638: 名無しさん@HOME 2007/08/23(木) 14:08:00
日夜、旅行、歌舞伎やランチディナーの食時会と遊び倒し続け、 
家事全般バツ、孫のオムツも替えたことのないトメ。 

トメ「嫁子ちゃん、着付けできるでしょー、お願いー、着付けにきて」と、 
祝日の早朝にもかかわらず、ずうずうく言ってきた。 


引用元: 【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し30【布告】



スポンサードリンク


スポンサードリンク

スポンサーリンク



私「いつもの美容室は?」
トメ「だって、お金いるんだもん。嫁子ちゃん、着付けできるんでしょ-」
私「人様の着付けって、難しくって出来ませーん。あっ私。出かけるんで」
と、トメの目の前で、5分ぐらいで自分の着物を着て見せた。
(いつも、直ぐに着れるように普段着用はセットしてあるもんで)

トメ「それだけ早く着れたら、私の着付けぐらい・・・」
私「で・き・ま・せ・ん。早く美容室に予約いれないとダメですよー
いまどきの年寄りで着物着れないって恥だから、お習いにいったらどうですか?
あっ、トメさんは、若いから、着れなくても気にしなくて良いですよー」
と、早々にお出かけ。(トメは77才)

トメは、何でも一回してもらったら、ずっとタダでしてもらえると思う
脳内変換の持ち主なんで、最近では、堂々とトメの目の前で、面白おかしく
お断りしている。

646: 名無しさん@HOME 2007/08/23(木) 14:19:32
>>638
5分で着付けすげー裏山
簡単に嫁をこき使えると思ってるトメ、ザマミロだね!

703: 638 2007/08/23(木) 19:28:43
5分の着付けは、手抜きグッズ満載。
なんせ、長襦袢のかわりに、Tシャツタイプの服に襟がついているのだし、
紐もゴムベルト。帯も簡単に作れるのがあって、前もってセットしておいたのを
「よいしょ」と背中に背負えばよいもの。
もちろん、うといトメには、見てても理解できず。



スポンサードリンク