118: 名無しさん@おーぷん 2016/09/11(日)11:52:36 ID:1iI
嫁が育休中で今は仮の専業主婦をやってる。
たまに「今日のお昼は贅沢した」と言うことがあったんで
これがいわゆる「ママ友とランチ()」ってやつか~
まあ育児中の息抜きも必要だろうし余りウルサく言わんとこ、と思っていた。
しかしある日仕事でムシャクシャしたことがあって
「今日の昼間はどんな贅沢したんだよ」とイヤミっぽく聞いてしまった。
(普段は内容など聞いたりしない) 



引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その15



スポンサードリンク


スポンサードリンク

スポンサーリンク



嫁は答えたね。「しらすごはんに明太子も乗せたよ。贅沢したよ」
俺は馬鹿にされてるのかと思い、少しキレた。
しかし嫁は「こんな赤んぼおぶってコジャレたランチ()なんか行けるか。
ランチ()だけのために着替えて化粧してなんてやってられん。
美容院も行ってないこのボサボサ頭で、スーパーやコンビニ以外行けないし
行きたくない。たとえ誘われても断るし、それ以前にママ友などいない」
嫁、ダラでぼっちだったw
「公園デビュー()したら自然とママ友とかできるんじゃないの」
「公園なんて暑くて10分以上いられないよ。ていうか母親同士でオサレランチなんてしてる人見たことない。
都会にはいるかもしれないけど、このへんじゃ枝豆の持ちより合いとか、自宅で漬物とお茶とかだよ」
俺は結構自分のことを、一方的な情報やテレビ発信の記事など鵜呑みにせず
冷静に判断できてる男だと思ってたんだが、
なぜかママ友ランチ()だの変な情報を真に受けていた自分に衝撃だった。

120: 名無しさん@おーぷん 2016/09/11(日)12:42:15 ID:iKc
美容院は行ってないのか
行きたくても行けないのか

125: 名無しさん@おーぷん 2016/09/11(日)21:37:22 ID:FNx
子育てに追われてる嫁を見て、ダラでぼっちwとか草生やしてる時点でネットに踊らされてるわ。
何が俺は冷静に判断できる男(キリ)とか草生える。
美容院ぐらい行かせてやれ。

127: 名無しさん@おーぷん 2016/09/12(月)13:47:27 ID:b7c
ママ友もできないでだらけてる嫁だってことに結婚して気付かないって
どれだけ関心ないんだ



スポンサードリンク