166: 名無しさん@おーぷん 2016/03/03(木)17:43:55 ID:G3x
もらった給料は次の給料日までに使い果たすという友人がいた。
まあ若いフリーターなら珍しいことじゃないんだけど、
彼は給料日に振り込まれた金をその日のうちに全額引き出す。
あぶなくない?財布落としたらやばくない?
と言ったが、彼は相変わらずだった。



引用元: その神経が分からん!その18



スポンサードリンク


スポンサードリンク

スポンサーリンク



そしてある日、彼は財布を落としてしまった。
給料日まであと2週間以上。
生活ができないと泣きつかれた。

バイト先の上司や同僚なりに相談できないの?と聞いたが、
バイト先では一匹狼( )らしく、難しいらしい。
さらに、おれ以外の仲の良い友達はカツカツのフリーターばかりで金を借りるなんてできないと言う。
余りに憐れだったんで5万円渡した。
彼の身元は十分知ってるとはいえ、
最悪返してもらえないケースももちろん視野に入れつつ。

一週間経った頃。
LINEのタイムラインに、彼が飲み会をしている様子が連日立て続けにUPされた。
いらっとした。
すぐ連絡し、
「友達と酒飲むんなら今すぐ返せ。
バカか。
どうしても使いたいんならおれには隠してくれ」
と言うと返ってきた言葉は、
「俺の大切な仲間たちをバカだと?
侮辱するな。
楽しい時も辛い時もこいつらと共有してきた。
隠すことなんてひとつもない。
お前にはがっかりした」

!?てなった。
なんだこいつ…5万円を手切れ金として今すぐ縁切ろうかな…と思ったけど、
踏み倒されるより胸糞悪いしこんなバカに5万も使うならうまいもん食いてーな、
と思ってFacebookで奴の姉に連絡して全額返して貰った。
お姉さんはまともな人で、なんと奴はお姉さんからも金を借りてたらしい。

「姉ちゃんにチクったろふざけんな、親友を売るのか(?)」
的なLINEが来てたけどブロック。

あいつのバカだけど明るくて素直な性格が嫌いじゃなくてそこそこ長く付き合ってたけど、
ここまでとは知らんかった。
あの時の「仲間を侮辱するな」が斜め上すぎて忘れられない。

167: 名無しさん@おーぷん 2016/03/03(木)18:51:45 ID:c5O
>>166
周りが助けてる限りは治らないな



スポンサードリンク