696: 名無しさん@おーぷん 2014/09/30(火)23:01:56 ID:nZyXM7tkY
結婚が決まって、お互いの実家に挨拶に行こうという話になったら、
夫が「僕の家の方はいいよ」と言った。
「多分必要ないから。君が不愉快なだけだよ」と。
でも挨拶しないのも・・・なんて行ってみたら、夫の言葉通りだった。

引用元: 復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ









「こんなブスどこがいいの」とコトメに言われた。
「結婚式するの?服が無いから買うのにお小遣い頂戴」とも言われた。

「お小遣いあげなさい。今いくら持ってるの?」とトメに言われた。
「花嫁って顔じゃねーなー。豚鼻嫁かなー」とウトに言われた。

夫は葬式のような顔して座ってた。

結婚式は挙げなかった。
新居に引っ越したら、呼んでもないのに来て暴れて行った。
夫は「本当にごめんね、もうあいつら来ても玄関開けないで。
あいつらみんな早く○ねばいいのに」と
俯いていた。

でも、夫がいないときに何度か彼らを家に上げた。
「家族ですものね」と、歓迎した。

まずは一人一人褒めたりおだてたりして、気に入られた。
それから「トメさんがコトメちゃんのこんな悪口言ってるの。悲しかった・・・これ内緒ね」
とか、「ウトさんはコトメちゃんより、夫君にお金を残したいって言ってたの」とか、
コトメを疑心暗鬼にして、次にウトがトメを家事の能力で馬鹿にしてると吹き込んで、
ウトにはコトメとトメがつるんで、ウトを追い出して夫にすがろうとしてると吹き込んだ。
お互いがお互いといがみ合うように念入りに調整していった。
「内緒ですよ、ただの気まぐれで言ったことだとおもうから。愚痴ですものね」と。

半年後、酒に酔ったウトがトメとコトメをなぐり、激昂したコトメがバールのようなものを
振り回して暴れ、逃げたトメが転んで足を折って入院した。

大変だなー可哀想だなーと思うけど、騒ぎの直後に用意していた新居にさっさと引っ越したので
もうそれ以来会ってないし、労われなくて申し訳ないなと思う。

697: 696 2014/09/30(火)23:05:16 ID:nZyXM7tkY
↑ウトとコトメはマッポ呼ばれて前科つきです。

698: 名無しさん@おーぷん 2014/10/01(水)00:15:31 ID:M3BMdBZSH
>マッポ
すげえ。
20数年ぶりに聞いた言葉かも知れない。
今でも使う人いるんだな・・・

背もたれついたバイクや特攻服の写真さらし者にしてるの見て
「こんなの絶滅してるだろ。ネタ乙」と思ってた自分を恥じるわ。

699: 名無しさん@おーぷん 2014/10/01(水)05:05:53 ID:Uv0Uwly8O
マッポフイタw

>>698
>背もたれついたバイクや特攻服

田舎だと結構いるんだぜ…
とはいえ絶滅危惧種だけど、これがなかなかしぶとい

700: 名無しさん@おーぷん 2014/10/01(水)09:47:33 ID:G2DA8QDAS
アラフォーくらいで結婚したと考えて、小さい頃にスケバン刑事を見て
「何の因果かマッポの手先」という口上をうっすら覚えていた可能性