空気はありましたが、
それも悪い意味ではなく、一緒にホッとしてくださったが故という感じでした。
当時の夜電話かけたときは本当に親身になってくださり、勇気付けてくださいましたし、
Aとのやりとりもとても丁寧に間に入ってくれたので、感謝してます。
多分、友人とか第三者を交えてもこうは上手くいかなかったと思うので。

大変今更な報告ですが、当時のgkblを勇気付けてくださったスレの皆さん、
それから乙ありがとうございました!

901: 名無しの心子知らず 2010/01/14(木) 20:01:03 ID:v/2DumS3
乙・・・
一言言えば、どうにかなったかもしれなかったのに、なぜ盗むんだろうなあ。

913: 名無しの心子知らず 2010/01/20(水) 13:17:53 ID:q+uQc//E
>>894
お疲れ様でした。
とりあえず、無事に済んでよかったね。
すでに、ダビング済みだったって事は
オークションに出すつもりだったかもね・・・


□お宝映像ビデオシリーズ

前編 後編
(リンク先の記事が公開され次第リンクが繋がるようになっています。)