383: 名無しさん@おーぷん 2015/10/31(土)15:17:43 ID:GJU
年の離れた姉の娘(小5)が、
アニメのアイドルにハマって友達となりきりゴッコをしてたらしい。
なりきりゴッコするだけならいいけど、
グッズに無駄遣いや友達に手紙とか書いたりで宿題もしない塾サボりまくり。
注意しても改善しないってことで、何故かうち(実家)に連れてこられた。


引用元: 今までにあった修羅場を語れ【その14】



スポンサードリンク


スポンサードリンク

スポンサーリンク



母(姪からしたら祖母)は
「ちゃんと勉強しなきゃダメよ」と言い聞かせても姪は拗ねて黙ってるだけ。
そんな態度をみた姉(姪からしたら母)がヒスりだした。
姉はファンシーな手紙を取り出すと
「大好きなまきちゃんへ。!宇宙一のアイドルにこにいより!にこにこにー!」
と封筒に書かれてる文字を読み始めた。
姪はぎゃん泣き。やめて、読まないでと叫ぶもヒステリーな姉がやめるわけもなく。
お花畑満載な手紙とか日記とか大声で読み上げてた。
「は?あんた自分がアニメになれると思ってんの?現実見なさい!」
と怒る姉に宿題も勉強もちゃんとする、
今までごめんなさいと姪が言ったことでこの件については終わったけど
自分の黒歴史真っ最中をヒスられながら親類に暴露されちゃうのは、
姪にとっての修羅場だっただろうな…。

392: 名無しさん@おーぷん 2015/10/31(土)23:51:35 ID:a1R
姉が怒るのはわかるけどさ、塾と宿題しないのとなりきりは別問題。
手紙読み上げて、傷付けるだけで生きる気力ややる気まで削いでどうするんだろう?
姪の勉強についてだけど、どっかで躓いて問題が解消されないまま
先に先に進んでついていけないからサボってしまったんじゃないかな?
頭ごなしに叱るのは簡単だけど、よく見てよく考えて叱らないと駄目だと思った。
まして、プライドを粉々にするなんて一番やっちゃ駄目だろう。

★(★ФДФ)ノ TRICK OR TREAT!



スポンサードリンク