542: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 03:40:12.44 ID:G/VUK2Ml.net
大した話でもないのに長文です、すみません。 

私がマックに行った時の話。 
一人で照り焼きマックバーガーとポテトを食べてたら
トイレに行きたくなったので席を立とうとしたら、
若いお母さんと3歳ぐらいの小さな女の子がトイレに入っていった。 


引用元: 胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(135)





スポンサードリンク




切羽詰まっていなかったので席に座って5分ほど時間が経つのを待ってから再びトイレへ。
まだトイレに人は入っていて、しかも私の前に白髪のおばあさんがいた。
おばあさんは私を見るなり
「この親子ねぇ、もう20分ぐらいずーっと入ってるのよ!」
と言い出した。
でもそんな訳ない。
私が見た親子が入ったのは大体5分ぐらい前だったし、
元々私から見える位置に座っていてまだ戻ってきてなかったから、
トイレに入ってるのは確実にその親子。
「全く、何してるのかしらねぇ」
と嫌味っぽくいうおばあさんに
「いや、用を足す以外にやることないでしょ」と心の中でツッコミを入れながら、
「まだ小さいから仕方ないですよ」とか言って宥めようとしてみた。
でもそのおばあさんはより声を高らかにあげて、遅すぎる、いったい何をしているのか、
これだから若い人は、とか全く関係ないことも言いながらぐちゃぐちゃ騒いでた。
トイレに入ってる若いお母さんは、
そんなおばあさんの文句に対して申し訳なさそうな声でずっと謝り続けてる。
ここまでで私が一番初めにトイレに行こうと思った時から7分ほどしか経ってない。
あまりにもぐちぐちと言うので
「ここはトイレです。用を足す以外に何をするんですか?
そんなに急かしたら出るもんも出なくなりますよ!」
って今までより少し語気を強めて返した。
それでもまだブツブツ言っているので
「ここはキッズフロアなので小さい子が優先ですよ。
トイレに長く入ってるとあなたは感じるのかもしれないけど、
そんなのは人それぞれの都合があるんだから仕方がないと思いますけど。
もしお急ぎになるのなら他の階に行かれたらどうです?」
と追い討ちをした。
そこでようやく口を閉じた。

543: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 03:41:14.22 ID:G/VUK2Ml.net
続きです

そこでようやく口を閉じた。

それから間もなく親子は外に出てきて私とおばあさんに頭を下げて謝ってくれた。

私は何も謝ることなんてないんですよ、ってお母さんの方に言った。

おばあさんは何も言わずにそのまま個室に入った。

私もそのおばあさんの後に用を足して席に戻ったら、
また例の親子がわざわざお礼を言いに来てくれた。

尻切れトンボな感じだけど、これが私の武勇伝。

もっと他にやり方があったんだろうけど、
私としてはこれ以外に親子を庇う方法を思いつかなかった。

545: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 04:32:42.78 ID:K4d7xvzS.net
>>542
DQN老人の一喝GJ
最近の年寄りはなってないの多くて困るよね

546: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 06:15:21.64 ID:sZrS4SLU.net
そのおばあさんは20分外で待ってたみたいな事言ってたけど実際は
何年も何年もそのドアの前で立って待ってるんだよ

548: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 07:42:27.65 ID:u0z/sGpe.net
>>542
GJ
スッとしたわ。
年寄りはせっかちだからちょっと待たされるだけで苦痛なんだよね
これだから若い人は~って言う老人は大抵は自分第一の老害

549: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 07:48:29.99 ID:IKD3pKOX.net
年寄りは尿意を我慢するのが苦痛だから、時間が長く感じたのだろう
それはそれで仕方が無い