97: 名無しさん@HOME 2009/02/01(日) 09:47:14
本日ケリのつく話なので記念投下www 
興奮していて昨夜眠れなかったので、頭を冷やすためにも・・・。 

結婚した頃は良ウトメだった。(5年前) 
私は高校生の時に両親をなくしたので、いいお父さん、お母さんができたと本当に喜んだんだよ。 
でも、遠距離に引っ越して、年何回しか会わなくなったら、チクチク嫌味やら言われるようになった。 
残念だったけど、まぁ、そんなもんだろうと(友人の愚痴とか聞いてて)思ったので、流していた。 
そんなに酷い嫌味でもなく、基本的にはいい人達だったので。 


引用元: その後いかがですか? その31









私たち夫婦は夫100%原因の不妊(無精/子症:中学生の時のウイルス感染症が原因?)
夫は数年前、会社を辞めて(上司と意見が会わなかったらしい)
再就職がなかなか決まらなかったため、結局、私の叔父の事務所に就職(遠距離になった原因)

ウトメの愚痴
孫が欲しい、嫁子さん、もう少し努力して治療してみないか?(イヤ、私が努力しても・・・)
もう少し、息子をたててやってくれないか?
あなたの身内の職場で肩身の狭い思いをしてこき使われているようで可哀想だ。
(職場でのことはわからないですが、有資格者ばかりの職場で何の資格もない夫は、確かに肩身は狭いだろう。
でも、他に職を探すでもなく、一般事務を結構な高給で←叔父の好意 楽しそうにこなしていたのも事実。
『俺、総務って向いているかもwww』と言ってたのも事実。)
遠くにはなれて、日々の様子がわからないので心配なんだろうと、適当に流していた。


100: 97その2 2009/02/01(日) 10:00:19
去年の年末、夫の浮気が発覚。
妊娠しないし、一時のことで、お前に迷惑はかけないだろ、と嘯く。
人生のパートナーは私、プリンチャンは端やすめ(?)みたいなものだと。
それを彼女に面と向かって言ってみろ!と怒鳴った私。orz
しかし、プリンチャンは叔父の会社のパートに来ていたお嬢ちゃん。(つまり、夫の部下)
職場のトラブルは、当然、経営者である叔父の耳にも入ります。

しかも、2人して会社の金を使いこんでやがった!!
金額は微々たるものですが、浮気と同時期にばれたことで、大喧嘩。
使い込みについては、「いずれ俺の会社になるんだから、細かいことは気にするな」と。
ハァ????????

夫のいい分では
・叔父は跡継ぎがいない(子供はいるけど、違う職についていて、跡は継がないそう)
・娘同様の姪は同じ資格を持っていて、今は違う職場で働いているけど、いずれは跡継ぎに、と思っているはず
・今、会社で唯一の身内の俺(あんたは姪の配偶者なだけだ)
・嫁が会社のあとを継いだら、女ではトップに立っても何かと不便だし、専門バカで実務は役に立たないだろう。
・俺が会社の実務を一手に握って社長に!!ウマー!
叔父は常々、会社は自分一代。
だから、今いる有資格者の人もいずれは独立なり、他にいくなりできるように。
その為の経験と勉強のためには援助を惜しまない、と言う方針の人だった。
そのことを夫に指摘すると、
「そんなの、他の人に対するたてまえだけだろ。お前を跡継ぎにするに決まってる」
私に全くその気もないし、専門も全然違いますがな。
(例えて言うなら、歯医者さんと獣医さん、『医』っていう字は同じでも、非なる分野)
もう、どこを突っ込んでいいのか・・・・・・。 orz


