40: 名無しさん@おーぷん 2015/12/26(土)19:42:40 ID:l3Z
愚痴。長いです。
そろそろ帰省の季節で憂鬱になる。
盆と正月は、旦那の祖母の家に一族集まるんだけど、旦那の従姉妹と会いたくない。
というか旦那と会わせたくない。
旦那より3歳下の従姉妹ちゃんは孫一同の中で一番年下で、親族皆に可愛がられてる。
実際、愛想が良くて優しい可愛い子。


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part19





スポンサードリンク



去年嫁になった私にも積極的に話かけてくれる。
私の持ち物を見て「可愛いですね」って言ってくれたり、
私の地元のことや家族のことも聞いてくれる。
従姉妹ちゃんと話してるのは楽しいんだけど、旦那がそこに加わるとイライラする。
旦那は従姉妹ちゃんを構いたくてしょうがないみたいで、やたら話しかけるしスキンシップを取る。
この前のお盆は、風呂上がりにストレッチをしてた従姉妹ちゃんを頼まれもしないのに手伝ったり、
昼寝から起きてきた従姉妹ちゃんの髪を手櫛で直したり、
自分が食べてたハンバーガーを自分の手から一口食べさせようとしたり(断られてたけど)。
従姉妹ちゃんはその度に気まずそうにしてて、
途中から旦那の妹の側にくっついて、旦那を避けてたみたい。
それでも旦那は気づいてないのか、ずっとお花畑状態で構おうとしてた。
お盆の間旦那はずっとこんな感じで、
しかも次の春から従姉妹ちゃんは私たちの生活圏に引っ越しが決まってる。
旦那一族はこの地方に住んでる人が多くて、独身の人たちは従姉妹ちゃんに遊ぼうねって言ってた。
仲が良くて素敵な一族だとは思うけど、
旦那が「これで一緒に映画見に行けるね(旦那と従姉妹ちゃんは同じ系統のアニメ映画が好き)。
次の更新公開が決まったら連絡するよ」
とか私の前で言い出して、さすがには?ってなった。
従姉妹ちゃんは「映画は強いて誰かと行かなくてもいいでしょ」って笑って断ってた。
その場にいた他の人たちもはっきり言わないけど呆れてる感じ。
それで私の方を可哀想にって態度で伺ってきたり。
恥ずかしかったし、イライラした。
私は年上女房で、自分から攻めて急いで結婚したツケが回ってきてるのかもしれない。
旦那の親族は皆いい人たちだし、旦那も兄妹とは適度な距離で接してたから安心してたのに。
ものすごい勝手なことだと思うけど、従姉妹ちゃんには早く結婚してほしい。
それで旦那が変わるか分からないけど、
あのテンションの旦那の、すぐ会いにいける距離に従姉妹ちゃんが暮らすようになると思うと憂鬱で仕方ない。

41: 名無しさん@おーぷん 2015/12/26(土)20:17:25 ID:Efh
>>40
旦那は何歳なの?

42: 名無しさん@おーぷん 2015/12/26(土)20:18:37 ID:l3Z
>>41
旦那26歳
ついでに私は34歳です

43: 名無しさん@おーぷん 2015/12/26(土)20:32:38 ID:Efh
>>42
>風呂上がりにストレッチをしてた従姉妹ちゃんを頼まれもしないのに手伝ったり
個人的にこういう会話以外に接触があるの結構ヤバイと思うんだけど
年頃の従姉妹さんは気にしてないというより我慢してるんじゃない?
思い切って従姉妹さんに聞いてみたら?

45: 名無しさん@おーぷん 2015/12/26(土)20:59:23 ID:l3Z
>>43
それも心配なんですよね。
チャンスがあれば聞いてみたいところですが、その前に旦那を咎めるのが先か迷ってます。
ただちょっと気になるのは、従姉妹ちゃんは義兄(独身)には自分から近寄ってる感じがあります。
従姉妹ちゃんのお母さんとも手を繋いだり抱きついたり、お父さんともぴっとり横に並んで座ったりするところをよく見かけたので、
かなりスキンシップが好きな子なんだと思います。
なので最初は旦那がセクハラと思われてないかハラハラしてたんですが、
途中から私に気を遣ってくれてるんだと理解してました。
でも分からないですもんね。
むしろ旦那に変な下心があって従姉妹ちゃんと接してるとしたら、従姉妹ちゃんはそれを察して避けてるのかもだし…。
また心配になってきました。
次の正月でまた同じ光景を見たらどんな対応をしたら良いやら。
義妹にこっそり相談してみようかな

44: 名無しさん@おーぷん 2015/12/26(土)20:57:32 ID:wU3
>>40
他所の旦那さんに対して悪いが、ちょっとキモいと思ってしまった...。
うちの親戚も仲良いけど、触ったり食べかけあげたりとかはないなあ。兄妹でも普通しないですよね?
みんな優しいから言わないんだろうけど、誰かがハッキリ言うべきよね。
報告者さんからは言いづらいと思うから(嫉妬乙ってなりそう)、義理のご両親などに協力願えないのでしょうか?
親戚は報告者さんがそこまで悩んでないと思ってハッキリ言えないのかも。「あいつ昔からだからなぁ~仕方ないよな」くらいに思われてるのでは。

