248: 名無しさん@おーぷん 2016/05/10(火)10:45:19 ID:4bq
父親がびっくりする程ちょろかったこと。
父は昔から、言葉じりや行動一つ一つをあげつらっていちゃもん付けるのが大好きな人間だった。
「風呂早く入れ」「もう入ってきた、パジャマ着てるのに気付かないの?」
「こっちは仕事の支度してるんだ!!」(見てから言えw)と言った調子で、
一度噴火すると二時間くらいは、大体お前はいつも、とあれもこれも言い出す。
父は昔から、言葉じりや行動一つ一つをあげつらっていちゃもん付けるのが大好きな人間だった。
「風呂早く入れ」「もう入ってきた、パジャマ着てるのに気付かないの?」
「こっちは仕事の支度してるんだ!!」(見てから言えw)と言った調子で、
一度噴火すると二時間くらいは、大体お前はいつも、とあれもこれも言い出す。
何日か前もそんな調子で食事食べてる最中に絡んできて
「食事がまずくなるからやめろ」
「誰が作った飯だと思ってるんだ!そもそも今日は母さんがなぁ(省略)」と来た。
気まぐれや勢いやら黙らせたい一心とかで、「だからせっかく親父が作ってくれた食事がまずくなったら勿体無いだろ」と返してみた。
すると、おう……と変な顔して大人しくテレビに戻って、その後はずっと機嫌が良かった。
確かに黙らせたかったけど、乗せたって程誉めてもなかったのにあんまりにも普通に引き下がられたので驚いてた。
さらに、翌日家に帰ったら、「お帰り○た~ん、お風呂沸いてるよぉ~」と猫撫で声。気持ち悪さとか、上機嫌で夕食作ってたりとかした。
何年も面倒な親だと思ったけど、(これもこれで面倒だし)思ってた数倍単純だったってことが本当に衝撃的だった。
249: 248 2016/05/10(火)10:47:58 ID:4bq
ごめんミス
×気持ち悪さとか、上機嫌で夕食作ってたりとかした
○気持ち悪さは置いといて、上機嫌で夕食作ってたりとかしたので二度びっくりした
×気持ち悪さとか、上機嫌で夕食作ってたりとかした
○気持ち悪さは置いといて、上機嫌で夕食作ってたりとかしたので二度びっくりした
250: 名無しさん@おーぷん 2016/05/10(火)11:55:39 ID:QQc
ちょっとわかりにくいけど、夕餉の支度をしたのがお父様だったってことで良いのかな?
それでお母様はいらっしゃらなかったってことですよね?
>>そもそも今日は母さんがなぁ(省略)
母さんがとうしたのよ?
話の流れから出掛けてて居ないのだろうことはわかるけど
そこに至る経緯はもう少し詳しくしてくれると夕餉の支度をお父様がしたことがわかったのに…
それでお母様はいらっしゃらなかったってことですよね?
>>そもそも今日は母さんがなぁ(省略)
母さんがとうしたのよ?
話の流れから出掛けてて居ないのだろうことはわかるけど
そこに至る経緯はもう少し詳しくしてくれると夕餉の支度をお父様がしたことがわかったのに…
251: 248 2016/05/10(火)12:06:18 ID:4bq
はしょりすぎたかな、父が食事作ったので合ってます。
「そもそも今日は母さんが遅いっていうからわざわざ作ってやってるのに、大体お前もこんなに遅く帰ってきていつも夜更かしして」
くらい続きましたが、流れでわかるならわざわざ書かなくてもと思い略しました。失礼しました
「そもそも今日は母さんが遅いっていうからわざわざ作ってやってるのに、大体お前もこんなに遅く帰ってきていつも夜更かしして」
くらい続きましたが、流れでわかるならわざわざ書かなくてもと思い略しました。失礼しました
253: 名無しさん@おーぷん 2016/05/10(火)12:27:21 ID:cFN
>>251
そこを省いたらダメだろ。
親父が晩ごはんを作ったっていう情報がないまま、
唐突に「親父が作ってくれた食事が」と出てきて、訳がわからなくなる。
そこを省いたらダメだろ。
親父が晩ごはんを作ったっていう情報がないまま、
唐突に「親父が作ってくれた食事が」と出てきて、訳がわからなくなる。
252: 名無しさん@おーぷん 2016/05/10(火)12:19:58 ID:gO5
>>248
いいじゃん
人様の親御さんにこういう言い方もなんだけど
ある意味、とても「扱いやすい」お父様で
うちの親ならもちあげてみせても、「そうだろおとーさんは凄いんだ!
それに比べてお前は(ry」でどっちみち2時間お説教コースだ
面倒と言えば面倒だろうけど
うま~く掌で転がせておけば付き合いやすいタイプだと思うよ
いいじゃん
人様の親御さんにこういう言い方もなんだけど
ある意味、とても「扱いやすい」お父様で
うちの親ならもちあげてみせても、「そうだろおとーさんは凄いんだ!
それに比べてお前は(ry」でどっちみち2時間お説教コースだ
面倒と言えば面倒だろうけど
うま~く掌で転がせておけば付き合いやすいタイプだと思うよ



コメント一覧
親父そっくりに育ったね
ファwwwwwwwwwwww
そりゃ反発買うよ。
今まで知らなかっただけで、父親は普通に感謝してると好い人でいられる人間なんだろ?それをグチグチうるさい奴って感想しか持てなかったのなら、それは自分の態度が問題なんだろ。
第一、パジャマとお風呂の相関関係なんてなんの決定的な事でもないことに気付かずにドヤ顔の返ししてるあたり、推して知るべしな人なんだろうな…
風呂入らないとパジャマ着ない生活習慣なんだろ?普通の判断力があれば推測できることを、何度も何度も毎日毎日尋ねられるって相当しんどいよ。放って置かれてる方が100倍マシ。
そう、『個人』の生活習慣だね。
報告者が『必ず』風呂入ってからパジャマ着るってことを報告者の父親が知ってるかどうかも、報告者が普段から『ルーチン』のような暮らしぶりをしてるかもわからない文章ではありますがね。
文中から言えるのは、この件は『何日か前も』と言うことなので毎日毎日…と言うわけではないかな?くらいか?
結局この報告者は、自分の事を見ないで注意した父親に『見て言え』と思うわりに、『パジャマ着てんだろ!』と見てなきゃわからない事で言い負かしたつもりになってるし…
自分中心の思考しかしてないんだろうなぁと言う感想しか持てないわ。
文章も読めないのか
コメントする
※管理人が" 不適切 "だと感じた内容、言葉(誹謗中傷、過激な単語など)については予告なく削除・修正させて頂きます。ご了承下さい。