101: 97その3 2009/02/01(日) 10:02:31
年末にそんあことがあってから、最悪な気分で義実家に行きました。
いつもならスルーできる、いつもの嫌味も、流石に、流せず、どこかが切れる音がした。
夫が友人に会いに行っている間に(いつも夫がいないときにポツリ、ポツリとこぼされる)一気にまくし立てた。
『孫が産めないのは、夫が種なしだからで、
その原因は入院するまで中学生の病気を放置していた親の責任だろう
私だって子供が欲しい!あれが夫でなければとっくに産めてるんだ!』
『肩身が狭いって、無職でぶらぶらしていた挙句に、
叔父のところに入れてくれ、こんだけ給料クレと
ずーずーしく身内なのをいいことにせびりまくられた私の方が肩身が狭い』
『しかも、その恩を仇で返すように、職場で浮気はする、会社の金を使いこむ、そんな男をどうたてろと????』
すると、トメ、顔面蒼白。
「それ、本当なの?」「こんなことで嘘はつきません!」と鼻息も荒く私。
「ちょっと待ってて」
とふらふらしながら、席を立って、別室にいたウトを呼んで来た。
そこで知った衝撃の事実www




102: 97その 2009/02/01(日) 10:03:31
夫が言うには
・不妊は100%私原因、だけど、親もいなくて可哀想なので離婚はしない
・叔父の会社には『ぜひ来てください』と請われて、しょうがないので移ってやった。
・自分がいなければ、あの会社は立ち行かない(いや、パートのおばちゃんが2人でやってた雑務です)
・いずれはあの会社を継ぐ予定だ。
と親に話していたそうで・・・。
近所に住んでいるお姉さん(既婚、この人も始めはいいお姉さんでしたが、最近は冷たかった)も来て、
初めてじっくりと話をすり合わせて、その違いに唖然としました。
浮気の件ではウトメさんが畳に頭をすりつけるようにして詫びられました。
やっぱり、この人達、いい人だったんだ、と思わず涙。

そんなところに夫帰宅。
事情を知ると、私に向かって半泣きで「なんでばらすんだよぉ!俺の立場がないじゃないか」
もうアボガドバナナかと・・・・・・。 orz
今までの情も何もかもが瞬間的に蒸発しました。
ほっといて、先に家に帰りました。



106: 97その5 2009/02/01(日) 10:07:20
帰宅して叔父にいきさつを報告。
すっかり愛想もこそも尽き果てて離婚するつもりだ、と告げました。
離婚に詳しい人を紹介して貰うのことにして、夫の(会社での)処分はお任せすると。

で、今日午後、離婚届に判を押して(弁護士事務所で)届けだしに行きますwww
元夫(予定)は年明け早々に『業務上横領』でクビになり、
家を追い出され(社宅扱いで叔父の持ち家を格安で借りていた)
プリンチャンともども、途方にくれているらしいです。
奴の脳内では私と離婚しても、今の職場にはそのままいられると思っていた模様。
(使い込みは私も一緒に頭を下げて弁済したから、とかほざいていました)
そのまま、今の社宅にプリンチャンと住もうかと思っていたらしい。
あほ!あの家は元はと言えば私が子供の頃に両親と住んでいた家だ。
私では管理ができないので、叔父が買い取ってくれていたもんだ。
だから、近所の人も私たち夫婦に親切だっただろうが!!

夫(後数時間)の件が片付いたら。プリンチャンに対しても損害賠償を起こす予定。
ウトメさんには一応連絡したら、一回は考え直して欲しいと言われたけれど、
結局、息子のあまりにあほな考え方と行動を聞いて諦めたようす。
あの人達と縁が切れるのはちょっと残念な気が。

子供を産める年齢のうちに、再婚しようと思ってます。
今度は、アホは選ばないように。
今の私には、クソトメの方がマシな気がします。



107: 名無しさん@HOME 2009/02/01(日) 10:16:02
>>106
乙!最後まで気をぬくな!マジどーしよーもない男だ!払える当てがなくとも男にも慰謝料を請求して欲しい。
義実家関係は友人知人だと思えばいい。ベッタリは男と接点が出来ちゃうからダメだけど。


108: 名無しさん@HOME 2009/02/01(日) 10:18:18
久々のエネらしいエネ夫、の報告だなー

乙です。


109: 名無しさん@HOME 2009/02/01(日) 10:21:06
幸せになれる呪いをかけてやる。


116: 名無しさん@HOME 2009/02/01(日) 10:35:00
なんで自分の血縁でもない嫁の、しかも子も居る叔父の会社を自分が引き継ぐと妄想できたのだろうか?



