15: 名無しさん@HOME 2007/05/14(月) 14:04:42
母の日過ぎちゃったので、タイムリーでなく申し訳ないけど。 
我が家もトメに白いカーネーション贈った。 

結婚して7年。いろいろあって夫の親に関わるのがウザくなったので、
今までは私がやっていた母の日の花選びも 
「親孝行はご自分でどうぞ」と、ウザがる夫に投げた(夫も自分の親が嫌い)。 


引用元: 【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し16【布告】









そしたら夫、「珍しいから」と白カーネーションの鉢植えを買ってきた。
もちろん意味なんて知らない。
買い直しに行こうかと思ったけど、
トメのためにわざわざ私が選びなおしに行くなんてそれすら面倒で、
義実家は近所だし~と、そのまま私がトメに渡しに行った。

「夫さんが選びました。一緒に顔出してもらおうと思ったんですけど、
面倒くさがって今家で寝てます。
白いカーネーションの意味知らなかったみたいで、すみません」
と、可愛い息子チャンが選んだんだし白でも別にいいだろうと、
(とりつくろう気すらなかったので)事実を全て包み隠さず普通に言って渡したんだが、
その「事実を全て包み隠さず普通に」言ったのが
災い(幸い?)したらしい。

「いいのよ~ちょうど花壇に白い花が欲しいと思ってたの~(ワナワナ)」
と、明らかに動揺し顔を引きつらせながら受け取ってくれたので、
思いがけずトメにダメージを与えられ、自分的にはGJなんだがw

DQ返ししてやろう!と張り切ってやったわけでなく、
もはやトメのために動くなんて、ちょっとでも面倒くせーんだよ、と思いながら、
でも夫の親孝行の片棒くらいは担いでやろうと淡々と行動しただけなので、
あまりのトメのダメージぶりにこっちがびっくりしてるくらいだ。
結果的に、親孝行の片棒どころではなかったけど。
ちょっとトメに申し訳なくなったくらいだ。トメ大嫌いだけど。

今までが比較的従順なヨメだったから、
息子が選んだとはいえ白カーネーション、
交換もせずにそのまま渡しに来たことが(しかも嫁が)
余計にショックだったんだろうな。迷信を気にするトメだし。

17: 名無しさん@HOME 2007/05/14(月) 14:12:34
>>15 GJ

18: 名無しさん@HOME 2007/05/14(月) 14:13:30
>>15
GJ!
そんなぐうたらな息子に育てたのは母親の責任だしねぇ。
嫁のフォローが当たり前なんて思われちゃ困るよねぇ。

20: 名無しさん@HOME 2007/05/14(月) 14:21:37
白い花ってそんなに破壊力あるんだ。
愛する息子チャソが選んだ花ならなんでもOK!
みたいな前向きのトメでなくてよかったね。