46: 名無しさん@おーぷん 2015/12/26(土)21:04:14 ID:l3Z
>>44
私も同じことを親戚の男の人にされたら気持ち悪いと思います。
でも私があの場に居たのは4日間のことで、自分がどこまで空気を読めてるのか分からず。
次の正月は、もうちょっと周りの反応を見てみます。

65: 名無しさん@おーぷん 2015/12/26(土)23:41:50 ID:QEP
>>40ですが、義妹に相談できました。
取りあえず次の正月は、旦那が従姉妹ちゃんに何かやらかしたら、義妹がその場で注意してくれることに。
また、この前のお盆の時、私がいない場でも旦那が従姉妹ちゃんにちょっかいを出していたことがあったらしく。
その時に、従姉妹ちゃんのお父さん(旦那からすると叔父さん)が、旦那と従姉妹ちゃん二人に対して、「もうそういう年頃じゃないんだから」と注意していたそうです。
従姉妹ちゃんが途中から旦那を避けていたのは、そのこともあったそうで。
従姉妹ちゃんが旦那からのスキンシップを嫌がっているのでは、という点については義妹には笑い飛ばされてしまい、安心半分モヤッと半分という感じです。
取りあえず今度の正月は、義妹の協力も得られたので、様子見したいと思います。
義妹の注意もスルーするようであれば、改めて私が旦那と話し合おうと思います。
話を聞いてくださった方々、ありがとうございました。

66: 名無しさん@おーぷん 2015/12/26(土)23:52:19 ID:wU3
>>65
義妹さんが理解してくれて、良かったですね!

それにしても、夫従妹、注意されたから避けてただけなのか...変な子だね。ぶりっこっぽい。
旦那さんは注意されてもなお反省してないようだから、尚更悪いね。
26歳ですっけ、私と同い年だがいい加減落ち着けと言ってやりたい(笑)奥さんいるのに痛すぎるよ~

874: 名無しさん@おーぷん 2016/01/07(木)18:43:00 ID:cGa
>>40で愚痴ってた者ですが、ちょっと追加で愚痴…。
またまた長いです、申し訳ない。
正月の集まりは一応無事に終わりました。
旦那のお気に入りの従姉妹ちゃんは、別の従姉妹さんが連れてきた赤ちゃんに夢中で、
旦那は従姉妹ちゃんを構う隙がなく、少々不満げでした。
しかし、隙をついて従姉妹ちゃんの膝をこちょこちょしようとした瞬間を見てしまい…。
約束どおり、義妹がその場で「ちょっと!セクハラ!」と大声で言ってくれました。
従姉妹ちゃんは「そーだよ、セクハラだよ」と爆笑。
酔っ払ってた義父や、他の男性陣も「もう従姉妹ちゃんはレディなんだからな!訴えられるぞー」と総ツッコミしてくれました。
旦那は笑いながら、若干気まずそうで、
その後も従姉妹ちゃんへ構おうとするのはかわりませんでしたが、少なくともスキンシップだけは見なくなりました。
従姉妹ちゃんのキャラがこの前と違っていたので、
(前はもっと幼くて可愛らしい感じ。今回は結構毒のあるジョークをズバズバ言ってた)
義妹にそれとなく聞いてみたところ、
「たぶん叔母さんが来れなくて居ないからだと思うよ」
とのことなので、従姉妹ちゃんにもいろいろあるのだと思いました。

自宅に戻ってから旦那に「従姉妹ちゃんと仲が良いね」と嫌味言ってみたら、
「まあね」と自慢げにされて非常にイラっと来ました。
あんたセクハラ呼ばわりされてたんだけど、と。
なので思っていたこと(40で書いたようなこと)を正直に話したところ
旦那の言い訳が以下。
・そんなに気にされてると思ってなかった。
・男女間における恋愛感情的なものは一切ない。
・昔からあれくらいのスキンシップはよくやってた。
・従姉妹ちゃんが子供っぽいからつい。
・スキンシップはもうやらない。
・ただ、従姉妹ちゃんに一番懐かれてたと自負してるから、その立場を失うのは寂しいなー。
一通り聞いた後で、旦那に「私と従姉妹ちゃん、どっちかを選ぶならどっち?」と聞いたところ、
「お前に決まってるだろ」との答え。
「ならああいう集まり以外で従姉妹ちゃんと会わないでね」
と言うと、「そうくる?」だと。
「そうくる?」じゃねーわ。
「冗談言ってるんじゃないんだけど」と言ったらヤバイと思ったのか、
「すみません」と謝ってきたので、その話はそこで終わりにしました。
義妹からの話だといとこ同士の「遊ぼうね」はほぼ社交辞令みたいなもので、
実現したことは一度も無いそう。
なんか旦那だけ舞い上がって、それに私が振り回されてただけなようで、恥ずかしいやら情けないやら。
とりあえず旦那は従姉妹ちゃんと本気でどうこうなろうとか、
そこまでは思ってなさそうですが、
自分がみっともないことをしている自覚もないようなので、
こんな感じのやり取りが帰省の度に繰り返されそうでウンザリします…。