117: 名無しさん@HOME 2009/02/01(日) 10:37:42
>>116
エネ夫標準装備のしあわせ回路のせいでしょう。
すべての幸福の流れ着く先は自分なんだよ。


368: 名無しさん@HOME 2009/02/06(金) 09:09:01
『エネミー夫スレ』の97です。
今日は代休で、やっとヒマを取れたので
お茶受け代わりに、当日の元夫のアホップりを置いて行きます。

元夫は父親と来ていました。
私は叔父(元夫の雇用主)と。
弁護士さんの事務所で諸々の書類を説明・確認しながらサインしていきました。
元夫も黙々とサインしていきます。
最後に、緑の紙。
私がサインしようとすると、「ちょっと待て!」と叫ぶ元夫。
「いいの?私ちゃん。それにサインしたら、僕ら家族じゃなくなるんだよ?」
「その為に弁護士さんにお願いしていますから」
と、何を今更と思って私。
「本当にいいの?大好きな(ボクチャン)が他人になるんだよ?もう家族じゃなくなるんだよ?」
「かまいません」
元夫の父親も、何をいい出すのか?とばかりに唖然と息子を見ていたのが気の毒でした。
「本当にいいの?今がやり直す最後のチャンスなんだよ?」
目玉飛びました・・・・・・。まじでwww
確かに、元旦那は私が先に好きになって、一生懸命アプローチして、結婚しました。
『大好きな○○クンと家族になれて私はものすごく幸せ♪』
なんていったこともあります。
元夫の不妊がわかって、彼が落ちこんでいたときも
『大好きな○○くんが私の家族でいてくれれば、それでいいよ。2人で家族になろう』
と言ったこともあります。
しかし・・・・・・・・・。(マダソノママダトオモッテタンカイナ、アンナコトシトイテ)
「俺が愛しているのはお前だけなんだよぉ。お前も俺のこと好きだろ?意地はらないでやり直そうよ」
この期に及んで何言われても、もう冷めてしまったものはどうしようもない




369: 名無しさん@HOME 2009/02/06(金) 09:09:40
「もう俺のこと好きじゃないの?少しでも愛してないの?」
「(速攻で)全然(pgr」
と返した時の元夫の顔は、はとが豆鉄砲喰らった時の顔ってこんなかぁ、と納得できてちょっと笑えました。
で、サイン完了。
提出は弁護士さんにお任せして、元夫、泣きながら父親に連れられて退場。
「(元嫁子)さん、体に気をつけて。幸せになってくださいね」
「はい」
元ウトさんとご挨拶したときにはちょっとうるっときました。
「いやだぁ!(私)ちゃん、俺を捨てないで!」
と駄々をこねる元夫は視界に入れるのもウザかったですが……。

聞いた話では、プリンチャンに関しては
「こんなんで結婚しても、親を含めて周囲にロクに祝福されない。
しかも、子供ももてず、夫と2人で傷をなめあうだけみたいな結婚生活を娘に送らせたくない」
と親が、元義実家に詫びを入れてきたそうです。
プリンチャンははじめは結婚する気マンマンだったらしいですが、
親にそう言われて現実に目覚めたらしい。
逃亡して(親が逃がして)連絡も取れなくなっているとか……。

これでおしまいです。
幸い、仕事もありますし、当分は生活していくのに困らない。
寂しくないと言えば嘘になりますが、ゆっくりとしようと思っています。
長文お付き合い、ありがとうございました。




370: 名無しさん@HOME 2009/02/06(金) 09:12:17
>>368-369乙でした。
あまりの定番セリフに笑ったwww


374: 名無しさん@HOME 2009/02/06(金) 09:22:53
乙orz
元旦那がアホすぎて笑え・・・たorz
バカプリン同士の親がまともなのがせめてもの救いだね。

お幸せにね。


382: 名無しさん@HOME 2009/02/06(金) 09:30:18
アホの元亭主、職は失うわ嫁も失うわで、これからの転落人生の幕開け乙だなw
末路はどうなることやら


389: 名無しさん@HOME 2009/02/06(金) 09:39:21
このセリフを元旦那に贈ります。

「ひ と り で 野 垂 れ タヒ ね」

エネスレ97さん、乙でした。