238: 名無しさん@HOME 2008/06/21(土) 00:44:37
義弟嫁とアドリブしたDQ返し。 
普段は嫁いびり嫁いびりヤホーヤッホー♪なトメだが、 
誰かがそばに居るとすっごく優しくて気を使う素敵なお母さまになる。 


引用元: 【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し81【布告】









近所の人が一緒に居る時とか、突然
「あら、嫁子ちゃん。何か顔色が悪い?大丈夫?どうしたの?
横になってていいわよ?平気?無理しないで?それ持ってあげるわ」
「いつも悪いわね、ありがとうね、本当に嫁子ちゃんたちにはお世話になりっぱなしで
嫁子ちゃんたちが家族になってくれて嬉しいわ」
で、人がいなくなるとツンケンして、呼び捨てになるとってもわかりやすい人。
ある日、義弟嫁に「弟嫁子ちゃん、何だか具合悪いの?
風邪?お薬は飲んだ?」と始まった。
そこで私が「あらホント、顔色悪いわ。それにしてもトメさんと居る時っていっつも具合悪そう。
私もそう見えるらしいのよね。
毎回毎回トメさんに顔色悪いって言われるんだもの」
義弟嫁「あら、私もなんですよ。トメさんと居る時いっつも言われます。
お姉さんも具合悪そうに見えますね」
そして二人で顔見合わせて「ふぅぅぅーーー」と長い溜息。
「やっぱり疲れるもんね…」「うん…大変だよね…」そしてまた「ふぅぅーーーー」
トメは思わず噴き出したご近所さんに向かって一生懸命話題逸らしたりしてた。
やっぱり人前でどれだけ取り繕っても、そこかしこでばれるもので、
近所では結構有名な「良い人ぶるけど、陰では結構陰険にやってる人」
って知られちゃってるからな~。



245: 名無しさん@HOME 2008/06/21(土) 00:48:15
>>238
GJ
その調子でご近所に広めてしまえ

250: 名無しさん@HOME 2008/06/21(土) 00:56:18
>>238

GJ!!
もっとやれww

こんなのいかが?

トメがいつもの発言。

ト「あら、義妹ちゃん。また顔色悪いわね。」
妹「実はあまり大きな声で言えないけど、トメに嫁いびりされてるんです。」(結構大きな声で)
自「実は私もなの!大きな声では言えないけど、あんなことやこんなこと…」

自・妹「本当に疲れるよねー」