721: 名無しさん@おーぷん 2015/08/01(土)08:38:06 ID:Xzs
うちのの社員が盗撮で捕まった事。
現行犯逮捕で、スマホから盗撮データがザクザク出たので冤罪ではなく初犯でもない。
地方新聞に数行だが報道され、実名も載った。
当然社の方では処罰しなければならない。
その時の言い訳も衝撃だった。

引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その8



スポンサードリンク


スポンサードリンク

スポンサーリンク


曰く「女性に近寄ると痴漢をでっちあげられてしまう為、近寄れなかった」
「近寄れないので写す他なかった」
「写したのはやむにやまれずで、いやらしい気持ちがあったわけではない」
「女性に近寄れない世の中になってしまったのが悪い」
「女性専用車両等、撤廃すべき。女を保護し男を抑圧するほどセーハンザイは増える」
「よって、自分が盗撮したのは社会のせい」
さすがに自分でも詭弁と思っているらしく、駄目もとで主張してみようという考えなのか
下を向いて、上記のようなことをボソボソ話す。
社長、専務、人事代表(俺)、総務代表がその場にいたが全員唖然。
「今日は帰れ、しばらく謹慎しろ」としか言えなかった。
結局、処分が決定する前に向こうから辞表を出してきた。
退職理由を「会社都合」にしてくれなどとふざけたことをぬかしてきたのも衝撃だった。
上と相談の結果、バッチリ「解雇」に○してやった。

722: 名無しさん@おーぷん 2015/08/01(土)10:29:15 ID:LvH
>>721
ひたすら乙。このクソ暑い時期に頭クラクラさせる事を聞かされて
大変でしたね。しかもハンザイおかしておいて会社都合で辞めたいとか、
どんだけ甘ったれてるんだろ

723: 名無しさん@おーぷん 2015/08/01(土)12:28:30 ID:sRn
>>721
>退職理由を「会社都合」にしてくれ

失業保険困るもんね
恥を承知の上で頼んだんだと思うよ



スポンサードリンク